チューリップオレンジ瞑想歴23年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


………………………………………

今日もしっとりとした静かな一日でした。
窓を開けていると気持ちがいい季節になってきましたね。

窓を閉めているのと、少しでも開けているのとでは
意識の広がりが全然違うので、

いつも出来るだけ開けているのですが、

今年の夏は暑くて、さすがにほとんど開けていられなかったので、
涼しくなり窓を閉めて過ごせるのがうれしいです♪


さて、人は買い物をする時やレストランでメニューを決める時など、
価格の真ん中を選ぶ人が多いそうです。

3000円、5000円、7000円のコースメニューがあると、
5000円を選ぶ人が多いということですね。

他でも例えば買い物をする時に、
ザッと値段を見て、相場はこれくらいかと標準の目安にして、
真ん中あたりの値段のものから選ぼうとしたりするそうです。

あまり安いとモノが悪いかもと心配になり、
高いとそこまで贅沢をしなくてもと思うのでしょう。

真ん中は一番妥当で、失敗が少なそうな感じで、
安心感があるようです。

(フィンランド ヘルシンキにて。)

その感覚が人生の選択にも使われていることがあり、

自分が自由に想像する夢でも、
無意識にほどほどのものを描いたり、
妥協したりすることが多いようです。

自分が本当に望むことは、
自分のような一般的な人間には高望み過ぎると思ったり、
贅沢だと思ったりし、分不相応と考え
控えるのが当たり前になっていて、

そんな制限が自分にあることにすら
気づいていないことも。

なのでせっかく生きたいように生きていいのだ、
したいことをしようと思っても、

妥当な範囲から出られず、
だからしたいことが分からなかったり、
ワクワクしなかったり、

ほどほどの満足で納得し、
大満足にはなれなかったりするようです。


思い返してみると、自分にもそんなところがあったことに気づき、
無意識にそうしていて、
納得していることに驚きました。

でも大満足ではないので、心のどこかで少し
ひっそりと消化不良の想いが消えないように感じます。

最近そんなことに気づいたことがあったので、
そうか、ここで一番どうしたいかを
遠慮なく選択していくといいのだなと思い、

そうしてみますと、
私にはとても高望みだなと思いましたが、
満足し心が何倍も喜びました。


たった一度のこの人生で、
たった一度の今この時の機会を、

ほどほどで手を打たず、
一番うれしいことを選んでいきたいなと思います。

その選択が自分らしさを開き、
ますます自分らしい人生につながっていくように思います。

それはとても自然なことで、
自然であると自分らしさから生まれる
エネルギーや豊かさ、チャンスなどに
どんどんつながっていくようです。


例えば、2週間の休暇とか、一泊5万円のホテルの部屋とか、
それだけ取り出すと無理だと思うことも、

まずは素直に受け入れ、
それを望んで選んでいきたいと思います。

また同時に、みんなが5000円のコースを選ぶ時でも、
自分はそれはいらないと思えば選ばないでいたいなと思います。

上を目指すばかりではなく、
欲しいと思わないことはNOでいいですね。

自分の許容範囲や周りから外れても、
先のことを考え、ほどほどで妥協せず、

自分が一番うれしいことを選ぶ人生を
恐れずに選んでいきたいと思います。

「自分は一番どうしたいのか?」

いつもいつも自分の心に聞き、
素直に選んでいきたいなと思いますo(^-^)o


p.s.
秋に開催予定のセミナーの日程や会場を
ただいま調整中です。

今のところ東京は11月10日(土)にセミナー「幸せを生きる」、
11月11日(日)に瞑想セミナーが有力です。

大阪は10月28日(日)、11月18日(日)などが候補です。

「大阪の瞑想セミナーはこの日はやめて」など
セミナー開催についてのリクエストがございましたら、
お応えできるかどうかわかりませんが、
できるだけ合わせたいと思いますので、
お気軽にどうぞo(^-^)o

kitayama.piano@gmail.com


…………………………………………

2つのブログランキングに参加しています音譜
応援していただけるととてもうれしいです(*^.^*)キラキラ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)

クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆

 
 

   
チューリップオレンジいつもクリックでの応援をありがとうございます(*^.^*)
毎日書き続けるエネルギーをいただいていますキラキラ
 

 

プロフィール

北山裕子(きたやまゆうこ)瞑想歴23年。和歌山市在住。
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
   
 

 

「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内
 
   
チューリップオレンジ次回は未定ですが、2018年10月か11月ごろになると思います。
開催の1か月~1か月半前頃にこのブログで告知し、
受付を開始いたします。

チューリップオレンジ前回のセミナー
「瞑想セミナー」
詳細は→コチラ       

「幸せを生きる」セミナー
詳細は→コチラ         

*セミナー「幸せを生きる」は、
波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、
夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓

セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓


 

◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたい方、深い瞑想をしたい方におすすめです。
 
遠隔エネルギー・ヒーリング ←詳細お申込みページ


 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)