母と皆生温泉~金持神社、蒜山、大山、ホタル観賞、鵜ノ池、明地峠~新見観光 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

鳥取県の米子で皆生タクシーの運転手をやっているのも残り10日となった宇宙名ハルさんです。

 

皆生タクシーに退職願いを出したのは、

中澤先代御家元が来る前日に色々思うことがあって

 

 

ちょうど母の日5月12日の前日に退職願いを出していたのですが、

 

母の日には何も贈れなかったので、

皆生タクシーと同グループの芙蓉別館などは社員割引もあるので、

 

皆生温泉の寮に住んでいる間にと思い

メール送って皆生温泉への旅行をお誘いしていました。

 

その時は梅雨時なんで天気など心配していましたが、

 

お蔭様で3日間天気も良くて、大山もホタルも見れました。

 

先ずは米子駅にお迎え、実はタクシーで駅前ロータリーには毎日のように入っていたけど、

 

新しくなった米子駅に入るのは初めてだったり・・・

そして、なんどもお客さんを迎えに行って、一度食べてみたかった

お互い初の米子名物、さばしゃぶをゆらくさんでいただきました。

他にも普段は夜勤明けで定番になってしまった24h営業のラ・ムーの総菜と違い(笑)

 

美味しい山陰の料理を沢山いただきました。


 

その後、皆生タクシーに乗って皆生温泉の芙蓉別館で宿泊

image

お土産にはなんと、

フリーソーメン 第一回鳥取ダボズ会議 用に

播州名産揖保乃糸をいただきました!

 

翌日は天気も良さそうだったので、夕方からのホタル観賞コースにしようと、

 

午前中は日野町が誇るパワースポット金持神社へ

 

その前に宝くじの話しになり、

金持テラスによって宝くじ購入

こんなコーナーも新設されていて、


ほとんど一般的には知られていない隠れた?隠された伝説を

表に出して形にしている人が出だしたのは興味深い!
参考 過去ブログ 

 

 

宝くじの当選は如何に?

 

その後、今年のフリーソーメン ダボズ会議開催地(笑)

合気庵へ

 

そして、普段は寝ている時間帯だったので、僕は1時間ほど休ませてもらい

 

 

蒜山高原へ

 

ここは以前にバス旅行で来た事があるということで、

 

保江先生が本や動画でも話している天の岩戸がある日本最大の天然石で作られた鳥居へ


 

そして、今でも繋がりがある数少ない高校同級生のお兄さんが出荷しているシイタケなどが売られている道の駅 風の家、

まだトウモロコシの季節には早かったのですが、松下兄ちゃんのシイタケを見つけて、夜のビールのあてに購入

トウモロコシは7月後半~の出荷予定だそうです。

参考 

 

 

日野の合気庵では、まだ水風呂しか入れないないので(笑)、

 

 

5年前の春、初めて日野に来た日に家崎夫婦に連れて来てもらった豪円湯院に行く前に通りがかった

木谷沢渓谷

確かここはサントリーの天然水のCMにも使われていた一度行ってみたいと思ってた場所?

 

 

我れながら、天気も良かったの綺麗に写真も撮れました!
下矢印

 

とても心地良い場所なので、また夏に一人で涼みながら瞑想や錬功しにこよう!

 

そして、大山の豪円湯院へ

参考ブログ 

 

 

ここで夕食も考えてたけど、

まさかの本日の営業は終了しました…

 

 

参道にあるお店も皆同様に…

平日の大山観光時は皆様、お気をつけ下さい

 

それで、

合気仲間の友人が持つ大山岩立の別荘に1年ぶりに

フリーソーメン 第一回鳥取ダボズ会議用のソーメン器の回収に寄ると、

民泊施設登録の証明書が貼られてました。

 

昨日、その友人と会うと、取得に結構手間もかかったとかで、

是非皆様大山観光時にはご利用下さい!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

大山で夕食は取れなかったので、

皆生タクシー🚕をいつも呼んでくれて、毎週のように自転車積んで御自宅までお送りするお客さんがいてる

福市のおふくろに!

 

 

初めてお客さんとして行くと、やはりその常連さんとも遭遇(笑)

 

ご馳走様でした。

 

江府町のせせらぎ公園に着いた時は夜の8時前だったので、

昼間、蒜山に行ってた時に少し話していた保江先生のYoutube動画を観てもらっている間に

 

 

 

 

僕はちょっと仮眠

すると、目が覚めた時にホタルがチラホラ飛び交いだしました。

 

その後、合気庵の庭で焼きシイタケをつまみにビールを飲んでると、ここでもホタルがチラホラ

そして、ふだんは寝てる昼間に運転していた事もあり、

ぐっすり熟睡

 

翌朝は

まだ時間に余裕があったので鵜の池キャンプ⛺場へ、

綺麗に整備されてました。

夏休みは賑わいそうです。

 

ここはマラソンコースにもなっていて、高橋尚子さんも走りに来た事も

 

 

 

 

僕が加古川でスポーツ整骨院やっていた時に唯一叶えられなかったのが、

ファイテンショップ加古川店もやっていた時、ファイテンと契約したり、

 

 

Qちゃんの靴を作っていたアシックスの三村さんが加古川にいたり、

 

大学時代の陸上競技中長距離のライバルで北京オリンピック代表になった早狩実紀さんも来てくれたりしてたから、

 

必ず出会う事があるだろ!と思いながら、

残念ながら、叶える事なく今に至ります。

 

 

もし、今後、そんな出会いがあるとしたら、変態化して、空中浮揚走法を編み出し、取材受けるような事ぐらいか?(笑)

下矢印下矢印下矢印

 

その後、

新見駅に向かう途中には、

日野町が誇る隠れ過ぎてマニアックな合気道家もほとんど知らない光輪洞合気道発祥地、明地峠にも、

 

こちらは、僕が世界的な合気道家として有名になったら、雲海撮影スポットとはまた別に注目されるでしょう!

参考ブログ下矢印 書いてるタイトルと矛盾しているとかツッコミはなしです(笑)

 

 

最後に電車待ちでコリトリ整体整骨院時代に新見駅前の行きつけだったお好み焼き屋に寄ったら、

 

 

ちょうど数日前に、

「アメリカに行ってどうなったんだろう」と?噂していたらしく、 

 

うちの母の前で、ようしゃべるおばちゃんが

 

「この子はどうしてるんやろと心配はしとったんやけど、どこでもやって行ける子やと・・(笑)」

 

皆生温泉〜の旅行は親孝行になったかどうかはわかりませんが、

 

とりあえず、今の会社を辞めても、この子は大丈夫だろうと安心はしてくれたかと・・・(⁠^⁠^⁠)

 

 

 
 

 

 

合気の体験参加

6月23日(日)15時~ 上大山道場

6月30日(日)13時~16時 県立武道館(米子市両三柳)

 

2024年7月5日(金)夕方~ 6日(土)夕方~予定のフリーソーメンに参加したい方、

 

一緒にもっとアホになって進化したい方は

宇宙名ハル公式LINEまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

 

7月5日以降、ボチボチと垢離取や脳波測定会など僕自身に無理がない範囲で、

お心払いでまた施術もちょっとづつ再開する予定です。

 

施術のお問い合わせは、

垢離取庵公式ラインへ

下矢印下矢印下矢印

 

ブログランキングに参加してみました。

あなたのクリックがブログ継続の励みになります

 

よろしくお願い申し上げます。


カウンセリングランキング

 

 

 

 

姉妹ブログ最新及び人気記事

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

世界的な物理学者と胎内記憶を持つ子供達

 

超あやしさMAX

東大医学部名誉教授が西洋医学で治せない患者を紹介する業捨(ゴウシャ)とは?

 

金うん仙人?夢は腕一本とPC1台で世界を旅する流浪人 

支配者層が絶対に知られたくない〝世界(お金)の仕組み〟を教えます。

 

↑是非こちらもご覧下さい