【保江邦夫×システマ】 佐川幸義の合気を知る武術家にミカエルの技はどう映ったのか? | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

鳥取県米子市の皆生タクシーでUDタクシー(宇宙ドライバー)の運転手をしているのも残り5日間となりました。

 

もし、米子市でタクシーを使う場合は皆生タクシーに連絡して宇宙ドライバーを指名してください(笑)

 

先日も自転車で朝日町に飲みに来て、お迎えにあがった僕のタクシーを見て、

もしや・・・

 

自転車も積めるのですか?

と恐る恐る聞いたお客さんに、見事に電動自転車を積み対応して絶賛されました(^^)

 

今は自転車でも飲酒運転は罰金を課せられる恐ろしい時代になっているので、

こんな神対応した僕を神様を拝むように見送っていただいたりされています(笑)。

そんな神様のような僕は

 

昨日、大本の出口王仁三郎が重要視したと伝えられている大山に移住し、

 

 

5年前に、こんな道場まで作った土山くん

 

の道場で霊界物語拝読会の前に

 

 

合氣道の稽古を先々月辺りから月1で始めているのですが、

 

昨日は、鳥取県の上大山道場で15時~17時前まで

合氣道の稽古をしていました。

 

今回は初参加の5歳、7歳の子とそのお母さん、空手、総合格闘技経験者の方など、

前半の合気道の稽古は10名、

後半の霊界物語拝読会の参加者も途中合流して、

合計17名の賑やかな集まりになりました。

 


そんな中、
6月30日(日)13時~の冠光寺流柔術の稽古と間違い(笑)

 

四国からシステマもやった事があると言われてた方が(2年前、東京に出る前、岡山の美作市ゆのごう館のイベントに参加してくれてた方)が連絡なしに来ていてビックリしました!

 

 

 

 

プチ自慢ですが(笑)2年前、東京の戸越八幡神社で垢離取庵(コリトリ整体)をやっていた時に、あの有名な北川先生にシステマを習った事もある方が、福島県から患者さんとしてやってきて、

脳波測定して・・・

多分、先祖かなんかが連れて来てそうやな~と思いながら、
 

そういう時に度々おこる奇跡的な治癒が起こり、
 

その後、保江先生からのお願いで、ムーチューブの公開収録に参加された後の懇親会で愛魂(合気)上げを体験した翌日、東京道場に参加する事になった福島県から来られた方に道着を貸して欲しいと・・・その頼まれた方と親しくなって、


その後、合気道も習いたかったと、その方が行かれているいわき市の合気道の道場の入門する事になったりと・・・・


参考過去ブログ

下矢印下矢印下矢印

 

 

最近、保江先生とも対談本を出したりしているさとうみつろうさんが、

 

Youtube戦後日本人が弱体化されてしまった理由を話していましたが、

 

 

 

全ての合気道の道場がそうなっているわけではないのでしょうが・・・

 

古神道の作法を準備運動に取り入れたり、

祝詞や言霊を上げる

合氣道の道場はほとんどなくなってしまいました。

父が亡くなった後、僕が2代目ながら・・・加古川合気会を離れた一つのきっかけが、

 

福島県から帰ってきて2013年末に合気会本部より、

合気道兵庫県連盟会長を通じて、

 

「合気道と神社(高御位神宮)のどっちを取るんや?」

 

と忘年会の時に問われ、

 

「今は神社を取らせていただきます」

 

と、その後、

 

当時、少林寺拳法も少林寺流拳法とは言わないし・・・と保江先生からいただいた冠光寺合氣道という名でしばらく細々とやっていたのですが、

 

 

保江先生が創始した冠光寺流柔術(愛魂)は今、広まっている合気道よりシステマに近いのでは?とも思っていたのですが保江先生がシステマの日本第一人者北川先生と対談しています。

3年ほど前、オーディオブックでよく聞いてた

北川先生のこの本、「人生は楽しいかい?」

武道をやってない人でも、凄く楽しめる面白い本になっています。

ダウンダウンダウン

現代社会を生き抜くには、とっても大切な事が書かれてますよ!

 

最悪の事を想定するという話しなんかは、一般的なスピリチュアルの引き寄せの法則と真逆のような話しですが、


最悪の事を想定して、それに対処する事を対策していると、その最悪な事は起こらない、


逆に平和ボケして楽しい事しか考えてない人ほど、いざ最悪の事が起きた時、パニックを起こして慌てふためいてしまう。


最近毎日視聴している絵本作家のぶみさんが、胎内記憶や未来予知する子供達のお母さん達が送って来る、これから起こる最悪の未来を、河童の話しや妖精の話しなど不思議なお話しを交え、毎日発信している事にも通じています!


是非チャンネル登録お願いします(^^)

 

 

【保江邦夫×システマ】 佐川幸義の合気を知る武術家にミカエルの技はどう映ったのか?

の動画内でも保江先生が語られていますが、

 

スペイン人神父から伝えられらキリストの活人術では

 

技をかける時にグレゴリオ聖歌を歌う・・・・

 

そう、

本来の日本の合氣道の場合は

 

それが、祝詞だったり、言霊だったり!

 

という事で次回の冠光寺流柔術の鳥取県練習会

 

皆生タクシー宇宙ドライバー ラストランが

6月30日(日)朝6時までなんで、

 

その後、最後にお世話になったUDカーに感謝を込めて

洗車したり、

先輩方に挨拶してたら、

皆生温泉の寮に帰宅して寝るのは

朝9時はまわりそうで・・・

 

13時~16時の鳥取県立武道館(米子市両三柳)

冠光寺流柔術練習会は

多分、起きれなくて遅刻すると思います(^^;)

 

昨日も一緒だった今回主催の

元岡山野山道場長の綿辺さんには

 

「多分遅刻するから、先に始めといて下さい」

 

と伝えると、

 

「最後に○○体操だけでもやって下さい!」

 

と頼まれているので、

 

冠光寺流柔術鳥取支部長は大絶賛し、

 

一般の人にはドン引きされる(笑)

 

例の言霊○○体操だけでも伝えに行こうと思います。

 

 

道場破りの方は

それまでに綿辺さんや尾古鳥取支部長が対応しますので、

時間厳守で13時~15時の間に済ませておいて下さい。

 

合気(愛魂)体験参加募集中!

6月30日(日)13時~16時 県立武道館(米子市両三柳)

参加費 お心払(100円~1000円ほど)

 

2024年7月5日(金)夕方~ 6日(土)夕方~予定のフリーソーメンに参加したい方、

ダウン

 

一緒にもっとアホになって進化したい方は

宇宙名ハル公式LINEまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

 

7月5日以降、ボチボチと垢離取や脳波測定会など僕自身に無理がない範囲で、

お心払いでまた施術もちょっとづつ再開する予定です。

 

施術のお問い合わせは、

垢離取庵公式ラインへ

下矢印下矢印下矢印

 

ブログランキングに参加してみました。

あなたのクリックがブログ継続の励みになります

 

よろしくお願い申し上げます。


カウンセリングランキング

 

 

 

 

姉妹ブログ最新及び人気記事

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

世界的な物理学者と胎内記憶を持つ子供達

 

超あやしさMAX

東大医学部名誉教授が西洋医学で治せない患者を紹介する業捨(ゴウシャ)とは?

 

金うん仙人?夢は腕一本とPC1台で世界を旅する流浪人 

支配者層が絶対に知られたくない〝世界(お金)の仕組み〟を教えます。

 

↑是非こちらもご覧下さい