植芝盛平の生き写しが現る【植芝盛平弟子・山本光輝】+保江先生の声 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

元々は保江先生が加古川の道場(加古川合気会)に来てくれた時、

 

「良い道場だけど、女性が少ないね・・・」

 

と残念そうに言われていたので、

 

女性の会員を増やそうと立ち上げたのがきっかけの

 

このブログはURLをみればわかる通り、


https://ameblo.jp/spirituals-aikido/

 

スピリチュアル合気道としてはじめてた

宇宙名ハルさんです。

 

 

それまでにFC2ブログで書いていたのを移動したのもあるので、

 

アメブロのスピリチュアル合気道としてはじめたのは、

 

ちょうど、僕が EFT(感情開放テクニック) を学び、

 

その後、創始者から日本人向けのマニュアル作成を頼まれたとかも裏話しも聞いている

シータ〇〇〇〇〇のアナトミーとかいう、高額セミナーやインストラクター研修、

他にもいくつかそんなスピリチュアル系のセミナーに行くと、女の子がたくさん学んでいるのを知り、

 

その当時はまだ、スピリチュアル業界では知られることはほとんどなかったけど、

 

無償の愛とか言いながら、

セミナーでむっちゃ荒稼ぎしてるのに、

東日本大震災のチャリティーのお金も

 

参加者から徴収してしまうのか?

とがっかりして・・・

 

保江先生の愛魂の方がその辺の有名なスピリチュアル系のセミナーやっている人より

むっちゃスピリチュアルやん!と思い、

 

 

 

 

スピリチュアルという言葉を使うと

 

女性会員が増えるかな?

 

と思って始めたブログです(笑)

 

 

 

ちょうど、そんな頃、不思議なご縁で出会った

先生の一人が合気道師範でもあり、

 

いろはひふみ呼吸書法として、書家として活動している

山本光輝先生でした。

 

そんな山本光輝先生が

 

あの伝説の合気道家、塩田剛三先生の孫にして、

人気Youtuber塩田将大さんの番組に登場していました!

 

是非、ご覧ください!

下矢印下矢印下矢印

 

 

そんな山本光輝先生から学んだ言霊の響きを元に

 

僕が勝手にやりはじめた

 

ひふみゆらゆら体操(言霊ゆる体操)

 

は鳥取県の愛魂(冠光寺流柔術体験者)シェア100%?の

冠光寺流柔術鳥取県練習会の尾古代表からも好評をいたいだいております。

次回は1月23日(火) ひふみの日に16時~18時

鳥取県立武道館(米子市)で

超ひっそりと

人を拒んでいるかのような平日の誰もが参加しにくい時間帯に

行っています(笑)

 

そんな体操に興味ある方も是非ご参加下さい。

 

以下の本部道場からの鳥取県練習会リンク(Facebookページ)にてご連絡して下さい。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

前回のブログで

 

【口伝】この世界は〝日本から〟変化しますを、

補足すると・・・

この世界は〝日本のオカンから〟変化します
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

と書きましたが、

 

 

もう、10年以上前のですが、この保江先生の動画を見ても、

 

 

多分読者の方々も共通性が見いだされると思います!

 

 

長年積み上げた実績も棒に振ってしまうような

アホな人生を送ってきた僕でしたが、

 

それでも、

昨年の約1年間、東京道場で保江先生から

唯一アドバイスされた言葉

 

「まだ頭使っている・・・」

 

そう、保江先生はもっと思考停止状態、右脳モードで生活しているんでしょう!

 

 

一緒にもっとアホになって進化したい方は

宇宙名ハル公式LINEまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

※只今、

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

ブログランキングに参加してみました。

あなたのクリックがブログ継続の励みになります

 

よろしくお願い申し上げます。


カウンセリングランキング

 

 

山本光輝先生関連記事BEST5

 

◎第1位◎

合氣の道草 愛食(マナフード) いろは・ひふみ呼吸書法 神代文字 言霊

◎第2位◎

いろは呼吸書法&スライブミニ上映&合気道ミニ体験会のご案内

◎第3位◎

8月13日は君が代が国歌に法的に認められた日だった! きみがよものがたり 誕生秘話 山本光輝先生

◎第4位◎

予定調和 連鎖調和 変態トーク6 サムハラさんのご縁

◎第5位◎

新見市神郷で言霊ゆる体操 合気(愛魂)体験会 ありがとうございました。2/20(土)は雲南市で!

 

↑是非こちらもご覧下さい

 追伸

 

1月15日は父の命日です。

2011年末〜2012年初めに山本光輝先生と繋がったのは、兵庫県千ヶ峰の白龍神社近くの磐座を発見したり、合気道師範だった父の導きだったと思ってます。

 

父が磐座を発見した当時、

 

父がインディージョーンズみたいな人だたと紹介してくれた

 

表の顔は高校教師で公安でもあった吉田信啓氏

の本に千ヶ峰の磐座の事などが紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父

 

合気神社

ひふみ

イワクラ
山本先生講習会