予定調和 連鎖調和 変態トーク6 サムハラさんのご縁 | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

数日前はムーチューブで保江先生の特集記事が動画でアップされてましたが、
ご縁のある方が、このブログからしか見れない
平成最後に書いた禁断トークと一般公開すれば、すぐに数万アクセス確実の動画は観ていただけましたでしょうか?
予定調和 連鎖調和 変態トーク5 平成最後の記事 禁断トーク~縄文ピース!

 

 
 


あまりにも色々あり過ぎて、こんなに遅くなりましたが、4月7日(日)保江先生と稽古してから、たて続け起こった不思議な展開を備忘録としてつづっておきたいと思います。

こんなうんちみたいな僕でも保江先生や東京道場の門人さんに歓迎され、まだまだ、僕の居場所はあるのかな?

今から数年前の出来事を思い出します。

合気道兵庫県連盟会長に合気道と神社どっち取るんや・・・と問われ、

神社を取り、神伝武術を目指しながら、その高御位神宮からも離れることになり。。。

成功報酬をうたいながら、看取りをする介護施設で治療の限界を感じ、整骨院を閉めて。。。

そんな介護施設に休みなく、介護スタッフとして、どっぷりと入るも、あまりにも収入が少なく、ネットビジネスで副業をと。。。

それも僕の変な自信と欲のせいで、見事に騙され。。。




そんな時、捨てる神あれば、拾う神ありで、元々芦屋の高級介護施設で施設長をやっていた方からの依頼で
子供夫婦が医者をやっているという老夫婦の出張整体へ
 
そのお婆さんは、その介護施設長から神社の事もやっている仙人みたいな整体師さんと聞いていたようで、

高齢のおじさんが来ると思っていたのか?

僕をみるなり、不審に思ったのか、勝手に、本を引っ張り出してきて、

 

 

「私はアメリカに居た時、尼さんにサムハラという呪文みたいな言葉を教えられて、何度も命を助けられた事があるんやけど、
この本に、そのサムハラ、サムハラ神社の事が書いてあって、凄くビックリしたの。

日本に帰ってきて、そんな神社があったのを知って、すぐに連れて行ってもらいました。」

このお婆さんはMさんから、僕が保江先生の古い門人で、合気道やっていたことも聞いてたのかと思って、

うなずきながら聞いていました。

そのお婆さんが
「あんたはこういう話し聞いてどう思う?」

不審そうに問いかけてきて、

???もしかして、僕の事、何も聞いてないのかな?と気づいて、

「確かこの辺りに僕の名前も出てきてますよ・・・」

それから、山本光輝先生と合気道師範だった父も友人だった事や、うちの道場にも来てもらって、書道と合気道の講習会開いた事など、

そんな話をしていたら、最初こんな若い兄ちゃんで大丈夫か?と思っていたようなお婆さんの態度が変わりだし、

若いのにえらい人に来てもらったな~。

そんな出会いから約2年、その出張整体だけではやって行けないので、芦屋付近で仕事を探してたまたま見つけたのが、MKタクシーの芦屋営業所でした。

若い頃、佐川急便で働いていた事もあり、タクシーぐらいなら、副業感覚で出来るだろうと、大して調べもせずに入ったのが、甘かったのですが、そんな風に副業で出来るほど楽な会社ではなく、他にも出張で行っていたお爺さんが昨年3月11日になくってからは、一つの区切りとして、整体治療はいっさい断ることにしていました。

また、MKタクシーに入った頃、こんな事もありました。

確か、この講演の後、僕に名刺をくれた芦屋でお医者さんやっている人から名刺いただいたな!

と思い、探し出し、その住所を見てみると、ほんとに直ぐ近くで、道路を挟んで隣でした!

これは奇遇と思い、名刺に書いてあったメールアドレスにその旨を伝えると、一緒にランチでもしましょう!と返事があったものの、芦屋の営業所には朝の出社と、晩の帰社の時しか居ないし、また直ぐに夜勤に移った事もあり、そんな話もいつの間にか忘れてしまっていました。

そんな風にどっぷりとタクシー運転手に染まり出した所で、変な事故を起こし、
予定調和 連鎖調和 変態トーク

MKの仕事を辞める決断をして、東京から帰ってきている、その時です。

こんなうんちみたいな僕でも保江先生や東京道場の門人さんに歓迎され、まだまだ、僕の居場所はあるのかな?


おっさんやけど、青春18切符を使い鈍行で帰っていると、

先ほど、お話した、お婆さんから、突然電話がかかってきました。

「乳ガンであんたの近くの病院に通う事になったから、タクシーで送迎してもらいたいんやけど?」

僕「えっ、一昨日、会社辞める事にしてしまったんで・・・タクシーでの送迎は出来ないけど・・・

ただ、その病院に知り合いの先生が居るから、また連絡します・・・」

そんな風に不思議な事が始まります・・・つづく