予定調和 連鎖調和 変態トーク | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

断食の効果なのか?
アロエの効果なのか?
そういう時が来ているのか?

カタカムナのD先生に京都である儀式があるからと声をかけていただき、
わけもわからず、参加すると、

もうすぐハリウッドスターと噂されている
俳優のJUN AMANTOさんが!

 

その後も先日の悟空庵に続き祝福の虹が!

 

 
 
この儀式を受けると引き寄せなどが加速すると聞いてましたが、

そんな時に
 
大きな事故ではありませんが、実は不可解な現象が。。。。
 
実はナビ通りに行ったつもりが、住宅地の狭路に入り、しかも行き止まり、
仕方なく、バックでスイッチターンしようと、ゆっくりロングバックしていると、
念の為に車から降りて間隔を確かめようとした瞬間
車から僕が出るつもりが、
身体から僕が出てしまったような。。。
 
意識のないまま、バックギアでアクセルを踏み込み左後方を擦るように接触
 
さらに、その衝撃で意識が戻り、そこで、バックギアからドライブに入れ直し、
またアクセルを踏み込んで、さらに傷を深めるという不可解な事故を起こしてしまいました。
 
3月の春分の日辺りから、元々は3年ぐらい今の会社に勤めて、いくらかお金を貯めて海外にでも行こうと思っていたのが、
 
今年いっぱいぐらいかな?

と思い出した矢先の4月4日の深夜2時前の事でした。

これがまた、後で、知らされて単なる事故でない事がわかります。

会社に連絡して、一通りの事故後の手続きが終わった後、
 
現場から営業所に戻る時思います。
 
もう、辞めるタイミングが来てるのかも?

それからは、どのタイミングで辞めるのが良いか自問自答しながら、帰路を走ります。

次の夏至に合わせて、6月20日が良いか?

GWは忙しいから、それが終わった後?
 
僕の誕生日4月28日まで働いて、誕生日祝いの1万円ギフト券もらって退職金代わりにするか?

4月の会社の締め日4月20日まで?

そんな事を考えながら、

所長、統括課長、課長、組合長、リーダーに囲まれて
 
事情聴取が始まります。

そこで、とうとうカミングアウト。
 
実は、以前にも臨死体験とかした事があって、
前職では接骨院以外に宮司さんの手伝いでお祓いとかもしていて、
そういう変な体質もあって、

今回の事故はもう辞める時期を知らせていると思うんです。。。
 
まわりが一瞬引いた感がした後、
 
組合長が、そんな事で辞めるなよ、俺の嫁さんも良く幽体離脱するんや!

と、通常の事故の後の事情聴取ではあり得ない異様な会議になってしまい、

とりあえず、その日は休み、翌日は元々公休日だったので、二日連休をとり、ゆっくり休んで気持ちを切り替えてまた出て来てください。

という事になりました。



まだまだ蓄えも少ない中、どうするべきか?
悩みながら二日後の朝、

突然、冠光寺流柔術岡山道場長のWさんからFacebookでメッセージが入ります。
 
誰も貸してくれないので、是非めぐんでください・・・
 
実は数ヶ月前、そのWさんがFacebookで
津本陽さんの遺作になった 「深淵の色は 佐川幸義伝」
を紹介していて、
 
その本を読んだ後、佐川先生の腕をとったこともない、末端の門人とはいえ、以前父の代わりに道場代表で会った事もない合気道開祖のお墓参り慰霊祭に参加したこともあるのに、伝説の達人佐川幸義先生のお墓参りぐらい行ってみようと、その頃は確か仕事も繁忙時の年末だったので、暖かくなった春にでも連休とって行こうと思い、

そのWさんに教えてくれた感謝を込めて、本送りましょうか?

と声をかけていたのですが、誰か道場で貸してくれる人がいると思うので、大丈夫ですと言われ、忘れていたのでした。



それで、思います。

今から行ってしまえ、

つづく