新見市神郷で言霊ゆる体操 合気(愛魂)体験会 ありがとうございました。2/20(土)は雲南市で! | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

すく昨日は冠光寺流柔術鳥取県練習会代表の尾古さんと岡山県新見市神郷釜村にある新見市役所 新郷市民センターで新見市神郷で言霊ゆる体操 合気(愛魂)体験会を行ってきました。

最近は週に1度は新見市に行き、コリトリ整体整骨院開業に向け市場調査や

こちらのグループの

ミーティングにも参加させていただき、ほとんど顔なじみになってきています。
 

前半は僕が担当させていただき、ゆる体操を人前でするのも数年ぶりで、

かつて父の合気道仲間だったという、いろは呼吸書法の山本光輝先生を招いて行ったイベントなども思い出しながら、

山本先生講習会

 

 

 

 

 

 

初公開の言霊ゆる体操はマニアック過ぎたかと…ちょっとやり過ぎた感はありましたが、上の山本光輝先生の話しが本当なら、あれだけやればあの空間が清められたかと(笑)

新見市でコリトリ整体整骨院を開くにあたり、営業ツールとして使えそうな手応えは得る事ができました。

 

後半は

冠光寺流鳥取県練習会代表の尾古さん中心で合気(愛魂)の体験会でしたが、12月末にリバーサイドひのの体験会に参加された方も多く、皆さん直ぐに思い出したり、達人のように合気を使う人も出てきました(^^)

 



 

 

新見市神郷の皆様楽しい会を企画していただき、ありがとうございました😊

 

帰りにコリトリ整体整骨院予定地に尾古さんを案内して近くのラーメン屋さんに行くと、尾古さんはちょっとビビりながらたい焼きラーメンを注文しました。

 


次の20日土曜日は臨死体験なんどもして、過去や未来を見て来ている木内鶴彦さんの本に、日本で最初に循環型の「ムラ」を作り出したのが「スサ」もしくは、「須賀さん」という人物でした。この人物こそが後年スサノオノミコトと呼ばれる存在です…と出てくる

 

 

島根県雲南市の日本初の宮 須我神社

 

 

そのお膝元

里山民泊 須賀茶論で

麻と真菰に浄化された空間で

 

 

14時〜言霊ゆる体操 合気(愛魂)体験会 を行います。

参加費はお心払い(ハートマネー)。

17時~は近くの海潮温泉に行き

当日は須賀茶論で泊まり、夜中まで飲み会やってますので、昼間お仕事で来れなくても体験してみたい人は須賀茶論に連絡してみて下さい(^^)

 

 

 

さらに、恒例の参道市も開催されているようで、須我神社参拝 参道市と併せてお気軽にお越し下さい!

須賀参道市に合わせて
須我神社の参道入口にある「すがし家」では、すがし家◯(マル)シェを開催します

マルシェの◯は、
ご縁、助け合い、ものなどが廻の◯
何屋さんでもウェルカムの◯です。


コミュニティスペース「すがし家」は
トキメキ価格(ハートマネー)でご利用いただけます。

 

出店してみたい、こんな廻ることしてみたい、愛と調和の宇宙に住まう方、オーナー神庭にお声がけください◎

 

◯ランチ/ゆみさん 1000縁
地元で取れた旬の野菜を中心のごはんです。

 

◯スイーツ男子が作ったスイーツ/景山さん 
セット200縁 単品300縁

 

◯自家焙煎 焙りたて珈琲 / かたくりこさん

その場で焙煎、新鮮で美味しいコーヒーを提供してくださいます。
セット300縁 単品400縁

 

◯トルコ式コーヒー占い13:00〜
詳細はhttps://fb.me/e/15HvfgGu

 

◯もの廻りマルシェ/せいこ
断捨離したい、でも捨てるには勿体無い。
そんなものありませんか?
だれか使ってくれる人がいたらいいな、と思うものを持って来てください。
ルールはひとつ、持って来たものに責任を持ってください。物はエネルギーです。人の心を反映してエネルギーを発し、場が作られます。
どうか、置きっぱなし、気を向けないのではなく、気を配ってあげてください。
その他は、自分で値をつける、直接物々交換するなど、自由にしてください。
買う前に、捨てる前に、毎月第3土曜日に
すがし家へ来てみてください。