善意のバタフライ効果 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

{F426A03E-8A93-4496-AD58-25B887547FCC}


数日前、私の弟が渋谷駅で、食べ物が無く、今にも倒れてしまいそうな男性を目撃したそうです。

その男性は、「すみません。誰か食べ物を恵んでください。」と書かれた段ボールの切れ端を持って、駅の通路に座り込んでいたそうです。

年齢は30代くらいの人で、ボロボロの服で持ち物は小さなカバンと帽子だけだったそうです。

行き交うほとんどの人が、まるで汚い物でも視るかのような目でその男性を一瞥し、素通りしていくなか、弟はどうしても見過ごすことが出来なかったのだそうです。

弟は、本人の為にはならないかもしれない、と思いつつ、おにぎり2つとお茶をコンビニで買って、この男性にプレゼントすることにしたそうです。

食料を持って行くと、男性は、駅員さんに出て行きなさいと言われてしまったのか、ヨロヨロと立ち上がり、まさに今その場を離れようとしていたところだったそうです。

「これ、良かったら、どうぞ。」

と言って弟が食料を差し出すと、男性は驚きつつ、本当に貰っていいのか確認した後、涙を流しながら何度も何度もお礼を言って、それを受け取ったのだそうです。



弟のこの行為を偽善だと言う人もいるでしょう。

そう思ったからこそ、他の人々はこの男性を助けなかったのかもしれません。

確かに、アフリカなど、貧しい子供達のためにと寄付をしても、現場にはなかなか支援が行き届かないという現実があります。

それは、寄付を募るという行為自体がビジネスになっている側面があり、現場に届く前にマフィアのような連中に搾取されてしまうからなのです。

(当然ながら、現地の信頼できる人を介して、その人を通じて支援を行うという形であれば、搾取されるようなことはないでしょう。)

貧しい国であればあるほどその実態は酷いのです。

その酷さは凄まじく、アフリカには、観光客向けにいかに貧しいかをアピールするためだけに作られた、村なども存在しているそうです。

これは本当に食料がないほど貧しいというよりは、滅ぼした少数民族の生き残りなどをその村に閉じ込めて、物資をほとんど供給せず、同情心を煽るような光景を意図的に作り上げているのだそうです。

腐りきっていますが、一つの事実としてこういう実態があるのです。

私が世界最貧国の1つである、ネパールを訪れた時も、多くのストリートチルドレンを目撃しました。

彼らは外国人を見つけると、傍に寄ってきて、寄付を募ってきます。

いくらか寄付しようと思ったのですが、現地のジャーナリストにきつく止められました。

「君の善意は否定しないが、あれは彼らの仕事なんだ。裏で彼らやホームレスたちを雇っているのは、ここらを牛耳っているギャングさ。君たち旅行者が彼らにお金を恵むのを止めない限り、ギャングが弱者から搾取するという構造も無くならないんだ。それは彼らの可能性を限定してしまうことでもあるんだよ。」

一体どうすべきなのかと、しばし考え込みましたが、この時は寄付を断ることにしました。

すると、彼らもあっさりしており、すぐに別のターゲットに切り替え、別の旅行者に寄付を募っていたのです。

その切り替えの素早さを見て、困っているというよりも、これは本当に彼らの仕事なのだな、と驚いたのをよく覚えています。



今はインターネットが発達したため、こうした情報を知っている、という方も多いでしょう。

そうした情報を得た結果、善意は相手のためにならないのだと考え、寄付をやめたという人もいると思います。

しかし、渋谷駅の男性の場合、寄付を募っていたのではなく、食料を恵んで欲しいと訴えていたわけですから、相当に切羽詰った状況だったのでしょう。

冷静に考えれば、日本は社会福祉が充実していますから、行政の支援を求めれば餓死してしまうことはないはずなのですが、もしかしたらそうした支援の存在をこの男性は知らなかったのかもしれません。

外国籍の方だったのか、何か理由があったのかはわかりませんが、泣きながら食べ物を受け取るくらいですから、本当に困っていたのでしょうね。

私はこの話を帰宅した弟から聞いた時、とても嬉しい気持ちになりました。

偽善だとかそういうことではなく、弟の純粋な善意をとても粋に感じたからです。

私もそうありたいと思いました。



何かの行為をなす時、確かに、その行為の結果どうなるのか、ということは重要です。

しかし、結果以上に重要なものがあるのではないでしょうか。

それは、感情です。

少しでも力になりたい、という自分の感情に素直に動いた彼を否定する理由は無いと思うのです。

精神世界ではよく、宇宙はあなたの意識の表れです、あなたの想いがあなたの現実を創っているのです、と言いますよね。

であれば、シンプルに考えて、良い感情で動いたことは、どんな形であれ、良い流れに向かう、と言えると思います。



以前に、ある方からこんなお話を聞きました。

その方は非常に霊感が強い方で、よく死者と話をするそうなのですが、ある夏の暑い時期に、仕事で泊まった宿に死者の霊が現れたのだそうです。

10体以上の骸骨が布団の周りを取り囲み、話しかけてきたのだそうです。

この方はこういう経験はもう慣れっこで、少しも怖がることなく

「なんですか、眠れないんですけど。」

と冷静に抗議したそうです。

するとリーダー格の骸骨が一歩前に出てきて、

「我々は日本軍の兵士です。あなたならわかってくださると思い、出てまいりました。どうか、裏の神社にみたらし団子を一本供えていただけないでしょうか。その行為さえ行っていただければ、我々はあの世に行けるのです。」

と頼んできたそうです。

あまりにも必死にお願いされたので承諾し、次の日、骸骨たちに言われた通り、みたらし団子を1本お供えし、彼らが無事にあの世へ行けるよう祈ってきたそうです。

それから数日が経ち、そんなことがあったのをすっかり忘れて新聞を読んでいると、なんと、その時泊まっていた宿のすぐ裏手の山の中から、10数体の白骨化した旧日本軍の遺体が見つかった、という記事が出ていたのだそうです。

その記事を読んで、あぁ本当にあの世に行けたのだな、と感じたそうです。

「みたらし団子一本で、どうしてそんなことになったのかわからないけど、誰かが祈るって大きいことなんだね。」

と嬉しそうに仰っていました。

ちょっと強引に考えてみると、もしかしたら、そのみたらし団子1本で、それを偶然見つけたホームレスの方が命を繋ぐことが出来、その方は実は亡くなった日本軍の兵士の子孫だった、とかそういうことかもしれませんね。

私は、この話を聞いて、みたらし団子を供えるという行為自体よりも、素直に彼らのためを思って、という感情が良い結果を招いた例なのだと感じました。

この場合は死者であるため、飢えている人を助けることとは少し話が違いますが、良い感情で行動することを心がけることで、回り回って世の中が少しずつ調和的になっていく、ということは有り得るのではないでしょうか。

2013年に

 

 

という記事で、バタフライ効果について書きました。

バタフライ効果とは、普通なら無視できると思われるような極めて小さな差が、やがては無視できない程の大きな差となる現象のことを指した言葉です。

ブラジルでの蝶の羽ばたきが、アメリカのテキサスでトルネードを発生させる原因になることも在り得るという主張から「バタフライ効果」と呼ばれているそうです。

3年経って思うことは、この「普通なら無視できると思われるような極めて小さな差」とは、まさに感情のことなのではないかと思います。



是非、良い感情で行動することを心がけてみてください。

きっと、その後も良い感情が続くような出来事が起きてくると思いますよ。

良い感情になれない時は、どうしたら良い感情になれるか考えて、ワンクッション置いて感情を整えてから行動してみましょう。

善意か偽善かを問うのではなく、自らの感情をチェックするのです。

私たち一人一人の想念がこの現実を創っているのですから、そういうところから地球は変わっていくと思います。

楽しみましょう!



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.感情はUFO呼びやサイキックな感覚を用いる際にも超重要です。

UFO呼びが成功する時は、やはり良い感情で呼べた時なのです。

感情の方向性のコントロールには、サイキックのトレーニングはもってこいですよ☆

 

 

 

 

 

☆個人セッション及びヒーリングセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

数量限定の特典付で販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村