2016年8月8日とその前後 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


{D0305BD0-B469-4399-A934-B420793D9065}

今日は8月8日ですね。

スピリチュアルな人達の間では、ライオンのゲートが開く日である、とされているようですね。

これまで、


「桃の節句とは?」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12136068512.html


「端午の節句とは?」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12157416525.html


「今起きていることとこれからのこと ~シリウスの女神イシス~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12180124142.html


などの記事で、月と日の数字が重なるタイミングについて、その意味や過ごし方を発信してきました。

今回も、いつものように、易や古神道などの考え方をベースに、今日という日がどういう日であるのか、その前後で何が起きてくるのかを、私独自の観点から解説してみたいと思います。



世界最古のシンボル学の体系である、易で捉えていくと、「8」という数字は、大地を表します。

神々の性質では、大地は受容性を表す女神のチャンネルです。

具体的には、トヨクモヌノカミ(国常立尊の妻神)、コノハナサクヤヒメ、イシス(ブラックマリア)、イザナミなどの神々です。

{98D489C8-EDA1-4B29-9D08-0EA53904BACA}

それらの女神たちを表す「8」が2つ重ねになっている8月8日は、女神のエネルギーが極大を迎え、反転する日なのです。

極大を迎え反転すると、一体どうなるのかというと、基本的には、その対極の性質が出てきます。

大地の対極はシンボル学で解釈をすると、山です。

{D801727F-51A6-49C7-9AA3-1600F31A4F2A}

つまり、山のエネルギーが強くなるのです。

山とは、我々人間の動かない心「不動心」を表すシンボルです。

山は、数字では「7」であり、神々のチャンネルでは、不動明王です。

{B7F5C865-D650-4327-A8EE-67B66AC0611F}

山のシンボルが表すメッセージは非常にシンプルであり、

「今、心を不安定にさせる色々なことがあるが、動く時ではない。不動の心を育てることにフォーカスしてください。」

ということなのです。

更に分かり易く言うならば、「これまでやってきたことを諦めずに、良い感情でしっかり続けていこう!」という意味になります。

シンボルにおける山は、長く続けてきたものが少しずつ積み重なることで、大きな山となり、不動心を獲得するという象徴なのです。

山のシンボルが夢で現れてきたり、やたら山に関するメッセージが飛び込んでくるという時などは、不動心の重要性を伝えている、ということです。

それは裏を返せば、不動心が必要になるくらい心が不安定になりやすい時期ですよ、というメッセージでもあるのです。

ですから、この時期は、心を揺さぶられるような出来事が起きても、内なる平和を見出し、いつも通りやるべきことをしっかり続けていく、ということが大事なのです。

奇しくも、今日天皇陛下が、生前退位の意向をめぐり、ビデオメッセージで率直に「お気持ち」を述べられました。

一体どうなってしまうのだろうと、不安になっている方も多いのではないかと思います。

まさに山のエネルギーが現れてきている、ということなのではないでしょうか。



しかし今回は、どうやらこれだけではないようなのです。

今年の8月8日はこれまでよりも大きなエネルギーが動くタイミングであるようです。

私がこの記事を書く前、自動書記で2016年の8月8日について、この日はどういう日ですか、と尋ねてみたところ、こんな啓示が降りました。

{13E4404F-FE09-4C7E-8F9B-C30D342A7055}

少し読みにくいですが、自動書記のモードに入っている時には、書き終えるよりも早く言葉の意味が入ってくることがあるのです。

これは、

「未申(ひつじさる)、北のきくりひめへ向かう。」

と書いてあります。

審神者すると、坤(ひつじさる)とは南西の方角を示し、「8・大地・女神」を表す文字です。

それが北のキクリヒメに向かう、と言っているのです。

女神というのは、キクリヒメの表の性質でもあります。

「キクリヒメ」という神名の通り、女神として現れる存在なのです。

しかし、その裏の性質は、最早、男神や女神などどという性質を完全に超越した、外側の秩序なのです。

ですから、この自動書記は、通常であれば、山のエネルギーに反転し、不動心を養ってくださいね、という流れで収束していくのですが、今回はそうではなく、女神の性質が反転することにより、その背後に控えていた北のキクリヒメが出てくる、という啓示なのだと思います。

ここから9月9日のキクリヒメの祭典である重陽の節句に向かって、キクリヒメのエネルギーがどんどん強まっていく、ということを示しているのです。



実は、キクリヒメというのは、「8」を「9」にする存在でもあります。

「8」は横にすると「∞」となり、無限性や安定性を表します。

しかし、それはある意味で閉じられた世界での循環を表してもいるのです。

その「8」あるいは「∞」の一辺が解き放たれ、外側の世界から別の秩序が流れ込んでくるのが「9」という数字の本当の意味です。

知っている方も多いと思いますが、キクリヒメノミコトは「999」という数霊で表される存在であり、「9」の意味それ自体を体現する存在です。

今年は何年でしょうか?

2016年ですよね。

2+0+1+6=9です。

つまり、今年の8月8日は9というキクリヒメシステムの発動を暗喩しているのです。



この時期(8月8日の前後)、基本的には山の性質が大切です。

自己の内面を充実させ、いつも通りのことをじっくり続け、自分自身が不動の山となってください。

実際に山に出かけていくのも良いでしょう。

山神社などを見つけたら、是非訪れてみてください。

キクリヒメとの繋がりが強まります。

山神とは、キクリヒメのことなのです。

ちなみに、ライオンゲートのライオンとは、結局スフィンクスのことであり、それはさらに追いかけると、犬や鹿や獅子などから進化したゲルタイプの宇宙人(巨人族)のことです。

{CC2050D3-CF2F-414D-A136-7BD840A9E02E}

彼らは修験道の奥の院にも存在し、「力」そのものを象徴する存在です。

何度もこのブログでお伝えしていますが、キクリヒメが私たちに突き付け、要求するのは、安定した父性の確立です。(表面上要求しているように見えるが、正確には、キクリヒメとはそういう働きであり、仕組みなのです。)

それはゲルタイプの宇宙人に象徴される、大きな姿で優しく立つ、安定した父性そのものなのです。

安定した父性と不動心は非常に近い性質です。

山と繋がり、山から宇宙を感じることは、私たちの中にそれら2つの性質を育ててくれる効果があります。

そういう意味において、犬や獅子や狐などとの繋がりを深めることは、この時期非常に重要です。

シリウスのエネルギーが強烈に降りている、三峰などに出かけていくのもお勧めですね。

先日「犬の日」 という記事で書いたように、犬の日以降、ゲルのエネルギーはどんどん強くなっています。

是非、彼らのサポートも受け取りつつ、自分自身を整えていきましょう。

それが、キクリヒメシステムの流れにうまく乗る、最適な方法だと思います。



さぁ、ここから大きなエネルギーの波がやってきますよ。

この大波に乗って宇宙サーフィンしちゃいましょう!

それには上記のことを心がけてみてくださいね。

あとは少しの勇気です!

波に乗るのを怖がっていたら乗れません。

行動していきましょう!



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.前回の記事で予告した、8月28日(日)開催の都内のパワースポット・聖地を巡るスペシャルリトリートですが、啓示が降りたこともあり、徹底的にキクリヒメにフォーカスして行います!

今回はシークレットツアー形式で、どこに行くかの詳細は伏せさせていただきますね。

ほとんどの人が知らない穴場にもガンガン行きますよ!

行く先々で御神事(儀礼)を行い、宇宙サーフィンの大波に乗れるよう、特殊な解説もしていきます。

今日の日付が変わるくらいのタイミングで募集を開始致します。

ご期待ください!





☆ガイド拝見もやっています。


こちらも是非、体験してみてくださいね。


ガイド拝見の詳細です。


ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp






☆スーパーペンダント シリウス


私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ

http://23sirius.theshop.jp/



下記の記事でもシリウスを紹介しました。


是非読んでみてくださいね。


「甑島への旅 ~オリオンミッション~」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html




☆2015/4/12に開催し、大好評だった 秋山眞人 中山康直 講演会 「 宇宙船に乗る地球人~UFOを見る時代から、UFOに乗る時代へ~」 のDVD、発売中です!


講演をノーカットで全編完全収録した、特別版DVDになっています。

DVD 3枚組で、収録時間はなんと228分間です!

さらに今回秋山眞人先生のご厚意により、DVDをご購入いただいた方に、特別特典として、秋山先生直筆のスペシャルパワーカードをお付けすることになりました!!!(特典は数量限定となるそうです。)

一人一人の波動を読み取って書く、世界に一枚だけのスペシャルパワーカードです。

カードには、秋山先生のサインも入っています!

DVDはスーパーペンダント シリウス を販売してくださっている、友人の龍さんが販売してくださることになりました。


龍さんのホームページにアクセスしてみてくださいね。

http://23sirius.theshop.jp/items/1615284




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




☆Facebookもやっています。

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。

Takateru Takethefifth

バナーを作成



☆Facebookページを開設しました。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
是非見てみてくださいね。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村