今起きていることの裏側 ~TOKIO山口さんから国会まで~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

 

 

現在起きていることには、一体どんな意味があるのでしょうか。

 

社会を分析する中で見えてきたことを、霊的な視点も交えつつ、お伝えできるギリギリの範囲までシェアさせていただきたいと思います。

 

 


少し前に、TOKIOの山口さんが強制わいせつ容疑で書類送検され、その後起訴猶予となる、というニュースがありました。

テレビでも新聞でも連日報道され、一時期はこのニュースに関する話題で持ち切りでしたね。

ネットを中心に、示談金を目的にしたハニートラップだったのではないか、などという噂もあるようですが、それはあくまで噂であり、被害者の方がいて、しかもその被害者は未成年である、ということは事実です。

 

そのことは重く受け止めなければならないと思います。


ファンの方々からすれば、

 

「ショックだ、信じられない、嘘であってほしい」

 

という想いが強くあるのはわかりますが、その気持ちが行き過ぎてしまったのか、ハニートラップと決めつけて被害者を特定しようとしたり、山口さんが出演していた番組の共演者を誹謗中傷したりする人がいたというのは、悲しいことですね。

 

しかし、感情論や決めつけをなるべく除いて、努めて冷静に分析してみても、確かにこの件には不可解な点が存在している、ということも事実です。

 

 

 


それは、事件が報道されたタイミングです。

山口さんが書類送検されたのは、4月18日頃だとされていますが、最初にこの件が報道されたのはその1週間後の4月25日なのです。

何故1週間もの空白があったのでしょうか。

森加計、セクハラ、日報など度重なるスキャンダルで国会が空転し、審議がストップしていた最中、突如として報じられたのが今回の一件でした。

まるで、政治がらみのスキャンダルを煙に巻くための煙幕のようですよね。

 

財務省の福田前事務次官のセクハラ問題なども、結局うやむやにされてしまった感があります。

 

私は、今回の山口さんの事件そのものがでっちあげであるとか、ハニートラップであるとは思っていませんが、少なくとも、タイミングを見計らって大々的に報道された、ということはあるのではないかと思っています。

 

政治のスキャンダルから国民の目を逸らしたいと考える人にとっては、これ以上ないベストタイミングですよね。

 

連休中はこの話題で持ち切りになるくらい、このニュースを引っ張る必要があったのではないでしょうか。

 

何らかのトラブルを抱えている大物芸能人を探すよう、指示が出ていたのかもしれません。

 

 

 

また、一体何故この件をスクープしたのが某公共放送局だったのか、ということを疑問に思う声も少なくないようですね。

 

自分の局の番組にダイレクトに関係する事件を、自ら積極的に報道する理由は何だったのか、と。

 

「隠すことが出来ないほどの重大案件であり、隠ぺいし、万が一にもそのことが露見すれば、局が潰れかねない事態に発展してしまう可能性があったから。」

 

などと言われているようですが、それは建前でしょう。

 

真相は極めて分かりやすい話であり、後述する北朝鮮絡みの利権を守るために他なりません。

 

「今起きていること ~もう少し踏み込んだ話~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12334598610.html

 

で某公共放送局は、モンゴル人力士を通じて利権を掌握済である、ということを書きました。

 

政府(というか官僚)は、北朝鮮利権をうまくお金に変えることを、実に20年以上も前から画策してきたのです。

 

しかし、もし今、一連の政治絡みのスキャンダルの火消しに失敗し、首相が辞任する事態になったり、解散・総選挙となるとその野望が潰える可能性があるのです。

 

ゆえに、利害関係において完全に一致している某公共放送局は、少しも躊躇することなく事件を報道した、ということです。

 

 


国会も、連休明けの衆議院解散が囁かれていましたが、結局昨日から審議が再開されていますね。

とんでもないスキャンダルがもう1つ2つ出てくれば、解散ということになるかもしれませんが、とりあえずは解散せずに、このまま政権運営を続ける雰囲気です。


野党も、もし解散するとなれば政権交代のチャンスなのにも関わらず、いまいちやる気が感じられませんよね。

 

この背景には、国際情勢が密接に関わっています。

 

それは、何度もこのブログでお伝えしてきているように、北朝鮮を巡る利権です。

 

 


これまでの通例から考えても、普通はこれだけ政権に関するスキャンダルが噴出すれば、首相は辞任せざるを得ないでしょう。

 

しかし、もし今安倍首相が辞任することになると、日経平均が落ち込みアメリカとの調整北朝鮮の利権など、根回ししていたことがすべて水泡に帰すことになりかねません。

 

ですから、石に噛り付いてでも首相の座を降りるわけにはいかないのです。

 

また、現状では次に首相をやれるだけの人材が与党にも野党にもいません。

 

野党のやる気がないのは、そういう理由です。

 

現実的な支持率の低さもありますが、具体的なプランも人材も、どちらも準備が整っていないのです。

 

首相になりたがっている人(小泉進次郎氏、野田聖子氏、 石破茂氏、橋下徹氏、 東国原英夫氏、等々)はたくさんいますが、実際にはそれだけの影響力と資金力を持ったタレントが育っていない、という実情があるのです。


それを、安倍首相も周りも、よくわかっているのです。

だからこそ、安倍首相は強気でいられる、というのが実情です。

 

また、もし解散・総選挙となれば、選挙活動のために多額の資金が必要になりますね。

前回の選挙からまだ半年ほどしか経っていないため、どの政治家も資金繰りにかなり苦労しています。

私も仕事柄様々な方と話をさせていただくのですが、特に経営者の方々からそうした話(各地で政治家が資金繰りに奔走している様子)をリアルに聞いています。

しかし、現政権には、一人だけ潤沢な資金を持っている政治家がいるのです。



それは麻生大臣です。

麻生大臣は、麻生セメントという巨大企業の社長出身です。

麻生セメントは、代々麻生家の親族が経営してきた会社で、凄まじい金額の利益を上げている会社です。

それだけではありません。

この会社の利益は、北朝鮮産のセメント原料によって支えられています。

いわば、安倍政権と北朝鮮とのパイプであると言っても過言ではありません。

現時点で巨額の資金を持っているうえ、北朝鮮が経済センターとして開放されたときに、濡れ手に粟となる利権をも手に入れているのです。

度重なる問題発言で批判が集中していますが、それでもまったく気にしない様子で大臣を続けられるのは、そういう理由です。

財務大臣の肩書は伊達ではなく、本当の意味で安倍政権やその周辺の政治家たちのお金を握っている人物なのです。

麻生大臣の言動は与党議員たちにとっても目の上のたんこぶなのですが、上記の理由ゆえに表立って批判することができないのです。

そして、周知の事実ですが、安倍首相と麻生大臣は遠縁の親戚であり、家族なのです。

 

あらゆる角度から、万全の状態で固められており、よほどのことがない限り、現在の状況は変わらないでしょう。

 

 

 

これらは、浮ついた陰謀論などとは一線を画す話であり、事実です。


切なことは、こうした背景を理解したうえで、私たち自身は、どのように考え、どう行動していくべきなのか、ということです。

 

 

 

「ヤマトヒメ聖地巡礼ツアー in箱根 ~8から9へ~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12374012413.html

 

白頭山を巡る動きが、あらゆる出来事の根本にある、と書きましたが、まさにその通りなのです。

 

神界の配置換えによって何が起きているのかというと、

 

「これまで信じてきたものが信じられなくなる」

 

という現れです。

 

現実として、国が国民を守り大切にする、という最も基本的で重要なことが揺らいでおり、国民の国に対する信頼がどんどん低下していっていますね。

 

相次ぐデモはそのことを如実に反映しています。

 

また、ふわふわした精神世界論や、センセーショナルな話題を煽るだけの中身の伴わないスピリチュアルも次々に淘汰されていっている、という流れもあるようです。

 

しかし、こうした流れは、必ずしもネガティブなことであるとは限りません。

 

むしろ、喜ばしい面も多分にあるのです。

 

何を信じるべきか、何を実践していくべきか、多くの人が真剣に考えるようになったからこそ、そういう準備が整ったからこそ、現象化した、とみることも出来るからです。

 

つまり、国や政府に期待するばかりでは何も変わらないのかもしれない、と多くの人が気付き始めているのです。

 

 

 

企業が最高益を更新、といったニュースや、飲食業界や食品業界で〇〇年ぶりの値上げというようなニュースが増えてきました。

 

少しずつではありますが、実質的な意味での景気がよくなってきているのです。

 

これまで一部の大企業の中だけでプールされていた多額のお金が、国内でも循環し始めています。

 

北朝鮮開放がいよいよ現実味を帯びてきたことにより、企業の財布の紐もゆるみ始めているのです。

 

それに反して、ビットコインなどの実態を持たないお金はこれまでの勢いが嘘のように、話題に上る機会も減ってきましたね。

 

ビルゲイツ氏がビットコインを痛烈に批判したニュースを目にした人も多いと思います。

 

しかし、このニュースに関しては今更感を禁じえません。

 

このブログでは、去年の11月の時点から、ずっとそういう話をしてきました。

 

「選挙を経て、見えてきたこと 後編 ~2018年の過ごし方~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12324644979.html

 

の中で、

 

2018年はその(山の)エネルギーが強まるため、どれだけブレないでいられるか、ということが問われる一年になります。

スタンスが不明確だったり、軸がぶれてしまっているものは、集合無意識のバックアップを受けることが難しくなるため、不利になってしまうでしょう。

それは個人のスタンスや感情の持ち方にも当てはまるほか、ビジネスや投資などの分野にも言えることなのです。

集合無意識は、山のエネルギーの強まりに合わせ、不動心の確立を私たちに促してきます。

そのため、いつにも増して、私たちの心をブレさせるような出来事も多くなるでしょう。

根拠の薄い噂話や、一攫千金を語るビジネスの誘いなどが増えるかもしれません。

これまで取り組んできた分野とは全く違う分野に取り組みたくなったり、環境を一変させたい衝動にもかられやすくなります。

 

自然界においても、山のエネルギーが強まるため、火山活動が活性化し、地震も起きやすくなります。

 

しかし、重要となるのはブレない心、「不動心」です。

 

集合無意識は、そういう状況を経験させることで、

「あなたは山のエネルギーと親しむことが出来ていますか?」

と問うてくるのです。

 

と書きましたが、まさにその通りの流れになっていますよね。

 

未来のことはすべてわかる!などと大それたことを宣うつもりはありませんが、真摯な気持ちで、真剣にスピリチュアルと向き合えば、必要な未来の情報は、いつでも明確に得ることが出来るのです。

 

ブログを通じて、それを実感してくださっている方が増えているからこそ、これだけたくさんのカウンセラーやスピリチュアルな分野で仕事をされている方がおられるにも関わらず、私タカテルに相談したい、タカテルから教わりたいと言ってくださり、ビジネスのことやお金のこと、人間関係のことなど、より人生の根本にかかわる現実的なテーマに関するご相談や霊的観点を踏まえた実践のための探求を始められる方が増えているのだと思います。

 

とても有難いことですし、実質性の大切さに目を向ける方が増えていることはとても喜ばしいことです。

 

もちろん、霊的なことが重要でなくなった、というわけではありません。

 

重要性は今も昔も何ら変化してはいません。

 

そうではなく、霊的な情報のみを提示したり、クライアントには証明しようがないのをいいことに、フワッとした情報や現実にはあまり役に立たない情報(「あなたは昔〇〇〇〇の王女でした、王様でした、だから今生きづらいのです。」等のスピリチュアルあるある)で一時的に気分を盛り上げたり希望を持たせるだけのものに、多くの人がうんざりしてしまった、と言えるのではないでしょうか。

 

過去生リーディングを批判しているわけではありません。


それらの中には素晴らしいものがあることも知っています。

 

ここで言いたいのは、そこに実質性があるかどうか、という問題です。

 

今、私たちの集合無意識は、実質性に重きを置く方向に強くシフトしているのです。

 

 

 

これをスピリチュアルな観点に置き換えるならば、「具体性」であると言えます。

 

その情報がどんな役に立つのか、それをするとどうなるのか、しっかり相手と言葉を使って共有する、ということが強く求められているのです。

 

国や他者を批判してさえいればいい、という時期は終わりました。

 

ここから先は、本当の意味で自分と自分に関わる人々の幸福のために何が必要なのか、真剣に向き合い、かつ実践をしていくべきタームに入ったのです。

 

・審美眼

 

・先読みのセンス

 

・行動の実質性

 

・そしてどれだけ人を実質的に幸せにしたか、癒したか、応援したか

 

ということがこれまで以上に突き付けられてきます。

 

 

 

国とは一体何でしょうか?

 

それは、政治家でも政府でもなければ官僚でもありません。

 

私たち一人一人の集合体なのです。

 

私たち全員で作り上げるのが国です。

 

私たちがみんなで繋がって、コミュニケーションをして、お互いの想いを理解し、尊重しあって初めて、本当の日本となるのです。

 

「国は私たちの想いを無視しているんだ!」

 

確かに一見するとそう思えますよね。

 

しかし、本質はそうではありません。

 

多くの現代人が、お互いを理解しようとせず、理解できないと諦めてしまっている、としたらどうでしょうか。

 

そういう集合無意識の葛藤が現実に投影されますよね。

 

そうです。

 

「国が私たちを無視する(そういうふうに感じる)」、という状況が現実化するのです。

 

 

 

「今起きていること ~ミサイルとペルソナの仮面舞踏会~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12306532415.html

 

でも書いたように、バーチャル化が進み、ペルソナを身に着けることが常態化した現代社会は、ただでさえ人の気持ちがわかりにくい社会です。

 

だからこそ、本当の意味でのスピリチュアル・サイキックセンスが必要になっているのです。

 

関わる人を理解し、優しく美しいコミュニケーションをしましょう。

 

それは自分自身を知ることにも繋がっています。

 

だんだんペルソナを身につけなくても、傷つかないということがわかってきますよ。

 

国を変える最も大きな一歩は、まずわたしたちから変わっていくことなのではないか、と思います。

 

 

 

「今起きていること 社会と人間関係 ~連休を有意義に過ごすために~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12373395275.html

 

でも書いたように、今、特に大切なのは、震気をバランスさせるための「言葉」です。

 

フワッとしたものと思われがちなヒーリングリーディングも、何故そうなのか、どうして効果があるのか、しっかり言葉で共有する、ということがこれまで以上に重要になってきます。

 

これらは、というかスピリチュアル全般に言えることですが、実際には言葉を用いて丁寧に精査することで、理解と実践が何倍も行いやすくなるのです。

 

ただし、難しい言い回しや、その人にしか理解できない解説では、うまく共有することはできません。

 

どうしたら伝わるのか、どうしたら自分の内にある感覚や感性を共有できるのか、常に受け取り手の立場にたって、優しい言葉になるよう、ブラッシュアップを加えていきましょう。

 

そうしていくと、あなたから発される言葉にも、行動にも、情報にも、深い癒しのパワーが乗るようになっていきますよ!

 

是非、実践していきましょう!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.確かに社会も政治も混乱していますが、それとしっかり向き合う人が増えれば増えるほど、夜明けが近くなります。

 

これから、もっともっと楽しくて自由な世界がやってきます。

 

みんなで一緒に作り上げていきましょう!!!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆今週末「シンボルを用いた特別なヒーリングをレクチャーするセミナー」を宝塚で開催します!


シンボルを用いた特別なヒーリングとは、宇宙の根本原理であるシンボルをヒーリングに活用し、何故癒しが生じるのか、どうすればより深い癒しをもたらすことが出来るのか、徹底的に掘り下げる、というものです。

今極めて重要なテーマである、「言葉」にフォーカスし、深く理解し実践するということに重きを置いています。

 

シンボルを用いることで、エネルギーを感じたことがない、という方でも実感と共にヒーリングを深めていける内容です。

 

ヒーラーとして活躍しておられる方は、さらにそのヒーリングスキルをシャープに磨き上げることが可能です。

 

そんな、これまで誰も教えていなかった、画期的なヒーリングのレクチャーです。



初級編 5月12日(土) 
中級編  5月13日(日)


両日とも10:00~16:30です。


セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12367924883.html

 

 

 

まだ残席がありますので、参加をご希望の方は、友人のmasamiさんまで、メールをお願い致します。

masamiさん
remtaro@gmail.com

 

 

 

☆今月シンクロ二シティを読み解き、それを活用する手法をレクチャーするセミナーを開催します。

 

錬金術師は、神官とも呼ばれました。

 

ここでいう「神官」とは、広い意味での霊的世界(時空の枠を超えた世界のことで、ここには宇宙人も含みます。)の情報を正しく感受し、それを現実に活用できるよう審神者(さにわと読みます。霊的な情報を精査し、現実に活用出来るレベルまで落とし込む技術です。)する、儀礼の司(つかさ)を意味します。

 

霊的世界を否定したり、批判したり、馬鹿にしたりするのでもなく、逆にいたずらに怖れるのでもなく、正しく関わり、自分と人の実質的な幸せのためにそれを活用するという覚悟を持ち、探求を続ける者を、神官と呼ぶのです。

 

昔の日本では、公務員としての神主さんや神職の方を神官と呼ぶことがありましたが、より深くそのルーツを掘り下げていくと、本来、神官という言葉は、資格を示す言葉ではなく、先述の覚悟と技術を持つものを指す言葉だったのです。

 

神官・錬金術師といっても、堅苦しいイメージを持ったり、オカルトオタク的なイメージで考える必要は全くありません。
 
霊的世界の情報をいかにして感受し、それをどう審神者し、いかにして現実に活用するのか、基礎から丁寧に、楽しくレクチャーしていきます。

リーディングとヒーリングをクロスオーバーさせ、リーディングにヒーリングを活用するテクニック、ヒーリングにリーディングを活用するテクニックなどもレクチャーします。

また、実生活に活用できる種々の秘伝・儀礼についても大公開します!

 

先見性というテーマに深く関わるレクチャーです。


上級編  5月20日(日) 10:00~16:30

 

講座の詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12366619669.html

 

上級編からの参加も大歓迎です。

 

数席残席がありますので、参加を希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆今月、倭姫命(ヤマトヒメノミコト)にフォーカスした巡礼ツアーを開催します!

 

倭姫命は、今、最も重要な女神であり、天照大神が手塩にかけて育ててきた、これからの日本を担う次世代の太陽神です。

 

私は、私のパートナーにそのことを示す詳細な啓示が降りたことで、2年ほど前にその存在を知りました。

 

倭姫命は、「8」「9」の2つの数字に象徴される存在です。

 

「8」という数字は横にすると「∞」となり、無限性や安定性を表します

 

しかし、それはある意味で、閉じられた世界での循環を表してもいるのです。

 

その「8」あるいは「∞」の一辺が解き放たれ、外側の世界から別の秩序が流れ込んでくる様子を表したのが「9」という数字です。

 

つまり、8を開き9にする存在が倭姫なのです。

 

新たな未来の可能性と私たちを繋げてくれるのが、倭姫命なのです。

 

 

 

今回の舞台は、箱根です!

 

箱根の山々が育む豊かな自然と温泉のイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。

 

実は、倭姫命に深い繋がりのある、知る人ぞ知る聖地が点在しているのです。

 

 

5月27日(日) 

 

箱根湯本駅 9:30集合

箱根湯本駅 17:00解散

 

です。

 

ツアーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12374012413.html

 

早くも残席わずかとなりました。

 

参加を希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村