今起きていること 社会と人間関係 ~連休を有意義に過ごすために~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い



ゴールデンウィークも後半に入りましたね。

この連休はどこかに出かけたり、家族や友人と過ごすという方が多いと思います。

気温も上がり、場所によっては夏日になるところも出てきていますね。


是非この機会に行きたかったところに行ってみたり、会いたかった人に会いに行ってみましょう。

そうすることで、素戔嗚尊(スサノオノミコト)のエネルギーと繋がることが出来ますよ。


詳しくは

「春分の日に示されたこと ~倭姫命とヤマト~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12364297630.html

 

を読んでみてくださいね。



今の時期は、植物たちが元気になり、一斉に若葉を芽吹かせ大きく成長する季節ですね。

植物は、宇宙の根本原理であるシンボルの観点からとらえると、「震(シン)」というチャンネルに分類されます。

植物が一斉に成長することで、この時期は震のチャンネルのエネルギーが一時的に強まるのです。

震のチャンネルは、生命力を活性化するエネルギーを持っているため、人も活動的になります。

そのため、人の動きが活性化し、お祭りのように賑やかな状態になる、というあらわれが起きるのです。

植物の成長が増進されるのは自然のサイクルであり、本来は特に問題になることはありません。

震のチャンネルの対極の性質にあたる「金属のチャンネル」が、震のエネルギーとバランスを保ちあうことにより、暴走を抑えてくれるからです。

しかし、何らかの理由により、この金属のチャンネルが乱れていると、震のエネルギーの強まりが正しく働かず、誤作動をおこしてしまいます。

この状態を、「震気の乱れ」と呼びます。


震気の乱れが起きると、乗り物や電子機器にトラブルが発生しやすくなり、人災(人が原因で起きる事件事故)も増加するとされています。

賑やかさが裏目に出てしまい、ちょっとしたことで喧嘩してしまったり、人間関係のいざこざも増える傾向があります。




現在起きているのは、まさにこの「震気の乱れ」なのです。



霊的ブリザードと呼べるほど激しい変調ではないものの、首や肩に痛みを感じる人や、皮膚に不調が出る人が増えているようです。

そこで今回は、この「震気の乱れ」をうまく乗り越え、連休を有意義に過ごし、素戔嗚尊としっかり繋がるためのコツをシェアさせていただこうと思います。

その観点から、現在起きていることを読み解いていくと様々なことがわかってきました。

それも併せて、分かりやすく解説していきますね。




まず、少し前、現実の社会ではどんなことが起きていたでしょうか。

森友の文書問題に続き、連日メディアで取り上げられた度重なる財務省のスキャンダルや、一転して核放棄の方向性を打ち出し、関係国との調整を積極的に進める北朝鮮自衛隊のイラク日報の問題など様々なニュースが報じられましたね。

 

これまでもこのブログで発信してきたように、いよいよ北朝鮮が国際的に開放される流れになってきました。

 

この話も重要なテーマなので、別の記事で論じたいと思います。

 

震気の乱れという観点から、特に重要なのは、一連の文書に関する問題と、財務省のスキャンダルです。

 

国が管理記録する情報に対する信頼と、国のお金を管理する部門に対する信頼が同時に失われる、という事態になっています。


短期間に何度も問題が発生したことで、国民の信頼を著しく低下させてしまいました。

本当にこのままでよいのか、多くの方が強い疑問を持ったのではないでしょうか。

国会前に3万人の人々が終結し、デモを行った、とも報じられていましたね。

 

これは、先述の金属のエネルギーの乱れと連動しています。

お金も情報も、金属のエネルギーのチャンネルに分類されるからです。

 

ここが乱れることにより、震の気をバランスさせる力が弱まり、震気の乱れを引き起こしたのです。
 

 


先月末頃から、現在にかけて、首や肩の原因不明のコリや痛みを訴える人が増えました。

「首が回らない」

という表現もあるように、人体において、首は「経済」というテーマ全般に深く関わるパーツです。

肩は、「信用・信頼」というテーマと関わっています。

国民の多くが、国の情報管理とお金を管理する部門に不信感を抱いたことにより、集合無意識に葛藤が生じたのです。


皮膚は、「人間関係に対するストレス」に連動しています。

皮膚というパーツは、自分自身と他者とを隔てる境界線です。

そのため、人間関係に対するストレスは、皮膚に症状がでることが多いのです。


これは、金属のエネルギーの乱れによって起きた、震のチャンネルの乱れと連動しています。




私たちの意識の集合体が集合無意識ですから、知らず知らずのうちに誰もがその影響を受けています。

 

そのため、集合無意識の葛藤が、上記のパーツの不調として表面化したのです。

 

敏感な人ほど感じやすいようですね。

 

私たちは誰でも、原因のわからない不調を感じると不安になりますよね。

 

その面だけみると、どうして自分が集合無意識の影響を受けなければ、いけないのか、と思う方もいるかもしれません。

 

私も昔は同じように考えたことがあります。

 

しかし、

 

「体感での地震予知」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12225043503.html

 

に書きましたが、集合無意識の影響を受けることは、未来に対してのヒーリングにもなっているのです。

 

また、それは集合無意識から私たちに送られた手紙でもあります。

 

そこには、今どんなことになっていて、どうするべきなのか、ということが明確に書かれています。

 

確かに原因のわからない不調は私たちの心身を疲弊させますが、わからないままにしておくのではなく、啓示・メッセージとして捉え、シンボルを用いて意味を読み解くことで、対処法も見えてくるのです。

これを審神者(さにわ)と呼びます。

夢や霊的なビジョンを読み解くことだけが審神者(さにわ)ではありません。

現実に起きている現象から霊的な情報まで、あらゆる象徴を読み解き、現実に活用するのが、審神者(さにわ)の本質なのです。



前述のように、現在起きている震気の乱れは、自然の流れと連動したものであるため、震のエネルギーそれ自体を沈静化させようとしてもうまくいきません。

乱れの根本にある、金属のチャンネルの乱れを癒す必要があります。


では、どうすればよいのでしょうか?



金属のチャンネルは、「お金、言葉、情報」と深く関わっていますが、その本質は、「コミュニケーション」です。

 

お金も言葉も情報も、人と人の間を行き来してこそ真価を発揮するものですよね。

 

つまり、宇宙の根本原理であるシンボルは、

 

「金属のチャンネルとは、人と人とを繋ぐコミュニケーションのチャンネルであり、そのエネルギーに親しみつつ、コミュニケーションを積極的に行うことで、人と人との交流が円滑に進みますよ。」

 

と伝えてきているのです。

 

そうして紡がれるバランスのとれた人間関係こそが、本来の震気の活性化なのです。


震気の乱れが起きている今の時期は、それがとても大切です。



では、人とコミュニケーションをとる際に、重要なことは何でしょうか?

 

 

 

当然、相手の話をよく聴き、相手の気持ちを察することも大切です。

 

しかし、それよりもまず最初に心がけるべきことは、

 

「相手を褒めて、認めて、励まし勇気づける言葉を使う」

 

ということです。

 

つまり、相手を良い感情にし、少しでも癒すことを心掛ける、ということです。

 

最近繰り返し発信していますが、言葉は、人を活かしもすれば、殺しもします。

 

それだけ強いパワーを持っているのです。

 

 

 

先日アップした

 

「お客様は神様なのか? ~クレーマーを諭す~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12368633489.html

 

大反響でした。

 

いつも以上にたくさんの感想のメールやメッセージをいただき、多くの方が共感してくださったことがわかり、とても嬉しい気持ちになりました。

 

言葉の重要性を感じ、それに気付き始めている方が増えている、ということだと思います。

 

まだ読んでいないという方はぜひ読んでみてくださいね。

 

この記事では、クレーマーの男性をリーディングし、それをもとに間接的にカウンセリングをしましたが、相手に必要な情報を伝えるには、言葉が必要不可欠なのです。

 

どんなに重要な情報を受信することが出来たとしても、それを相手にわかりやすく伝えることが出来なければ、相手と情報を共有することは叶いません。

 

テレパシーですべてが瞬時に伝われば便利ですが、現在の地球ではまだそうなってはいませんよね。(宇宙人はテレパシーでのコミュニケーションが可能であるため、声帯を用いて発声したり、特定の言語を用いる必要がありません。)

 

だからこそ、美しく優しい言葉を普段から積極的に使っていくことが大切なのです。

 

 

 

そうは言っても、言葉は苦手だなあ、という方もおられますよね。

実は私も昔は苦手意識を持っていたのです。

でも、大丈夫です。

難しい語彙をたくさん知っている必要なんて全くありません。

自分のこれまで出会ってきた言葉の中で、飛び切り美しい言葉を使えばいいのです。

思いつかなかったら、言葉にフォーカスをあてて過ごしてみてください。


友達に言われて、両親に言われて嬉しかった一言でもなんでもかまいません。

大切なのは、あなたがその言葉でよい感情になれた、ということです。

その言葉には、人を幸せにするエネルギーが乗っています。

是非、広げていきましょう。

今日から、今から出来ることです。

 

 

 

また、現在のように震気が乱れると、ちょっとしたことで心無い言葉を言われたり、耳にすると傷つくような言葉に出会うことも増える傾向にあります。

 

私たちは多くの場合、自分が言われたら嫌だと思っていることを他者から言われると、落ち込みますよね。

 

例えば、「馬鹿!」とか「貴様!」とか、「この野郎!」、「嘘つき!」などと言われると悲しい気持ちになったり、腹を立てたりしますよね。

 

しかし、それは一体何故なのでしょうか。

 

何をあたり前なことを言っているんだ、と思われるかもしれませんが、時に立ち止まって意味をしっかり考えてみることは、とても大切なことなのです。

 

何故腹を立てたり悲しくなったりするのかというと、これらの言葉が、向けられた相手を否定する意味合いが強い言葉だから、ですよね。

 

しかし、それは、本当にそうなのでしょうか?

 

私たちは、言葉の意味を間違って使ってしまっているのかもしれません。

 

 

 

本来、日本語は言霊のパワーが最大限に発揮されるように纏めあげられた、非常に美しく、かつパワフルな言語です。

 

その日本語に、何故相手を罵倒するような表現が沢山あるのでしょうか?

 

これは実は、現代人がそう思い込んでしまっているだけで、本来はそうではなかったのです。

 

言霊をもとに解釈していくと、その言葉の持つ本来の意味が見えてくるのです。

 

 

 

例えば、「馬鹿」という言葉ですが、これは実は神聖な言葉なのです。

 

何故なら、馬も鹿も神使いとして、私たちの世界と神々の世界を繋ぐ高貴な動物です。

 

そのため、この馬鹿という言葉は、本来は、

 

「神使いであるはずなのに、神様のことが分からなくなっている者」

 

のことをそう呼んだのです。

 

つまり、相手もまた神であり、神使いであるという相手の本来の神聖さを認めた上で、相手の現状を戒める言葉だったのです。

 

そんな話は聞いたことがない、と驚いた方も多いかもしれませんね。

 

しかし、そのように言葉の定義をブラッシュアップしてみると、最早誰かに「馬鹿!」と言われたところで、これまでほどダメージを受けていない自分に気がついたりします。

 

「馬鹿!」と言われても、ショックを受けて落ち込んだり、言った相手を拒絶するのではなく、そうだった、そうだった、自分は神聖な存在なのだ、と、しっかり自分自身を省みる機会に変えることが出来るのです。

 

自分の内面の言葉にフォーカスを当てる、とは、そういうことなのです。

 

言葉は、「言の葉」、と書きますよね。

 

つまり、人の口から生じる葉っぱなのです。

 

自然界では、葉っぱは、地面に落ちて植物達を育む腐葉土になりますね。

 

本来の言葉は、私たちを落ち込ませたり、腐らせたりするものではなく、大きく成長させてくれる養分なのです。

 

「貴様」という言葉も同じですね。

 

あなた様、と言っているのです。

 

「この野郎」という言葉もそうです。

 

本来は、「野にいる朗らかな人」、という意味なのです。

 

では、「嘘つき」という言葉はどうでしょうか。

 

実はこれも同じなのです。

 

鷽(うそ)という鳥がいます。

 

このうそは、とても美しい声で鳴く鳥です。

 

そのため、嘘つきとは、

 

「そんなに美しい声で鳴くなよ、本心は邪悪なんだろう?」

 

という意味であり、単なるやっかみなのです。

 

このように、言葉の定義を再確認してみることで、見えてくる新たな角度があります。

 

 

 

この連休は、是非、行動を共にする人や、旅先で出会う人々と、美しく優しい言葉を使ってコミュニケーションをすることを意識してみてください。

 

 

 

言葉は真の剣です。

 

世界各地の神話に、ドラゴンを刀や剣で鎮める話が登場しますね。

ここ日本にもあります。


素戔嗚尊の神話です。

 

{6A6F705C-3468-4E34-8D2F-B7D0A6226195}

 

素戔嗚尊が人食いのヤマタノオロチを酒で酔わせ、退治するというお話です。

重要なのは、ヤマタノオロチの尾の中から、神宝、天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)が出てくる、というところです。

これは神話ですから、事実としてこういう出来事があったかどうか、というよりも、そこに込められているメッセージを読み解くのがとても大切です。

これはつまり、
素戔嗚尊という神様の持つ性質によって、集合無意識が神の宝としての性質に目覚めた、という意味なのです。

 

昨日の荒天などは、まさに素戔嗚尊のエネルギーです。

 

私たちを新たな未来へ導くべく、素戔嗚尊が先導者となって合図を送ってきています。

 

「さぁ、ここから新たな未来への旅が始まる!魂の旅の次なるステージが始まるのだ。剣を掲げよ。明日は光明である。」

 

と伝えてきているのです。


「春分の日に示されたこと ~倭姫命とヤマト~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12364297630.html

 

で書いたように、倭姫命(ヤマトヒメノミコト)を介して地球に降り注ぐ宇宙マリアのエネルギーを、私たちに届け、現実化を促進するのが、素戔嗚尊です。

 

現在、神々のチャンネルでは、中心になって動いているのは、倭姫命です。

 

倭姫命は、日本やアジア地域全体の未来を導く、新しい太陽神です。

 

冒頭でも書いたように、国際的には北朝鮮を巡る動きが再び活性化してきていますね。

 

国内でも、様々なテーマが議論され、変化が始まっています。

 

いよいよ神界での出来事が、現実の世界にも影響を及ぼし始めたようですね。

 

ここでしっかり素戔嗚尊と繋がることで、倭姫命や宇宙マリアとも深く繋がることが出来ます。

 

それはこれからやってくる変化の波を、上手く乗りこなし、自分にとっての追い風に変えていくために、とても重要なことなのです。

 

 

 

言葉という剣で、金属のエネルギーを癒し、震気の乱れを味方につけてしまいましょう!

 

そうすると、この連休を、現実的にも霊的にも非常に有意義なものにすることが出来ますよ。

 

出来ることから取り組んでみてくださいね。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ps.来週の土曜日と日曜日宝塚シンボルとヒーリングをレクチャーするセミナーを開催します。

 

「シンボルってどういうもの?そんなに使えるの?」

 

「どうやってメッセージを有効活用したらいいの?」

 

と感じられている方に特におすすめです。

 

まだ残席があるそうなので、関西方面の方は是非、この機会にご参加ください。

 

5月14日(月)には、同じく宝塚にて、個人セッションの特別バージョンを行います。

 

こちらは、明日募集を開始いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆来週「シンボルを用いた特別なヒーリングをレクチャーするセミナー」を宝塚で開催します!


シンボルを用いた特別なヒーリングとは、宇宙の根本原理であるシンボルをヒーリングに活用し、何故癒しが生じるのか、どうすればより深い癒しをもたらすことが出来るのか、徹底的に掘り下げる、というものです。

 

シンボルを用いることで、エネルギーを感じたことがない、という方でも実感と共にヒーリングを深めていける内容になっています。

 

ヒーラーとして活躍しておられる方は、さらにそのヒーリングスキルをシャープに磨き上げることが可能です。

 

そんな、これまで誰も教えていなかった、画期的なヒーリングのレクチャーです。



初級編 5月12日(土) 
中級編  5月13日(日)


両日とも10:00~16:30です。


セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12367924883.html

 

 

 

まだ残席がありますので、参加をご希望の方は、友人のmasamiさんまで、メールをお願い致します。

masamiさん

remtaro@gmail.com

 

 

 

☆今月シンクロ二シティを読み解き、それを活用する手法をレクチャーするセミナーを開催します。

 

錬金術師は、神官とも呼ばれました。

 

ここでいう「神官」とは、広い意味での霊的世界(時空の枠を超えた世界のことで、ここには宇宙人も含みます。)の情報を正しく感受し、それを現実に活用できるよう審神者(さにわと読みます。霊的な情報を精査し、現実に活用出来るレベルまで落とし込む技術です。)する、儀礼の司(つかさ)を意味します。

 

霊的世界を否定したり、批判したり、馬鹿にしたりするのでもなく、逆にいたずらに怖れるのでもなく、正しく関わり、自分と人の実質的な幸せのためにそれを活用するという覚悟を持ち、探求を続ける者を、神官と呼ぶのです。

 

昔の日本では、公務員としての神主さんや神職の方を神官と呼ぶことがありましたが、より深くそのルーツを掘り下げていくと、本来、神官という言葉は、資格を示す言葉ではなく、先述の覚悟と技術を持つものを指す言葉だったのです。

 

神官・錬金術師といっても、堅苦しいイメージを持ったり、オカルトオタク的なイメージで考える必要は全くありません。
 
霊的世界の情報をいかにして感受し、それをどう審神者し、いかにして現実に活用するのか、基礎から丁寧に、楽しくレクチャーしていきます。

リーディングとヒーリングをクロスオーバーさせ、リーディングにヒーリングを活用するテクニック、ヒーリングにリーディングを活用するテクニックなどもレクチャーします。

また、実生活に活用できる種々の秘伝・儀礼についても大公開します!

 

先見性というテーマに深く関わるレクチャーです。


上級編  5月20日(日) 10:00~16:30

 

講座の詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12366619669.html

 

上級編からの参加も大歓迎です。

 

数席残席がありますので、参加を希望される方は、私、タカテルまで、お早めにメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆今月、倭姫命(ヤマトヒメノミコト)にフォーカスした巡礼ツアーを開催します!

 

倭姫命は、天照大神が手塩にかけて育ててきた姫神であり、これからの日本を担う、次世代の太陽神です。

 

私は、私のパートナーにそのことを示す詳細な啓示が降りたことで、2年ほど前にその存在を知りました。

 

倭姫命は、「8」「9」の2つの数字に象徴される存在です。

 

「8」という数字は横にすると「∞」となり、無限性や安定性を表します

 

しかし、それはある意味で、閉じられた世界での循環を表してもいるのです。

 

その「8」あるいは「∞」の一辺が解き放たれ、外側の世界から別の秩序が流れ込んでくる様子を表したのが「9」という数字です。

 

つまり、8を開き9にする存在が倭姫なのです。

 

新たな未来の可能性と私たちを繋げてくれるのが、倭姫命なのです。

 

 

 

今回の舞台は、箱根です!

 

箱根の山々が育む豊かな自然と温泉のイメージが強いかと思いますが、それだけではありません。

 

実は、倭姫命に深い繋がりのある、知る人ぞ知る聖地が点在しているのです。

 

 

5月27日(日) 

 

箱根湯本駅 9:30集合

箱根湯本駅 17:00解散

 

です。

 

5月6日に改めて詳細をアップし、募集を開始いたします。

 

お楽しみに!

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村