春分の日に示されたこと ~倭姫命とヤマト~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

{10184CE1-9D6C-46C3-B515-7FDA4C81105D}

 

 

もう少しで3月も終わりますね。

 

桜も各地で満開となり、気温もかなり上がってきました。

 

ここ最近は穏やかな天気が続き、霊的なエネルギーの流れも落ち着いてきています。

 

桜の花のヒーリングパワーによって、私たちの集合無意識の癒しが進んでいるようです。

 

 

 

先日は、シンボルを用いたヒーリングをレクチャーするセミナーと、縄文のエネルギーを堪能するリトリートを開催しました。

 

嬉しいご感想がたくさん届いていますので、その一部をご紹介させていただきますね。

 

 

 

こちらはヒーリングセミナーの感想の一部です。

 

「シンボルを用いたヒーリングがこんなに分かりやすく、かつ奥深いとは思っていませんでした。神秘図形という言葉に惹かれて受講しましたが、大正解でした!これからどんどん活用してさらに深めていきたいと思います!」

 

「ただなんとなくヒーリングをするのではなく、明確な根拠と到達点を見定めた上で行うヒーリングがこんなにパワフルなのかと驚きました。また、シンボルの意味の読み解き方とヒーリングが同時に学べて、とても分かりやすかったです。」

 

「エネルギーの性質と意味を理解することの大切さがよく分かりました。こんなにもそれぞれ作用が異なっているのですね!8つ以上ものエネルギーを精査するとなると、複雑になってしまうのではないかと思いましたが、シンボルの意味と性質を理解した上で取り組むことで、すんなり理解することが出来ました。私も、タカテルさんのようなエネルギーマエストロになれるよう、これからも精進します☆」

 

「シンボルを用いることで、ヒーリングがリーディングともクロスオーバーし、サイキックセンスや霊感だけでなく、感性も高めてくれる。これこそ私が求めていた、喜びに満ちた生き方そのものでした。ヒーラーとして、日々実践していきます。」

 

「私たちは日々の暮らしの中で、自分が思っている以上に様々なバランスを欠いているのだ、ということがよく分かりました。なんとなくそのことに気づいている人はいても、どんな感情や行動がそうなのか、何をすればバランス出来るのか、理解できて同時に実践も出来ている人はほとんど皆無なのではないでしょうか。今回のセミナーでそれを見極め、行動するためのコンパスと定規をしっかり受け取りました!セミナーの内容だけでなく、素敵なメッセージもたくさんいただきました。本当にありがとうございます。」

 

 

 

こちらは縄文リトリートのご感想です。

 

「都内にこんなに縄文を感じられる場所があったなんて!不思議なこともたくさん起きて、とっても楽しかったです☆」

 

「日常の中にもこんなにメッセージが溢れていて、それを読み解くことがこんなに面白いとは!驚きでした。」

 

「歴史と霊的な視点とを併せることで、頭でっかちではない、深い洞察が可能になるのですね。とても楽しかったです。」

 

「シンクロに次ぐシンクロに、ワクワクしっぱなしでした!それがただのラッキーサインで終わらず、深い読み解きがなされる流れも素晴らしかったです。」

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

とても楽しかったですね!

 

 

 

さて今回は、先日の春分の日に降ろした自動書記の読み解きと解説をシェアさせていただこうと思います。

 

自動書記を神審者していく中で、今後の流れをより良いものにしていくために大切なメッセージが、春分という節目に啓示として降ろされていたことが明らかになりました。   

 

これがその自動書記です。

 

{BE18D6EB-AB98-4D24-B4AD-9697E98B4C88}
 

春分とは、より濃くその年のエネルギーに移行していく大きな節目であり、その年に関するより詳細な啓示が降ろされる日である、とされています。

 

今回は一体どんなことが示されていたのでしょうか。

 

 

 

まず、今回の自動書記には、倭姫命(ヤマトヒメノミコト)という神様が深く関わっている、ということが見えてきました。

 

倭姫命とはどんな神様でしょうか?

 

 

 

倭姫命とは、天照大神を伊勢五十鈴川のほとりに祀ったとされる古代の巫女が神格化した神様です。

 

古代の日本には、御杖代(みつえしろ)と呼ばれる、天照大神の信託を降ろす巫女がいました。

 

この御杖代が降ろす信託により、天照大神の御神体を遷座させることとなり、ふさわしい場所を探すことになっていました。

 

その最中に、先代の巫女が高齢になったため、倭姫命は若くしてその後を引き継ぎ、新たな御杖代となったのです。

 

そして生涯をかけ、巫女として天照大神を祀る場所を探して旅をした、とされている神様です。

 

この倭姫命は、

 

「8月8日を超えて ~先祖と倭姫のメッセージ~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12300260539.html

 

などの記事でもご紹介しましたが、日本の未来を導く神様です。

 

霊的視点から精査すると、天照大神が手塩にかけて育ててきた姫神であり、これからの日本を担う、次世代の太陽神なのです。

 

私は、私のパートナーにそのことを示す詳細な啓示が降りたことで、2年ほど前にその存在を知りました。

 

 

 

また、神様の名前は言霊の観点からも読み解くことが出来ます。

 

倭姫命の「ヤマト」とは何でしょうか?

 

大和とも当然関係がありますが、更に踏み込んで読み解くと、山と土の性質を示している、ということが見えてきます。

 

シンボルで解釈をすると、山という象徴は2018年のエネルギーそのものであり、不変のもの長く続いてきたもの、その歴史に裏打ちされる不動心を表しています。

 

土はその真逆の性質であり、変化し続けるものそれを受け入れる受容力を表しています。

 

それらの言霊を御神名に持つ神様ですから、「何を続け、何を変えていくのか」という、私たちの未来に密接に関わるテーマを導く神様なのです。

 

 

 

また、倭姫命は、「8」「9」の2つの数字とも関わっています。

 

「8」という数字は横にすると「∞」となり、無限性や安定性を表します

 

しかし、それはある意味で、閉じられた世界での循環を表してもいるのです。

 

その「8」あるいは「∞」の一辺が解き放たれ、外側の世界から別の秩序が流れ込んでくる様子を表したのが「9」という数字です。

 

つまり、8を開き9にする存在が倭姫なのです。

 

このことは、龍神のチャンネルにおいては、八大龍王九頭龍として語り継がれています。

 

八大龍王とは、集合無意識そのものであり、時に荒ぶり全てを飲み込もうとするヤマタノオロチを指しています。

 

このヤマタノオロチの上に倭姫命が乗ることで、8が9として開かれ、九頭龍となるのです。

 

この九頭竜は、素戔嗚尊(スサノオノミコト)の神話においてヤマタノオロチの尾から見つかる神宝、天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)のことでもあります。

 

それは真の剣であり、真っ直ぐに宇宙の中心から降り注ぐ癒しのエネルギーを受診するアンテナでもあるのです。

 

このアンテナによって、

 

「今、注目すべきことは何なのか? 後編 ~宇宙マリアの願い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12359765434.html

 

に書いたように、アメノミナカヌシの女神的な側面である宇宙マリアのエネルギーを降ろすことが出来るのです。

 

 

 

自動書記では、この女神が倭姫命です。

 

{742F4190-F6EC-44A2-8B5E-881DFAFEAA79}

 

この倭姫命の導きにより、私たちは左下の未来に向かって進んでいくことになります。

 

{CC157F71-C93D-477F-855A-360A57FF59D2}
 
 
 

倭姫命を介して地球に降り注ぐ宇宙マリアのエネルギーを私たちに届け、現実化を促進するのが、素戔嗚尊です。

 

このヒゲを生やした男性神が素盞嗚尊です。

 

 

{D0084FE2-53DC-4131-BA0D-ADD9F0A09963}

 

 

素戔嗚尊は、風を司る存在であり、自由と個性を深めるサポートをしてくれる神様です。

 

「今、注目すべきことは何なのか? 後編 ~宇宙マリアの願い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12359765434.html

 

の中で、

 

「宇宙マリアのエネルギーと繋がるには、疑わず、怖れない純粋さで、天真爛漫に楽しむことが大切です。」

 

と書きましたが、これはまさに素戔嗚尊のもたらすエネルギーそのものなのです。

 

今一度、それが重要であると強調しつつ、

 

宇宙マリア→ヤマトヒメ→スサノオ→私たち

 

というエネルギーの流れ方を詳細に解説してくれていますね。

 

 

 

自動書記の真ん中を貫く巨大な山の姿も描かれています。

 

 

{22A32853-908D-440D-8B11-A0A1F326CDDE}

 

 

今年のエネルギーである山の表れの本格化が示されているのです。

 

山の表れには様々なものがありますが、火山や地脈の活性化も含まれています。

 

太古の昔から、私たちの怖れを強く刺激するのは火山でした。

 

火山の動向は、自然が今よりも近かった時代には、住む場所や命に関わる非常に重大な問題だったのです。

 

その記憶が私たちの遺伝子に残っているため、火山の活性化は私たちの怖れを刺激するのです。

 

そのため、興奮する私たちの集合無意識を癒し、各地の火山を鎮めるべく、日本各地の女神が一斉ヒーリングを行なっています。

 

自動書記にも女神がこんなにたくさん描かれていますね。

 

{2F729B76-B5C8-4F45-B548-6E5E15D3648E}
 
{758DB521-026B-4A59-9791-C1BC4B71919B}
 
{05BC4912-6970-4018-832C-09B2558BC390}
 
{7D842E48-F791-4718-A701-D3D69996DE71}
 
{E48B4721-E8AF-4430-9FD3-678826FAD082}

 

しかし、それでもまだ十分とはいえないほどに、火山の活性化は強まってきているのです。

 

そこで、宇宙マリアのエネルギーをより濃く降ろすべく、倭姫命が動いています。

 

これまで、倭姫は幼く小さい姫神だったため、ヤマタノオロチを鎮めることは出来ませんでした。

 

その役目は天照大神や木花咲耶姫などが担っていました。

 

しかし、去年の8月8日に、倭姫命のエネルギーがそれまでとは比べ物にならないほどに強まり、騎龍観音となることが出来るようになったのです。

 

そうして倭姫命の導きによって、神使いとなった集合無意識の中から、素戔嗚尊が天叢雲剣を手にするのです。

 

自動書記にもそれが描かれていました。

 

{7C1EFB1E-2718-460E-A500-8F56B0DF69E4}

 

剣はアンテナとなり、アダムスキータイプのUFOを呼び、その上には宇宙マリアが降りてきていますね。

 

 

 

更に、自動書記は向きを変えると海岸線の風景が見えてくることも判明しました。

 

 

{80B6B99B-8281-4B91-A651-A3512084511F}

 

 

二見浦が描かれているため、ここは、伊勢であると思われます。

 

 

{FC681526-DC32-46D4-A246-9415BA3E7A7F}

 

 

伊勢は倭姫命を祀るお宮がある場所でもあります。

 

やはり倭姫が強調されていますね。

 

調べてみると、この部分は、江戸時代の浮世絵師、歌川 国貞が描いた夫婦岩によく似ているということが分かりました。

 

 

{9E3BCCDC-DDC3-4BDE-8860-2A90BE033D70}


左の岩の表面に人型が描かれているところが特によく似ていますね。

 

 

 

こうした情報が明確に示されたのが、今回の春分の自動書記でした。

 

では、これからより良い状態に進んでいくためには、今からどうしていくことが必要なのでしょうか。

 

 

 

それはシンプルに言えば、

 

「こうした霊的構造を理解したうえで、素盞嗚尊と繋がり直すこと。」

 

です。

 

そうすることで、ここから、集合無意識のサポートを受け、大きく飛躍していくことが出来ます。

 

自動書記には、大きな変化も示されていました。

 

4月~5月は霊的には比較的穏やかで、英気を養うのに最適な日々がやってくるでしょう。

 

ここでしっかり自分を癒し、そこから先にやってくるであろう変化の時に備えておきましょう。

 

 

 

素盞嗚尊と繋がるうえで、「旅」「風」という言葉がキーワードとなります。

 

行きたかったところに行き、会いたかった人に会ってみましょう。

 

遠出するのもよいですし、近場でも家の近所でも構いません。

 

ここではないどこかへ行くことを、「旅」と呼ぶのです。

 

外に出て、旅をしてみましょう。

 

そこには素敵な気付きや人との出会いが待っています。

 

知りたかったことや新しい刺激を受けて、自分の個性を深めましょう。

 

今、宇宙と地球は、そういう促しを私たちにしています。

 

上手にキャッチして、エネルギーをチャージしましょう!

 

今から吹いてくる風は、時空のサーフィンをするのに最適な風ですよ。

 

一緒に楽しみましょう!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.私も4月5月は積極的に旅に出るつもりです。

 

どんな出会いが待っているのか、楽しみです。

 

まず最初は4月に福岡に行きます!

 

福岡セミナー、いよいよ来週末ですね。

 

シンボルと癒しを組み合わせた、画期的なヒーリングをレクチャーさせていただきます☆

 

セミナーの詳細です。

 

「タカテル ヒーリングセミナー ~神秘図形と癒しの本質~ in福岡」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12360298951.html

 

まだ残席がありますので、希望される方はお早目にメールをお願い致します。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆来週末、福岡で「シンボルを用いた特別なヒーリングをレクチャーするセミナー」を開催します!

 

これまでの内容を一新し、より深く、濃く、楽しく、癒しを深めるレクチャーをしていきます。

 

具体的には、宇宙の根本原理であるシンボルをヒーリングに活用し、何故癒しが生じるのか、どうすればより深い癒しをもたらすことが出来るのか、徹底的に掘り下げます。

 

誰も教えていない、画期的なヒーリングのレクチャーです。



初級編 4月7日(土) 
中級編  4月8日(日)


両日とも10:00~16:30です。


セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12360298951.html

 

 

 

参加をご希望の方は、私、タカテルまで、お早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村