甥っ子との共同創造のこと☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

久しぶりの「甥っ子の現実創造シリーズ」ww

 

 

 

小学4年生の終わりから始まった

私と甥っ子の現実創造実験」☆

 

*もっとも、創造などという言葉は甥っ子には言っていませんし、

 引き寄せの話しも一切しませんが☆

 

 

 

早いもので甥っ子は今年の4月に中学生になってしまいます☆

 

 

 

5年のはじめは私より背が低かったのですが、

小学6年生になった現在では、

私も母親である妹も、身長を追い抜かれました(;^ω^)

 

*甥っ子は父親に似て、背がとても高いのです(#^^#)

 

 

 

 

先日、甥っ子が新聞に載りました☆

 

 

先生から指名を受けて、

なぜかクラスの代表に選ばれてしまったそうですww

 

 

 

 

 

月曜日にあった最後の算数のテストでは

100点を取りました☆

 

 

 

*裏にも問題があるのですが、そちらも全問正解でした(#^^#)
 

 

こちらは

「速さと時間、道のりの関係」「割合」が絡む分野だったので、

甥っ子はかなり苦戦していましたが、

 

*私も割合は苦戦したww

 

 

 

コロナの影響で「分散登校」になり、

ほとんど授業が受けれらなくても

 

なんとかなるものです(#^^#)

 

 

*家庭教師がいいからね

*・・・言い過ぎましたね(ΦωΦ)ww

 

 

 

新聞に載ったことも100点を取ったことも、

 

先生にも周りの大人たちにも褒められて、

まぁ良かったんじゃないかなって思ってますww

 

 

*最後の漢字のテストは来週ですが、どうなるでしょうね(#^^#)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

小学3年生の終わり、

彼はテストで「8点」を取りました。

 

*100点満点のテストだよ☆w

 

 

とうとうクラスでびりっけつの点数を取ったとき、

その点数に反応し、

てんやわんやしていたのは実は、

甥っ子だけではありません。

 

 

 

私の妹、彼の母親です。

 

 

 

そうして、

妹から「勉強を教えてあげて欲しい」と頼まれたのですね。

 

その際、

私から甥っ子自身に「テストでいい点数をとりたいですか?」

「どうなったら嬉しいの?」などと確認をして、

「彼自身の望み」と私と妹の「望みのすり合わせ」をちゃんと行ってから、

 

彼の母親、甥っ子、私の

3人の共同創造実験がはじまったわけです☆

 

 

 

 

つまり、

 

彼のテストの点数が上がることは

彼の母親の願いでもありました☆

 

 

 

甥っ子の問題に見えて、

実は「その母親の問題」ってことは、けっこうあります。

 

 

悩んでいるのは実は子供本人ではなく、

親の方だったりするってこと、あるんだと思います。

 

 

 

そうしして、

 

3人のエネルギーのベクトルをしっかりと合わせれば、

3人の夢が叶います☆

 

*今回の場合は「甥っ子」「彼の母親(私の妹)」「わたし」

 の3人でしたね(#^^#)

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

この現実創造は誰でも出来ます。

 

 

 

外側の世界に

内側の世界を「合わせない」

 

 

内側の世界に

外側の世界を「反映」させていけばいい。

 

 

 

それには「自分の内側がクリアに、

よく見えている」ってことが大事になってきます☆

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

甥っ子の世界の最初の「現実化」は2カ月目でしたね 下矢印

 

 

 

 

 

エイブラハムの本には

60日で人生は望むとおりになる」と書いてありますが

 

ホントに「60日もあれば夢はカタチを持つもの」なのですね☆

 

 

ただし必須条件があって、

それが「感情の波をキャッチできているってこと

そして「意図的に創造性を使いこなすってこと

なのよね☆

 

 

 

 

甥っ子は人間としての歴史は短いため、

そのぶん、彼の母親やわたしに多少の知恵などを教わりますが、

 

感情のキャッチ、そして創造のコントロールは

そもそも「誰もが生まれたときに備わっている」ので、

あとはそれを実践していけばいいだけです。

 

 

 

過ごしてみるとわかると思うけど、

60日ってあっという間です☆

 

 

2022年もすでに、60日過ぎてるもんね☆

 

 

 

 

みなさん☆

現実創造できてますか???

 

 

少しずつ、

現実になにか、片鱗が見えているでしょうか❤

 

 

 

焦る必要はありませんが、

2022年はきっと「素晴らしい年」です☆

 

っと、そう最初に「決めて」しまえば「そうなる」ので、

 

 

だから決めちゃってね☆

 

 

 

あなたの世界において、あなたが創造主です。

あなたに決定権があります。

 

 

 

ゆっくりでかまわないから、

人生を創るっていう体感を、

たっくさん、積んでいってくださいませ❤

 

 

 

 

その他、甥っ子の軌跡関連記事 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます