ラインコンサルQ&A3 | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

ラインコンサルのみなさまへ

 

 

☆ラインコンサルでいただいた質問への

 お返事を返すコーナー☆

 

 

 

 

☆Mさまからのご質問☆
 


①エイブラハムの教えとディマティーニメソッドの違い
(強く出しているメッセージやポイントがあれば)


②yukkyさん的にそれらは使い分けているのか、

それとも行き着くところ同じ法則にたどり着くのか


③イメージではディマティーニは物事に対してのいい面と悪い目を両方認識して、

フラットにしていく解釈をしていくことですべて起こることを感謝と愛に変えていく。
エイブラハムは、心の動きや波動に注視して、

正しい発し方によって夢を実体化、引き寄せていく、

そんなイメージなのですが、

その上で紙に書き出して見つめるワークが多いディマティーニメソッドに比べ、

エイブラハムは感じるレッスンが多いのでしょうか?

なぜ、この質問をしたのかというと、

もしそうであればなんとなく

「感じる」ことが得意な女性はエイブラハム、

「事実に向き合う」ことが得意な男性はディマティーニの方が得意とかあるのかな?

というふとした疑問です
(よく痴話喧嘩で男性が理論的に

ここが間違ってると指摘するのに対して女性はそうじゃない、

なんで気持ちをわかってくれないの!的な違いから、

もしかして引き寄せや宇宙の法則やメソッドにも

得意不得意あるんじゃないかなと思いまして)

お忙しいところ恐縮ですが、

もしよかったらyukkyさんの考える2つの教えの違いや、

人や性別や性格によってメソッドの得意不得意あるのか、

考えをお聞きしたいです
 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます(#^^#)

 

 

今回は「順を追って」回答させていただきます☆

 

 

 

①エイブラハムの教えとディマティーニメソッドの違い

 

そもそもディマティーニメソッドは

「ディマティーニの教え」の一つのワークですから、

エイブラハムの教え全般」とジョンの「ひとつのワーク」

だけを比較することが、私の中ではとても難しいですね。

 

そのため、比較できないというのがお返事になるかなと思います❤

 

 

②yukkyさん的にそれらは使い分けているのか、

それとも行き着くところ同じ法則にたどり着くのか

 

こちらも同じく、「教え」と「ひとつのワーク」を比較できないので、

返答が難しいです。

ごめんなさい☆

 

 

③その上で紙に書き出して見つめるワークが多い

 ディマティーニメソッドに比べ、

 エイブラハムは感じるレッスンが多いのでしょうか?

 

 

こちらの返答としては

 

どちらの教えも「感じる(知覚認識)ことからはじまっている」

そしてどちらの教えも「創造的な生き方を教えてくれている」

 

がお返事になるかなと思います。

 

 

*DMはただ書き出すワークではありませんし、

 エイブラハムの教えはそもそも感じるレッスンでもありません

 

 

 

 

ディマティーニメソッド(以下、略してDMと表記)について☆

 

DMワークシートの「列1」また「列8」の質問の返答には、

感情(知覚認識)の起伏が起点」となった、

その感情を認識したその瞬間を返答する」必要がありますね。

 

DMも「そもそものスタートは感情が伴っている」ので、

DMをやる際にも「感情に敏感でないとワークが進まない」状態になります。

 

 

つまり、エイブラハムはもちろん、ディマティーニメソッドも、

感情面のキャッチは必須です☆

 

そしてぶっちゃけ、だから「敏感ではない状態」でワークに取り組むと、

ブレイクスルーまでには多くのエネルギーを必要(時間やお金など)

となることが多くなってきます。

 

*ブレイクスルー出来ないということではなく、時間やお金や熱意などの

 エネルギー量がたくさんいるよってこと

 

 

 

また、これは個人的な事ですが

 

エイブラハムの教えをもとに

私は何度も「ノートへ書く」ことをしていますので、

 

単純に「書き出すワークがDM」「感じるのがエイブラハム」

ということにはならないと思っています。

 

*もちろん、書き出さない人もいると思うので、

 あくまで「私は」です☆

 

 

 

 

 

また、少々補足といいますか、

ディマティーニメソッドに関してちょっとだけ説明すると☆

 

DMとは、まるで「塗り替える」ように見えるのかもしれませんが、

実際はそうではなく、

「そもそもが感謝の領域の出来事だった」

という事実を「体験する」ワークです☆

 

 

 

DMについて、もっといえば「ディマティーニの教え全般」については、

ディマティーニ本人も言っていますが

「体験すること」に重きを置いているワークが多いため、

 

私自身も「セミナーやコンサル」などの「体験できる場」で、

自身の声の音の持つ抑揚や私の表情などを駆使して

ワークの説明をさせていただいております。

 

私個人が言葉を知らないこともあって、

ディマティーニの教えのほとんどを

文章だけで正確にお伝えするのがとても難しいのです(;^ω^)

 

 

そのため、DMについての説明がわかりにくいかもしれません・・・☆

 

*うまく伝わってなかったらごめんなさい

 

 

 

ちなみに、

エイブラハムの教えは大きく3つあり、

ディマティーニの教えは大きく2つあります。

入り口は真逆ですが、

そのどちらの教えも「行きつく先は同じ」です(#^^#)☆

 

 

 

「感じる」ことが得意な女性はエイブラハム、

「事実に向き合う」ことが得意な男性は

ディマティーニの方が得意とかあるのかな?

というふとした疑問です

 

 

*ご質問の返答は最後に書きました*

 

 

 

こちらについて、まず、

私はそのように(つまりは男性と女性というような)区分けをしていない

という前提があります☆

 

 

 

この世界の基盤は「シンプル」ですが、

それは「男は男」「女は女」というようなことではなく、

すべてのヒトが唯一無二である」ということです。

 

 

そもそも、例えば男性を男性たらしめているものは、

見た目やカラダのつくりというよりも「脳のつくり(働き)」の違いです。

 

 

たとえば、

身体的特徴は「男性のそれ」であったとしても、

脳のつくりが「女性脳のそれ」と同じ場合(または近しい場合)、

そのかたを「男性」というのか「女性」というのか、

いろいろな見解や判断があると思います。

 

 

さまざまな見方がある中、私個人は

「男だから」「女だから」というカタチの区分けをあまりしていませんので、

女性は感情的で男性は理論的」というような前提があまりありません☆

 

 

そのため、

女性にはエイブラハム、男性にはディマティーニ・・といった

区分けの流れにはならないですね(#^^#)

 

 

 

そもそも私自身も性別は「女」ですが、ディマティーニの教えも

たいへん興味深いものですし、

ディマティーニのもとには女性の受講者、ファシリテーターも

数多くいらっしゃいます☆

 

 

 

ちなみに☆

 

個人的に天空の城ラピュタという映画に出てくる

女は度胸だ」という有名な台詞を言った、

ドーラという女性が大好きです(#^^#)☆ww

 

 

 

*どうでもいい脱線をしました☆

 

 

 

 

そのうえで

 

人や性別や性格によってメソッドの得意不得意あるのか、

考えをお聞きしたいです

 

 

 

返答としては、

 

自己啓発やスピリチュアルのさまざまな教えやワークについて、

得意不得意というより「好き嫌い」はあると思います❤

 

となります☆

 

 

 

ですから、ご自身の「好きなもの」「なんだか興味がわくモノ」から、

さまざまな自己啓発やスピリチュアルに

取り組まれるのが一番ではないかなと思っています☆

 

 

*コンサルの場などではよく言っていますが、

 「DMでもVFなんでも、ワークは必須ではない。興味がある人はやったらいい」
 と話しています(#^^#)

 


この世界に「やらなければならないもの」はありません

やりたいことをする」世界です❤

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「感情」=「五感」=「知覚認識」というものは、

すべての人が持っています。

 

そのため、エイブラハムでもディマティーニであっても、

どちらの教えもすべての人が「わかる」し「出来る」のです☆

 

 

ただ、

「わからないと思っているヒト」はいますし、

「出来ないと思っているヒト」はいますけどね(#^^#)

 

 

さらに、ヒトによりその「思い込み」がどの程度かで、

「わかる」、「出来る」ようになるまでの道のりは違います。

 

 

ヒトにより、時間や思考、熱意と言ったエネルギーを

どのくらい必要とするかは、

それすらも「唯一無二」十人十色です☆

 

 

けれども

子供でも青年でも中年でも年寄りでも、

男性も女性も中性的な方でもなんででも☆

 

すべてのひとが「出来ます」し「わかる」世界です(#^^#)❤

 

 

 

すべてのご質問に返答出来ていたでしょうか☆

 

わかりにくかったらごめんなさい。

 

少しでもヒントがあれば幸いです☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます