朝、普通にお店を開けて営業していると

病院から電話がかかってきました。


病院

『昨夜、点滴やその他の管を外したりして、

安全性や医療の上でも危険なので

ご家族の同意が得られれば、

手袋したり、ベッドに体を固定した方がいいのですが。

お申し出があれば、いつでも解除できますので

この電話で手続きさせてもらってもいいですか?』


というものでした。

ちょっと暴れちゃったのね汗うさぎ


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ショボーン


午後からお店をお休みして病院に行くも

会えませんでした。


尿失禁もあるのでオムツにしたそうで

その手続きしたり。

(私にはおもらしないって嘘ついてたのね汗うさぎ)


看護師さんて、大変なお仕事ですね。

申し訳なさと同時に感謝と敬意が湧いてきました。


私はといえば、

病院に預けてる安心感と、

鬼の居ぬ間に家をいじれるワクワクで

ルンルンルンルン


久しぶりの家の中は、

変な臭いと汚れガーン


家財もヤカンも食器もカーテンも

17年前のままなので、

熟成された汚れって、こんなふうになるんだびっくり

と仰天。


手をつけようとすると


「余計なことしなくていいむかつき


と怒られちゃうし汗うさぎ


パパさんが入院したら、

あれをこうして、これをああしてと

妄想が。照れ


晴れて、主がいなくなった家で

座布団クッション買ったり、

洗剤や小物揃えたり

懐かしい食器洗ったり

私の好き放題ラブラブルンルングッ


臭いのキツイ、パパさんの寝具を

バンバン捨てて新品に変えたり

ベッドマットを天日干ししたり、

カーテン洗ったり、窓やトイレ掃除したり…。


家がどんどん綺麗になっていく爽快感キラキラ


…そこで、ふっと感じたんです。

家からのメッセージ。


…ずっと辛抱してたんだ。

やっと手を入れてくれた。

元に戻りつつあるよ。

…嬉しいよ。





これは、息子が小学生の頃知らない間に

座卓にシールを貼っていた跡。

(まったく隙も何もあったもんじゃない笑い泣き)


暗い臭い家では見ることができなかった映像。

息子2人がじゃれあい笑い声が響いている居間…。

その景色が、音や感情を伴って見えたんです。

過去の楽しかった景色が。


家が呼吸をはじめた。

そう感じました。



そうだ。

今度の日曜日は、

庭にプールを広げ孫たちを遊ばそうびっくりマーク


パパのために用意した食材を使い切って

おにぎりやそうめん、おやつに

好き放題遊んで楽しんじゃえスタースタースター


息子夫婦は、ついでに面会すればいいし。


お嫁さんたちも、掃除手伝ってくれるって言ってるし爆笑


日曜日には、息子たち家族がやってきて

上へ下への大騒ぎ爆笑


そのうち面会の時間がやってきて

息子たちがパパさんに会いにいってきました。


「誰?」

名前を言っても首をかしげ、

…わからなかったそうです。


息子たちは、それなりに衝撃を受けたようです。



でも2日後、

私が面会に行った時には、

「子供達、日曜日に来たけど覚えてる?」

と聞くと頷いてるし。はてなマーク


看護師さんに最近の様子を尋ねると

検査に出かける時など手を振っていくらしい笑い泣き


なぁんだ、楽しくやってるじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


素にもどれたんだね。よかったねピンクハート


こうして、病院に預けてる少しの罪悪感も消え

主人のいなくなった家を

週に一度、窓を開け

庭の手入れをし、

懐かしい品々を時折眺めながら

木立から吹いてくる涼しい風に吹かれ

別荘ライフを楽しんでいます。音符スター


あまりの汚れの酷さに

高圧洗浄機でお風呂の床を洗ったら

タイルが剥がれちゃってガーン


バスタブにも、気味の悪いシミもあるし

段差も扉も万が一戻ってきたら危ないし。


手すりをつけてもらって、システムバスごっそり取り替えの見積り取りました。


綺麗なお風呂だったら孫たちにも安心して使えるし

バリアフリーになって綺麗になるしラブ


仲間にも言われましたが、

庭の精霊たちに呼ばれたね、って。


荒れ果てた庭も息を吹き返してきました。


どんどん明るく過ごしやすい家になっていくのが

楽しくてたまりません。音譜スター


一体どこからこの能天気さがくるのか、

次回お伝えします。ニコニコ




 

■お知らせ

 

合格全米サイキックリーダーNo.1を受賞したアリソン直伝パワーストーンサイキックリーディング、キャンペーン中びっくりマーク

 

通常60分¥20,000のところ

 

¥8,000で承っております。

 

ちょっとだけ予約が取りづらくなってますが

なるべく枠を作るよう頑張ってます。ニコ
体験されたお客様の声やご予約はこちらからどうぞ!OK

 

 

********************

ベルライフコーチング12ステップ体験セッション

あなたの人生の目的はなんですか?

魂の目的がわかれば人生好転します。

 

気になる方は体験セッションからどうぞ。(*^-^*)

たった3カ月で人生が大きく変わります。

(ライフコーチングにサイキックリーディングをプラス。ますますパワーアップしておまちしてます)

 

https://atelierconcert.com/lifecoachi

 

人気記事合格「ムロツヨシに見る意思決定の障害」
合格「私、鬱になる?」
合格「好きなことだってつらい時はある。その乗り越え方」
合格「謙遜・我慢・犠牲は美徳でも何でもない」
合格「退職や転職は”逃げ”ではない」


 


ベル自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo

ベルサービス一覧

ベルお問い合わせ