こんにちは!

スピリチュアルライフコーチ&メディカルハーバリストのCHIEKO です。

 

前回のブログ更新からずいぶん時間が経ってしまいすいません。

今、花屋卒業に向けての準備がピークを迎えておりまして

なかなか こちらに向き合う時間が取れないでおりました。(^^;)

 

 

 

 

さて、本題です。

 

いまやコメディ俳優?として一世を風靡している「ムロツヨシ」さん

 

彼が東京理科大の数学科に在籍していたのをご存じでしょうか?

しかも、3週間で中退しているという・・・( ゚Д゚)

 

かなり勉強されて、

偏差値を20UP!!

予備校のパンフレットにも載った優秀な生徒さんだったようです。

 

学歴社会真っただ中の世代としては

有名大学に籍を置けば安泰、という時代でした。

 

でも、入学して周りを見渡すと

将来の夢や希望をもった学生が彼の周りにたくさんいた。

 

この彼の周りにそういう学生がいた・・ということもキーポイント。

中にはムロさんのように(失礼!)

有名大学に入学することが目標という人も多い中、

彼の周りには将来を見据えた学生が多くいた。

これも宇宙の采配です。

 

なぜなら、彼が進むべき道を思い出させるためだからです。

 

 

 

話を戻します。

 

そんな同期の学生の姿に面食らった彼。

 

・・・いったい自分は何をやりたいんだろうか。

18歳の彼は自問自答を繰り返します。

 

そんな中である舞台を見て、

「あっちの人間になりたい!!」と

舞台俳優を目指すことに決め

たった3週間で退学を決めます。

舞台俳優に数学科はいらないな・・と。

 

もちろん、周りの友人や家族は大反対。

 

なかでもおばあちゃんは泣いたそうです。

「やっとウチから大学に行く人が出た、と喜んでいたのに・・・(T_T)」

 

 

・・入学して3週間。

・・・・3週間ですよ?

予備校にも通い、入学金も払い、

まだ海のものとも山のものともわからない状態で大学を辞める。

 

 

そりゃ、ふつう止めますわな。

 

どうして止めるか。

彼の将来を案じて、すこしでも楽な道、堅実な道を歩ませたいからです。

お金も無駄になるし。

 

 

だけど、今の彼の状況を知っていたなら

やりたいことをやって輝いている彼を知っていたなら

止めたでしょうか?

否。

 

そうなんです。

将来がわからないから、見えないから反対するわけで。

 

だけど、心配してくれた人々が

彼の人生責任持ってくれますか?

 

用意されたご飯だけを食べて満足ですか?

たまにはご馳走やお菓子も食べたくはないですか?

自分でメニューを選ばない道を選択しますか?

 

というわけで、自分が決断したことに対して

とくに身内や近しい人達は、

良かれと思い強いアプローチで反対してきます。

 

そこで試されるのです。

 

その反対を押し切ってまでやりたい事なのか?

 

自問して「YES」だったら

誰が何と言おうと突き進んでいいと思います。

 

 

新しいことを始めるにあたって

不安しかない、という気持ちもわかります。

でも不安や恐怖が強ければ強いほど

乗り越えた先の景色は確実に人生をステップアップした風景が広がっているはずです。

 

むしろ、不安のない出来事は

魂をステップアップさせるに事足りないことかもしれません。

 

私も6月からの新生活に不安がないわけではありません。

むしろ不安だらけです。

 

でも、それ以上に

新生活にワクワク感を覚えています。

 

まぁ、なんとかなるでしょう。

 

結果はおのずとついてきます。

 

セッションでも、いつも言うことですが

自分が放っている波動と同じ波動のものが

自分に返ってくる、と。

 

 

その後、ムロさんがどうなったか。

 

20代後半まで芽が出ることもなく

下積みの時代が続きますが

その下積みの時代があったからこそ

いまの「ムロツヨシ」が出来上がって

皆さんご存じの人気俳優となっていくのです。

 

人生の青写真、

彼は私生活においても決して家族に恵まれたわけでもありませんでした。

しかし、彼の人生においてそれは必要な事として

ご自分でプログラミングされてきた。

 

我々は、人生の青写真(ブループリント)や目的、使命を忘れているだけなのです。

 

 

 

 

【まとめ】

 

人生を決断するようなとき、

大きな反対に遭遇したりします。

 

そんなとき、友人に相談してはいけません。

友人はあなたとほぼ同レベルなので

何の解決にもなりません。

むしろ、不安を増強させたりします。

 

しっかり自分と向き合って

その道を選ぶことによって

本当に自分が楽しめることなのか、

やりたい事なのか、

家族、友人はとりあえず枠の外に置き

自分の気持ちを確かめてください。

 

障害は付き物です。

それに惑わされぬよう

ご自分の進む道を

しっかり自分と対話して決めてください。

 

途中で進路変更があったっていいんです。

 

あなたがあなたらしく、

この春旅立ちを迎えられるよう

こころより祈っています。

 

 

 

********************

■気になる方は体験セッションからどうぞ。(*^-^*)

たった3カ月で人生が大きく変わります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo