最近のお買い物 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

タイコに小物楽器にミシンにと、突発的なお買い物が続いていたここ最近。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでなくても、新年度のお祝いや法要帰省などの親戚絡みの出費も続いている中、ちょっとそろそろ財布の紐を・・と思っていた矢先¥

 

ここ数か月不穏な様子を漂わせていた洗濯機が、とうとう本格的に暴れ出し。

 

 

 

 

何??

何????

 

何があった??

 

あの音、本当にヤバくないはてなマークはてなマーク

 

あれって、私のタイコ以上にうるさくないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

それがこちらの洗濯機。

 

家計簿を調べてみたら、どうやら17年前に買った品だったらしく。

 

 

 

いや~、これまた年代物で・・

ミシンみたいに、もう部品が無いって言われるんじゃあ・・

 

 

 

そんな予感を覚えつつ、恐る恐る修理依頼の電話をしてみたら。

 

あ~、もう部品が無いですねぇ・・ と、あっさりデジャヴな言葉が返って来てあせる

 

 

 

 

でも来週からはGW。

 

そして、地元方面はその後に迎えるサミット準備で大わらわな状況で。

 

 

 

 

ややこしい時にややこしいことになっては大変!ということで、洗濯機く~ださい と、昨年冷蔵庫購入でお世話になった家電量販店に向かいまして。


 

 

 

 

これまた 17年もよく持ちましたねぇ~ とデジャヴなお言葉頂きつつ、再び散財して新たな商品を購入し¥

 

 

 

 
 
その翌日、おニュー洗濯機に早変わりNEW
 
 
 
いや~。
 
新しい洗濯機は、びっくりするほど静かっ!
 
というより、これまでの洗濯機はヤバいくらいにうるさかったあせる
 
あれはもう本当に、壊れる寸前だったんでしょうねぇ。
 
 
 
 
昨年の冷蔵庫といい、車といい。
 
我が家のグッズは次々と生まれ変わっておりますが。
 
主である私たちのパーツは、こう簡単に新品に入れ替えることは出来なくて。
 
よって、風邪からの回復もそう簡単にはいかず・・・汗
 
 
 
そして、連戦疲労が祟ったのか、6連勝を目指していた我が地元チームは、昨日無念の敗戦を喫してしまいサッカー
 
やっぱり、人の身体だけは、しっかり休養取って回復させるしかないんでしょうねぇ。
 
 
う~ん。
 
早く元気にならないかな~カメ
 
 
 
 
 
そんな昨日
 
じゃあ、行ってくるね~
出掛けたダンナを見送って
のんびり寝から
目覚めてみたら
 
 

 

 

風邪ひき中とは思えぬ

ヘビーなランチが

買い置き用意されていて叫び

 

そしてこれを

ありがたく

食べちゃった私ブタ

 

しっかり栄養付けたことだし!

 

お願い!

早く治って~~ぶーぶー
 

 

 

許されるファストフード

 

Ameba健康部