迷走中 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

なんだかんだの騒動を経て整った3つ目タイコでしたが。

 

 

 

 

 

実は今回、いろいろ奏法悩ましい楽曲への挑戦を行うことになりまして。

 

曲が決定して以降、いや~、どうするよ?とあれこれ頭を悩ませた末、とりあえず数アイテム購入してみるかぁ・・となり。

 

 

 

 

 

 

 

まずはネットでポチット注文してみた、こちらのワイヤーブラシ付きスティックパソコン

 

 

 

昔、これと似たタイプの品を持っていたんですけど。

 

今回いろいろ検索しても、同じものを見つけることが出来なくて。

 

結局、まぁ、これでいっかぁ・・ と注文してみたところ、これがどうにも使いにくくてですね汗

 

先日のタイコ巡りの際にも同タイプの品を探していたのですが、これまたどこの楽器店さんでも見当たらず。

 

 

 

このブラシ付きスティック、英語レビューまで読んで悩んだ末に買ったというのに。

 

なんかちょっと、残念・・ガーン

 

 

 

 

そしてお次はこちらの

 

 

 

ロングシェーカー。

 

 

これまたネット検索を繰り返し、この手もあるか・・?と思いついた奏法をトライすべく、店頭購入してみた品ですが。

 

でも、手持ちの楽器を使ったスタンダード奏法(←難しい)の音も捨てがたく、これまたとっても悩ましい。

 

 

 

 

う~んう~んもやもや

 

 

 

お次はこちらの

 

 

 
紙やすり#40。
 
 
 
いや、今からDIYする訳じゃないですよ?
 
これも立派な楽器なんですビックリマーク
 
そして、長年の研究の末(←)、必要なのは#40。
 
更にこちらはお財布に優しい約60円チョキ
 
 
 
 
そして最後に、これまたあちこち店舗を回って購入したのが
 
 
image
 
 
こちらのカスタネット。
 
かわいいかわいいカエルさんカエル
 
 
 
恐らくカスタネットは、私の本役(演奏しないパート)ではなく、代打演奏用の楽器になるだろうなぁ・・という状況でして。
 
また、本来ならカスタネットを2つ使って演奏すべき譜面なのですが、私は既に代用できそうな楽器(100均楽器)を持っていて。
 
ということで、もう片方分を求めてあちこちの100均を探し歩いたもののこれまた見つからず車
 
もしや・・と思ってたどり着いたのが、赤ちゃん用品店さんで。
 
 
 
 
おぉぉ~!
これはいけるのでは?!
 
ネコとカエル、どっちがいいんだろう?
どれも音は一緒かな?
 
これを両手で持てば・・
そうそう!こんな感じ!!
これなら多分、うちにあるのと一緒に代用できそう!!
 
 
 
 
 
閉店間際の静かな店内のおもちゃコーナーの一角にしゃがみ込み、ネコとカエルを両手に持って真剣に試奏しながら吟味していたところ。
 
それまで我が物顔で店内を走り回っていた男の子が ワーッ! と言ってキラッキラな笑顔で私のすぐ真横に立ち止まり男の子
 
 
 
 
ワーッ・・?
 
あ、めっちゃ嫌な予感・・・
 
 
 
 
 
アハハハハ・・・ と、小さく笑ってその場を離れてみたところ。
 
その後、店内に響き渡るカスタネット音。
 
そして 〇〇ちゃんっっ!! と、その子を探すお母さんの声。
 
 
 
 
 
だよねぇ~~あせる
 
ごめんなさいごめんなさい
本当にごめんなさいあせるあせる
 
 
と、心の中で謝り続けて購入してきた、カエルさんカエル
 

 
 
 
 
 
ということで。
 
image
 
 
 
またもや増えた楽器と共に、現在絶賛迷走中DASH!
 
 
 
さてさて本当に、どうすっかなぁ~ぶーぶー
 
 
 
 
 

あると便利なおすすめ缶詰は?

 

子供の頃

おもちゃの缶詰が欲しくって

チョコボールを

買い続けていましたが

 

でも結局

憧れのエンゼルマークとは

出会えぬままで天使

 

大人になった今

その反動で

おもちゃ楽器を

買いまくってる感があるブタ

 

これ一つで

こんな音!

なぁんていう

便利打楽器が

あればいいのにね~
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう