まだまだ | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ここ最近、タイコを求めて三千里というおバカネタが続いていますが。

 

それと並行して、歌の方も楽しく、そして忙しく継続中でして。

 

 


 

 

でもその忙しさ理由の9割は、レッスン用の楽譜づくりでパソコン

 


 

 

 

手持ちの合唱 or 弾き語り譜の中から、次はこの曲がいいかなぁ~ と選んだ曲を入力し、ダンナとの2声アンサンブル譜にアレンジして。

 

それを実際に歌ってみて、調性やテンポを整理して音源にして、楽譜を焼いて製本して、ピアノで音取りしてレッスンに行って・・

 

とまぁ、ここまではこれまでの定例パターン化した作業なんですけど。

 

 

 

 

最近は、レッスン内容やレッスンでの上達度合いによって、ここはイマイチだなぁ、こうしたほうがいいかもなぁ・・と感じた点を、更に移調したりハーモニーラインを変えたりと、その都度変更を加えるようになり。

 

 

 

 

また、もっとリズミックにした方が良いかもねぇと、ドラム&パーカッションパートを加えてみたりと、歌の練習よりもパソコン作業に追いかけられていてDASH!

 

 

 

 

そんな中での、先週末。

 

 

 

 

タイコを求める旅の合間に、またもや新曲仕上げて持って行った私ブタ

 

 

 

わ~、すご~い!

新曲なんですねぇ~

 

そうなんですよぉ

前から手を付けようと思っていた曲なんですけど、この曲(ドラムを加えた曲)の課題克服にちょうどいいかなぁと思って・・

でも、出来立てほやほやなんで、音取りが・・・

次から次へとすみません~

 

いえいえ、いろいろ変化があって楽しいです

でも、ダンナさんも大変ですねぇ

 

えぇ、本当に・・・

 

あ・・・・・

 

 

 

 

タイトなスケジュールに付き合わせちゃって、なんか、ごめんなさい・・汗汗汗

 

 

 

 

 

 

ここ数日降り続いていた雨がようやく上がった本日。

 

春の嵐に引きずられ、あっちこっちでトラブル勃発な体調ですけど。

 

でも、不調の原因はお天気だけじゃあなさそうだなぁ・・と、ここ2週間の自分自身を振り返ってみてそう気づかされ。

 

 

 

 

 

でも、新曲のタイコ譜読み・タイコ練習はまだ始まったばかりだし。

 

入力待ちのアンサンブル譜譜もまだまだ山積みになってるし(←)

 

 

 

頑張れ、私~~ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

健康診断は

胃カメラ派?バリウム派?

 

明日ダンナは

年に一度の胃カメラ検査サーチ

 

ダンナ同様

胃にイエローカードを

突きつけられている私も

秋には

胃カメラ検査の予定です

 

 

 

先日、ムツゴロウさんが

心筋梗塞で

お亡くなりになりましたね

 

いろんな動物や

大自然に囲まれた

雄大な北海道の魅力など

様々なことを

教えて下さった方でした

 

ひとり、またおひとりと

時代を象徴する方が

旅立たれていくようで

本当に寂しいですけど

 

最期まで

動物達との暮らしを貫かれた

ムツゴロウさんにとっては

これもまたあるべき

自然の摂理なのかも

しれませんね

 

 

 

ムツゴロウさんと

その番組により

動物や自然、

そして人の営みなど

様々なことを

学ばせて頂きました

 

本当にありがとうございます

 

ご冥福を

心からお祈り申し上げますクローバー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう