最近の頂き物 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先日のおばけの博物館来訪後、これまた長年の懸案事項だったお買い物をしに、自宅近くの家電量販店へ 車

 
 

 

 

実は、この夏の一大イベントとして、結婚以来使い続けている冷蔵庫を今年こそ買い換える!と掲げていまして。

 

 

 

結婚して26年、2度の転居を重ねて来た我が家ですがかたつむり

 

 

 

詰め込んで洗いすぎた洗濯機が脱水前に突然壊れ、びっちょびちょの大量の洗濯物を駐車場に運び出し、2人掛りで絞ったある日の深夜。

 

引越し後、突然点かなくなったテレビ。

 

オペラ稽古でくったくたになって22時過ぎに帰宅して、買って帰ったコンビニ弁当をいざ温めようとしたその瞬間、電子レンジが点かなかった時のあの切なさ。

 

 

 

 

その他、

エアコンが効かなくなり、

酷使しすぎたアイロンが黒い足跡を残すようになり、

掃除機が怪しい匂いを発し始め、

ドライヤーのコードが断線し。

 

 

 

ありとあらゆる家電がトラブルを重ねてきた中、1人静かに働き続ける冷蔵庫。

 

 

 

 

巷の噂では、家電の寿命はおよそ10年とか。

 

なのに、うちの冷蔵庫は既に26年。

 

長持ちしてすごいね!を通り越し、ある日突然止まってしまうのでは?という恐怖を抱くようになったここ数年。

 

 

 

 

この暑さの中で突然冷蔵庫が止まるとか、考えたくもなく。

 

なんなら、おばけの博物館以上に、そっちの方がコワイ汗

 

 

 

 

ということで、ちょうどいいタイミングで入った冷蔵庫買い替えキャンペーンのチラシに誘われて向かった家電量販店。

 

 

冷蔵庫くっださーいな!と売り場の店員さんに相談し、吟味することしばし時計

 


 

それにしても、26年ってすごいですね!

お客様の使い方が良かったんでしょうね! 

 

そういう確信があればいいんですけどね~

思い当たる節が全く無いから、今は恐怖でしか無いですよね

あ、ごめん

私、全然選ぶ気無いから

あなたが好きに選んでくださいね

 

え?

そうなの??

 

 


 

そんなこんなで購入した、次なる冷蔵庫。

 

庫内の食料の処分期間と、入れ替え作業の余裕のある日を見定めて、搬入日時を予約して。

 

 

 

お客様、こちらメーカーさんからのプレゼント品です

あと、現在当店でもお買い上げキャンペーンで、ゼリーをプレゼントしておりまして

みかん、りんご、桃、ぶどうの4種類から選べますが、いかがでしょうか?

 

え?

ゼリーですか?

う~ん・・それならみかんで!

 

はい、わかりました~

 

 

 

 

 

 

ということで、頂いて来たこちらの2つ音譜

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな讃岐そうめんと

 

 

 

 

 

 

なるほど、こういうことかひらめき電球な、みかんゼリー。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中身を減らしていこうというタイミングでやってきた、大量のゼリーたち。

 

いやいや、これは大変だ・・と、毎日少しずつ食べ進めていたところ。

 

 


先日、これまた自宅近くの業務用スーパーで見つけてしまった「処分価格セール中」で積み上げられたゼリー各種。

 

そのラインナップは、みかん、りんご、桃、ぶどう。

 

 

 

どこかで聞いたラインナップ。

 

そして、どこかで見た、みかんの箱。

 

 

 

 

なるほど、そういうことか・・・ブタ

 

 

ま、いっかにひひ

 

 

 

 

冷蔵庫の搬入日程を決めたのは、まだ父のトラブル勃発前のこと。

 

 

 

 

 

無事予定通り、冷蔵庫を受け入れられればいいけれどガーン

 

 

 

 

とりあえず、父はICUを卒業し、一般病棟に移りました。

 

ま、こちらは一歩前進ですかね~カメ

 

 

 

 

節電のためにしてる事

 

まだ動くのにもったいないと

感じるかとは思いますが

26年前に比べて

節電効果は上がってますから!

 

あ、そうですよね~

 

なんて言いながら選んでいた冷蔵庫

 

あ、ちなみにですが・・

そちらのガラストップの商品は

磁石が付きませんので

冷蔵庫にメモなとを

貼っている場合は

お気を付けくださいね

 

え?

あ!そうか!!

それはダメだ!

それならこっちで!!

 

え?

決め手は磁石なの??

 

冷蔵庫前にメモを

貼れるかどうかって

案外大事ですよね~

 

うん、磁石はいる!

 

へ~え

そうなんだ・・

 

 

 ということで

散々悩んだ冷蔵庫選びの

最後の1ピースは

冷蔵庫にメモ貼り出来るか否か


何が決め手になるものか

わからないものですねぇ

 

 

タコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する