自宅 DE 観戦 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先週土曜日、地元Jチームのお久しぶりな地元戦サッカー

 

 

だったのですが。

 

 

このところのなんだかんだや、目まぐるしい天候変化の影響などもあり、ちょっと久々にダウンしてしまいまして汗

 

 

 

 

父救急搬送でバッタバタ騒ぎの翌日金曜に、お世話になっている整骨院でじっくり&がっつりと施術して頂いたんですけどね~。

 

 

 

 

 

先週は父の入退院騒動に翻弄されてずっとバタバタしてましたし。

 

そして、父に関するバタバタはここ数ヶ月ず~っと続いていてドクロ

 

 

 

 

 

そんな中での、2つの歌本番からの京都ツアー。

 

そしてひとり打楽器で踏ん張り続けているオケ練の日々。

 

更に、好調が故に試合数が増えている地元チームの観戦駆けつけなど、振り返ってみれば疲労の原因は山のようにあり。

 

 

 

 

今週末は久々のサッカー観戦!と盛り上がっていたものの。

 

我が家の週末の買い出しと、隔週定例の漢方医の受診を終えたところで、私のエネルギーゲージが力尽きてしまい・・。

 

 

 

というかね、土曜朝から(なんなら金曜日から)、とにかく全身がたまらない程痛くってあせる

 

 

 

これはおかしい

今日は絶対に、ヤバい感じの雨が降る

私は今日、登山してる場合じゃ無い気がする

今日は絶対に、雨が降る!!!

傘じゃ!

傘を持っていくのじゃ!!

 

 

 

 

私が行かずともひとりで観戦に出掛けるというダンナに、怪しい占い師よろしくそうしっかと言い含め。

 

 

私はひとり、自宅 DE テレビ観戦DAYサッカー

 

 

image

 

 

 

この日は、ブルガリア1部リーグからやって来た新外国人FWくんが早くもお披露目となりキラキラ

 

 

 

 

 

 

これまた、今年新加入直後から献身的なプレーを見せてくれている旧・新外国人(←日本語オカシイネ)FWくんとのタッグに期待!!

 

 

という試合だったのですが。

 

 

 

 

 

前半立ち上がり早々に地元チームが失点しダウン

その数分後に旧・新外国人FWくんが取返しアップ

 

 

そして再び失点し・・ダウン

 

 

 

 

そんなシーソーゲームを繰り広げている間に、テレビの向こうのスタジアムでは雨がポツポツ降り始め雨

 

そして気づけば、自宅付近にも雨が降っていて雨

 

 

 

 

雨ですね~

 

そうだね~

この雨の中、花火上がるかな?

 

あ、今日花火だったよね

う~ん、残念だったな・・

 

 

ハーフタイム中、ダンナとそんなLINEのやり取りをしていた直後携帯

 

 

 

 

ボンッ、ボンッと、それと分かる音がして花火

 

 

あれ?

あ、スタジアムで花火が上がってる・・

え?

でも、テレビの音とはちょっと違うような・・・

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

こっちでも花火が上がってる!!

 

 

 

 

 

 

うわ~、嬉しい~~!!

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

何だろう??

何か、本格的だなぁ・・

 

 

 

 

 

 

雨のせいで、なんかちょっと滲んでるけど

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こういう花火もまたオツなものだよね~

 

 

 

 

 

 

 

10分近く続いた突然の花火ショー。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりベランダで堪能し終えた時には、テレビは既に後半戦へと突入していて。

 

 

 

私の身体を張った予言が見事に的中したのか、テレビ向こうのスタジアムの雨脚はどんどん強くなり。

 

 

うわぁ、大変そう・・

 

 

と呑気に見守る中、旧・新外国人FWくんが更に続けて2得点してハットトリックを達成しアップアップ

 

更に、今季急成長中の若手二人が得点し、試合は5-2の快勝を収めアップアップ

 

そしてこの日は、今季最高の15,000人越えの来場者を記録してビックリマーク

 

 

 

そんな試合に、私はいない・・もみじ

 

 

 

う~ん。

 

昨年は地元戦皆勤賞だったし、今季もここまで皆勤賞で来たのにな~。

 

残念だったなぁ・・。

 

でも、この体調じゃあ、やっぱり行けなかったなぁ・・。

 

 

 

 

 

試合後、ご機嫌サンサンで帰って来たダンナ車

 

でも何故か、頭の先からびっちょびちょ。

 

 

 

え?

どしたの?

傘は??

 

傘持っていくの、忘れちゃったんだよね~

 

えぇぇぇ???

 

 

 

 
 
まあ、こんな試合なら、濡れて帰る道中もルンルンだったかなはてなマーク
 
 
 
 
ということで、土曜の観戦は断念し、昨日日曜も自宅で過ごし。
 
何より、回復したお天気のおかげで、体調もなんとか復活中
 
これで父問題がすんなり解決してくれれば、言うことないんですけどね~。
 
こちらは、なかなかね・・・。
 
 
 
 
そんな本日も、父関連の雑用仕事が待っており。
 
はてさて。
 
今週は一体どうなることやら~ぶーぶー
 
 
 
 
 

写真に写るときポーズする?

 

ビシッとクールに

決め顔で

写真に納まることが

出来ればいいんですけどね

 

大抵いつも

テンション高く

ニッコニコに笑っちゃってて

 

あとで見返して

あっちゃぁ・・ってことが

多いですあせる

 

今年の地元Jチーム皆さんも

満面の笑みで

写真に納まることが多くって

 

こちらは気持ちの良い笑顔で

見ていて本当に

気持ちがいい!

 

これからも勝利の笑顔を

たくさん重ねられると

いいですね~チョキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう