ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ・ナース
早瀬あいと申します♡


自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡




クリスマスだった昨日、
ぼっちゃんと共に、
クリスマスコンサートにいきました♡




予約制で、指定席をとる感じの、
子供向けのコンサートにしては
ちゃんとしたコンサートだったので、
1ヶ月前からワクワク…✨


ぼっちゃんが目を輝かせて楽しむ姿を
想像してニヤニヤしてました✨笑



朝から時間を計算してごはんを食べさせ、
オムツ替え&水分補給までバッチリ済ませて
開演15分前に会場入り。


大きなステージに
キラキラと光る楽器に
キラキラした照明…✨


そして、開演時間ぴったりに登壇した
ソプラノ歌手にめっちゃテンションアップ♡


1曲目はちゃんとぼっちゃんにも
予習させていたクリスマスソングだったので
きたきた〜おねがい✨と思い
胸に抱いていたぼっちゃんを見ると



(イメージ)


寝てますやーーんニコニコガーン


うん、ママね、そんな気がしていたよ。
行きの車で少し寝てくれたらなと思ってたけど
テンションマックスだったもんね。
開演前にちょいグズグズだったもんね。
曲が始まったら目が覚める!と思って
自分で自分を誤魔化していたけどさ。んなわけない。
ママちゃんと向き合うよ、この現実に。(早口)



そして、超ステキな生演奏を子守唄に、
まるっと1時間40分ママの抱っこで寝て
閉幕とともにスッキリと目覚めたぼっちゃん
なのでした。笑


どや!


会場内の子供たちが
目をキラキラさせて手拍子してる中、
ぼっちゃんをただ抱っこしてる自分の状況に
少しガッカリしてしまったのですが、


子供にとっての楽しさとかを
親が考て行動したところで、
なかなか思う通りにはいきませんねニヤリ


私も子供の頃に
親が良かれと思ってしてくれたことが
「違う。そうじゃなくて…」ってなったこと、
沢山あったもんなー。。


きっと、ぼっちゃんは
クリスマスソングを聴きながら
素敵な夢を見てたんだろうと
思うことにします✨


皆さんはどんなクリスマスになりましたか?


子供たちにとって
すてきな思い出に溢れるイベントに
してあげたいですね♡


社会人看護学生の記事は
テーマ分けしておりますので、
よかったらそちらも参考にされてください♡

 
 
 

#0歳 #赤ちゃん #育児ブログ #妊婦 #マタニティ
#育児日記 #産後0ヶ月 #産後1ヶ月 #産後2ヶ月
#産後3ヶ月 #生後0ヶ月 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月
#生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月
#生後7ヶ月 #生後8ヶ月 #生後9ヶ月 #生後10ヶ月
#生後11ヶ月 #1歳 #子育て #幼児教育
#保活 #幼稚園 #保育園 #分娩レポ #お産レポ
#育休 #産休 #ワンオペ #ワンオペ育児 #ワーママ
#授乳 #完母 #母乳 #離乳食 #卒乳 #主婦 #貯金
#離乳食初期 #離乳食中期 #離乳食後期 #離乳食完了期
#看護師 #看護学生 #社会人看護学生 #看護実習