ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ・ナース
早瀬あいと申します♡


自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡




メリークリスマス♡
そして、年の瀬ですね。


イヴの昨日は、ふと、
「去年のイヴはどんなこと考えてたっけ?」
と思い、振り返ってみたら


ちょうど今のお家に引っ越ししてました!



仕事は年末までで退職、
ぼっちゃんがお腹にいて、
これから始まる新しい生活に
ワクワクしてたなぁ…♡


そうそう、その頃の私は
准看・正看学校とあわせて5年間、
社会人看護学生をしていた最後の年で。


・看護学生
・正社員:准看護師
・バイト:准看護師の夜勤
・バイト:飲食店
・妊婦


と、何足のわらじ履いてんねん!ってぐらい、
忙しい日々を送ってまして。。


在学中は、「卒業後(正看の免許取得後)に
どんな生活が待っているか?」を
考えてる時が、本当に幸せでした…✨


バイトあがりでヘトヘトな帰り道に、
「いつか、こんな日々が、
報われる日がくるかなぁ」と
涙が出たこともあったな…。


そう、それぐらい、
待ちに待って、
思い描いてた未来に、
今、いるんですよね。。





2年前に書いたウォッシュリストは、
気付けば、いくつも叶っているのですが、


改めて考えると…
それってすごいことだ!笑


だって、私自身の歩みがないと
来れなかった場所です。


今の生活に慣れちゃうと、
去年までの苦労なんて
コロッと忘れちゃってました。


みなさんは、
過去に思い描いていた場所に到着しましたか?
(もちろん、方向転換や、
寄り道もありありだと思います♡)


今一度、手に入れたものを再確認して、
感謝を忘れずに2021年を納めたいと思います✨







社会人看護学生の記事は
テーマ分けしておりますので、
よかったらそちらも参考にされてください♡

 
 
 

#0歳 #赤ちゃん #育児ブログ #妊婦 #マタニティ
#育児日記 #産後0ヶ月 #産後1ヶ月 #産後2ヶ月
#産後3ヶ月 #生後0ヶ月 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月
#生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月
#生後7ヶ月 #生後8ヶ月 #生後9ヶ月 #生後10ヶ月
#生後11ヶ月 #1歳 #子育て #幼児教育
#保活 #幼稚園 #保育園 #分娩レポ #お産レポ
#育休 #産休 #ワンオペ #ワンオペ育児 #ワーママ
#授乳 #完母 #母乳 #離乳食 #卒乳 #主婦 #貯金
#離乳食初期 #離乳食中期 #離乳食後期 #離乳食完了期
#看護師 #看護学生 #社会人看護学生 #看護実習