ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ
早瀬あいと申します♡
 
 
自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡

 




みなさま、こんにちは、
ぼっちゃんです!


前回、ママが暗くておもしろみのない
記事をかいてたので、
今回はボクがお届けしたいと思います!



あむあむ。



そんなママですが、
コロナだからとひきこもってるわけではなく、
公園にいこう!と毎日つきあわされます。


そして
「ぼっちゃん、ブランコ乗る?♡」と
首もすわってないボクに無茶ぶりを
かましたかと思えば


ママ一人でブランコにのり、
ボクはそれをベビーカーから眺めるという
なんともシュールな場面が
頻発しています。


ママはコロナなんてものともせず
一人で育児を楽しんでるようです。


やれやれ。。



さて。
今回はボクの好きなおもちゃを
特別にご紹介です。
(絵本編はこちら↓)

 
 
1番の相棒は、
この、ビニール音がくしゃくしゃなる
布のやわらかいボール♡
ママが歌いながら叩いたり、
ボクの手に持たせて音を鳴らしたりするので、
なんとなく気に入ってて、
いつもにぎにぎ。
 
 
 

そして、こちらメリー
メリーは試用期間短いし
場所をとるから…うんぬん言ってたママが、


セカンドストリートで330円で
売られてるのを見つけて
即決で買ってました。
 

ただひたすら音が出て回り続けるという
なんとも子供だましなおもちゃですが…


あら不思議、目が釘付けになって
ひたすら目で追ってしまいますニヤリ
(赤ちゃんの世界観って楽しそうですね♡)
 
 
 
そして、これ。
名前がわからない…


 
見た目も面白いけど、
それぞれ触るとおもしろい音…!
蹴ったり握ったり、忙しい毎日です。 
 
 
 
ボクが考える、
2、3ヶ月児のおもちゃを選ぶ
ポイントとしては、


・ハッキリした色使い
・光ったり動いたりする
・いろんな音がするですね♡
 

 それでは、
そろそろミルクの時間。。
ぼっちゃんでした♡
 
 
 
 
 

よく読まれている記事♡

生後2ヶ月で完母に成功したワケ(ㆁωㆁ) 

 

 

【分娩レポ①】お腹のぼっちゃん、いざ進め♡ 

 

 

「あいちゃん、私泣きそう。:゚(;´∩`;)゚:。」意外だった先輩の涙 

 

 

社会人看護学生の記事は

テーマ分けしておりますので、

よかったらそちらも参考にされてください♡

 
 




#0歳 #赤ちゃん #育児ブログ
#育児日記 #産後0ヶ月
#産後1ヶ月 #産後2ヶ月
#産後3ヶ月 #保活 #幼稚園 #保育園
#育休 #産休 #ワンオペ #ワンオペ育児
#授乳 #完母 #母乳 
#看護師 #看護学生