ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 
 
 
 

 前にも書きましたが

私は本を読むことが大好きでして。



それに付随して

本屋さんや図書館、古本屋なども

大好きです♡



そんな私なので、

ぼっちゃんにも

絵本の読み聞かせをしたいなぁ〜

と妊娠中からワクワクしていましたニコニコ



絵本なんて子供じみた物に
食いつくほどボクは簡単じゃないぜ、あむあむ。


1ヶ月目までは、

絵本を見せても視線が定まらず…

という調子でしたが、



2ヶ月目に入る少し前から

明らかに注視し始め、



にっこり笑ったり…♡

本をバンバン叩いたり…♡

リアクションも大きくなってきてますラブ



0歳からの絵本については

私も勉強しまして、

すでに10冊くらいあつめました。



その中でもピカイチの

リアクションだったのはこちら。


 

 


ストーリーはないですが、

線が太いのと

コントラストがはっきりしてるので、

視力の低い赤ちゃんでも

楽しめてるみたい♡

 
 

 


↓このへんは、買いましたが

色使いが淡め&絵のタッチが独特なので、

まだ早かったみたい笑い泣き

 

 

 



あと、こちらは

すこしストーリーがあるので

まだ読むのは先になりそうですが、

何度も読んであげたい絵本です♡↓

 

 

愛情がたくさん伝わりそうな、

可愛い可愛い絵本です♡







みなさんは、おすすめの絵本や

お子さんが喜んだ絵本などは

ありますか?♡



 赤ちゃんにとって

初めて目に映る世界が

明るく楽しいものであってほしいですね♡


 

 
出産祝いにもオススメ♡


 

最近の人気記事♡