ご覧頂きありがとうございます♡
30代 0歳児ママ  
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 
 
 

たぶん、かなり王道かと思いますが…
 妊娠〜出産、育児の中で
これ便利だったよ♡っていうアプリを
ご紹介したいと思いますおねがい


ほんとに王道すぎますが、
まずはコレ↓



ふたつとも、妊娠中から、
お腹の赤ちゃんのタイムリーな
成長を教えてもらえたり、
気をつけることを教えてくれたり、


勉強になる&愛着がわくアプリ♡


妊娠中って、検診のときにしか
赤ちゃんの様子がわからなくて
心配になりがちですが、


毎日このアプリを開いては
まだかな♡まだかな♡と思ってましたウインク



そして陣痛が始まったらこちら↓



 これも王道ですねおねがい






陣痛周期が整ってくると、

「そろそろ次がくる……きた…!」と

わかるようになるので、



夫は「なんでわかるの!?」と
かなり驚いてました笑い泣き 笑
(夫よ、すごいのは私じゃなくて
規則正しすぎる子宮収縮よ。)


使わないアプリは
わりと早めに消しちゃう私ですが、
この陣痛記録は素敵な思い出なので
なかなか消せません笑い泣き


そして、産後はこちら↓


産院に入院している時は、
手書きで母乳やミルクを飲んだ時間を
記録していました。


意外と、前回の授乳時間とか忘れるので、
退院後もアプリで記録してます。


(産院で頂いた育児日記とかに、
きれいに記録して
残してあげれたらステキなんですが、
続ける自信がない…ニヤリ


私が入力してるのは、
母乳、ミルク、オムツ(オシッコとウンチ)、
薬、お風呂のみですが、


検診で母乳やウンチの回数とか
よく聞かれるので
これを見返すと便利です。


ぼっちゃんはわりと規則正しく
おっぱい→機嫌よく笑う→眠くなってくずる
→あやして寝る→起きる→おっぱい
の流れなので、


この記録を見ながら
家事や自分のことを進めてますニコニコ


他にも色々あるのですが、
特に良かったと思うものはこのあたりかな〜?


良かったら参考にされてくださいニコニコ
 

 

 

 
 

最近の人気記事♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 
 
#臨月 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期
#初マタ #プレママ #男の子ママ
#過期産 #破水 #おしるし #出産予定日
#陣痛 #陣痛誘発 #計画分娩
#育児 #0歳 #乳児 #新生児 #産後
#ナース #母乳 #完母 #母乳育児
#ワンオペ #ワンオペ育児