ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 




【大切な経験、忘れないうちに綴りたいので、
しばらくは自己満の分娩レポになります🙏
あしからず♡】

 

↓こちらの続きです
 
 
 
初産婦は分娩に15時間くらい
かかると聞いていたし、 
 
 
2度目に産院に来たとき(14時半くらい)、
「赤ちゃん大きいからね。
今日中に産まれたらいいね〜」
助産師さんとも話してました。
 
 
なので、その会話後、1時間15分たたずに
お股の間からぼっちゃんが見えたときは、
「あら!??ぼっちゃん!
何でそこにいるの??」状態でした。
 
 
 
ふぅ〜。どっこいしょ♡
 
 
まぁ美談のように
前回記事では書きましたが、
早ければいいと言うわけでもないようで。
 
 
代償として
会陰裂傷頸管裂傷、そして
フルコンボで
お股にダメージをくらいました笑い泣き
 
 
ぼっちゃんのあと、すぐに胎盤が出て、
その後、いつの間にか側にいたDr.から、
お股の縫合をしてもらいました。
 
 
3 0分くらいかかったかな?
頸管裂傷を起こしていたので、
その処置もあったのかも。
 

そして、ぼっちゃんが胸の上にのせられ…
 
 
あったかくて、
小さくてフニャフニャで、
でも、しっかりと重たくて。
涙が溢れ出てとまりませんでした。
 
 
このまま銅像になりたい…
本気で思うほど、
幸せな時間でした…ピンクハート
 
 
 
 
 
今回強く思ったのは
産院という、
命を産み出す医療機関があるありがたさで、
 
 
なにも言わない私に対しても、
助産師さんの手は神の手か?と思うほど、
1番しんどい箇所をドンピシャで
抑えたりしてくれ、(ほんとに感動もの。)
 
 
私が、痛みで指示通り動けなくても
寄り添ってくれ、
なにより、下手くそないきみ方でも
必ず毎回褒めてくれて。。
 
 
他の妊婦さんとお産のタイミングが
被らなくて本当によかったな♡と思うほど
そばに居てくれてありがたい存在でした。
 
 
入院中の、毎食の上げ膳据え膳も、
本当にしあわせ♡
 
 
 
そして…もう少し苦しむことになった
入院中のことも、
次回の記事に残そうと思います。


 

 

 
 

最近の人気記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
#臨月 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期
#初マタ #プレママ #男の子ママ
#過期産 #破水 #おしるし #出産予定日
#陣痛 #陣痛誘発 #計画分娩