ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 



【大切な経験、忘れないうちに綴りたいので、
しばらくは自己満の分娩レポになります🙏
あしからず♡】
 
 
ぼっちゃんの降りて来やすさを
イメージして、
 
 
なるべく股を開き、膝まづいて、
陣痛の波をたくさん乗り越えました。
 
 
帰宅してから2時間くらいで、
3、4分間隔になり、
息遣いも、ふぅうううと声が出て、
冷や汗をかくほどの痛みに。
 
 
夫は見ていられなかったようで、
腰をさすってくれながら、
「どうする?もう病院行く?」と
何度も聞かれ…
 
 
行かなきゃ…とは思いながらも、
なかなか動き出せず…
 
 
やっとのことで産院に向かった時は、
帰宅してから4時間経過してました。
 
 
 
 
 
産院に到着すると、
そのまま分娩室へと通され、
NSTと内診。
 
 
助産師さんから、
「子宮口4センチよー!
一回帰って良かったね!」と。
 
 
4センチと聞くと、
全開大の10センチまで
まだまだな感じですが、
 
 
私は今までの検診で、
さんざん「しっかり閉じてる」
言われ続けていたので、
かなり大きな進歩でした。
 
 
 
 
明け方の陣痛開始から入院まで、
9時間くらい経過していました。
 
 
ここからのアウェー戦で、
ぼっちゃんは凄まじい
パフォーマンスを
見せてくれることになります…キラキラ
 
 
 
 
続きます
 
 
 
 

最近の人気記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
#臨月 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期
#初マタ #プレママ #男の子ママ
#過期産 #破水 #おしるし #出産予定日
#陣痛 #陣痛誘発 #計画分娩