大切な物を無くしたり、

植物が枯れたり、

電化製品が壊れたり、

事故にあったりすると、

『不吉なサイン』とか、

『自分の気が落ちている』と思って

落ち込むことありませんか?

 

 

ただでさえ、嫌な出来事が起きて、

気持ちが沈んでいるところに、

『不吉なサイン』という解釈をつけて、

さらに気持ちを落ち込ませてしまうのは、

いかがなものでしょうか。

 

 

昔、珍しくドタキャンが続いた時に、

FBでつい嘆いたら、

「あなたの気が落ちてます」

と知らない人にコメントを入れられて、

いや~な気持ちになったことがあります。

(それ以来、FBで嘆くのはやめましたw)

 

 

キャンセルがある時は、

たいてい「もっと時間がほしい!」

と思っている時なので、

『神様からの時間のプレゼント』

と思って、やりたいと思っていたことを

する時間にしています。

 

 

『自分の気が落ちている』と受け取るか、

『神様からのプレゼント』と受け取るか、

どちらを選ぶのも、自分の自由ですよね。

 

 

物が壊れたり、植物が枯れたりして、

嫌な出来事が起きたときも、

『不吉なサイン』と受け取らずに、

『身代わりになってくれた』とか、

『引き受けてくれた』と思っています。

(実際にそういうことが多いですし)

 

 

事実は一つ。解釈は無限大。

 

 

自由に解釈を選べるのですから、

自分がHAPPYになる解釈を選択したい

と思いませんか?

 

 

自分を幸せにするのも、

不幸せにするのも、自分次第。

 

 

自分を幸せにしていけますように!

 

 

サムネイル

浄化を詳しく学びたい方、
ソウル・セラピー基礎講座で
お待ちしてますね!

 

 

 

image

 

 

目黒川沿いの桜🌸

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです