人生って不思議なもので、

「つまらない」と思っていると、

つまらなくなるし、

「しんどい」と思っていると、

しんどくなるし、

「面白い!」と思っていると、

面白くなります。

 

 

自分の想いに左右されるだけでなく、

そばにいる人がどう思っているかにも

大きく左右されます。

 

 

そばにいる人がつまらなそうだと、

こちらまで気分が沈んでくるし、

面白がって笑っていると、

こちらの気分も楽しくなってきます。

 

 

今日は畑に行ったのですが、

春休みで子供たちが来ていて、

イチイチ大はしゃぎ。

とっても賑やかでした。

 

 

おやつに、頂き物の「白い恋人」と

手作りヨモギ団子を持って行ったら、

メチャクチャ大喜びしてくれて、

こちらまでとても嬉しくなります。

 

 

畑から帰る時にも、

「また作ってきてくださ~い!」

なんて大声で言ってくれて、

すっかりその気になりましたw

 

 

いつも楽しい畑時間ですが、

子どもたちと一緒に過ごすと、

彼らの心の動きが大きいので、

さらに楽しく感じます。

 

 

最近、集合意識の影響をよく書いてますが、

一緒にいる人の影響も大きいです。

 

 

ということは、自分の気持ちも、

一緒にいる人に影響するということ。

 

 

ということで、

いつもご機嫌で過ごしていきましょう。

 

 

 

ソラマメの花が今年は鈴なり!

 

桃の花も可愛かったです🌸

 

サムネイル

ソウル・セラピー基礎講座、
ご応募
お待ちしてますね!

 

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです