モヤモヤ、カチン、ムカムカ、グサッなど、

感情が動いた時は、浄化のチャンス!



自分が何にモヤモヤしたのか、カチンと来たのか、

ムカムカしたのか、グサッと傷ついたのか、

目を逸らさずに、なんなら目を凝らして見つめて、

反応したものを見つけたいです。



軽く扱われたように感じてモヤモヤしたとか、

正論ぶち込まれてカチンと来たとか、

失礼な態度を取られてムカムカしたとか、

大切にされてないように感じてグサッときたなど、

自分の気持ちを拾ってしっくりくる言葉を探します。



気持ちを言語化できると、浄化しやすくなります。



「軽く扱われたように感じるよね」

「悲しいよね」

「みんなと同じように大切にされたいよね」

「辛かったね」

「愛してるよ」

「愛してます」



自分の傷ついた気持ちに寄り添って、

愛をかけて浄化していきます。



傷ついたその気持ちは、自分のものだけではなくて、

自分と同じように傷ついた人たちのものだったり、

自分が傷つけた人たちのものなど、

いろんな人たちの傷のエネルギーも含まれています。



なので、「愛してます」だけでなく、

「傷つけてごめんなさい」も織り交ぜて、

浄化していきます。



・・・と言われても、

浄化の方法はなかなか伝わりにくいようです。



ソウル・セラピー基礎講座では、毎回、

セラピストが参加者の浄化をするときに、

何をしているのかを解説しながら浄化していきます。



これが、自分で浄化する時の参考になると好評です。



セッションを受けたり、本やブログを読んでも、

「どうやって浄化したらいいのかわからない」

という方や

「もっと上手に浄化できるようになりたい!」

という方には、とても参考になると思います。



日々の心の動きを拾って、

自分を浄化していきませんか?


 

サムネイル

ソウル・セラピー基礎講座、
ご応募
お待ちしてますね!

 




今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです