魂は、神様の分身。

 

 

神様は、この世界を創った方。

 

 

わたしたちの中には、

その分身である魂がいます。

 

 

そう考えると、わたしたちの中は、

神様というこの世界の創造主が居て、

わたしたちの世界を創ってくれる

ということになります。

 

 

そんな最強の味方がいるのに、

なんで上手く行かないの?

と思うときがありますよね。

 

 

それには、2つのケースがあります。

 

 

1つは、「上手く行く」というのが、

わたしたちの人間の観点であって、

永遠の中にいる神様の視点から見ると、

わたしたちには「上手く行かない」

と思えることが、本当は上手く行っている

というケース。

『自我』<『神様』で苦しんでる。

 

 

もう1つは、本当は上手く行くはずなのに、

魂をおおっている想念や霊の影響で、

わたしたちが魂の意図とは違う方向に

動いているケース。

こちらは、『自我』>『神様』で苦しんでる。

 

 

どちらにしても、

『自我』と『神様』が一致しないことで、

苦しみが生じているのです。

 

 

わたしたちの目指すところは、

『自我』=『神様』。

 

 

言葉を変えれば、

『自我』(エゴ)を手放していけば、

『神様』である魂のままでいられるのです。

 

 

生きてる限り『自我』はなくならないのが、

人がなかなかそこにたどり着けない理由ですが、

だからこそ、やりがいがあると思って、

コツコツ『自我』を手放して、

魂を感じながら歩いていきたいものです。

 

 

 

自我を手放す浄化の学校
~ソウル・セラピー基礎講座#7~

の日程が決まりました!

3/20春分の日からお申込みスタートします!

 

 

image

ハナニラ。葉っぱがニラの匂いです。

 

 

今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※3/20からソウル・セラピー基礎講座の募集をスタートします!
講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン