学生時代を想い出す・・・ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

大学3年の時の生活

朝は大学の授業に合わせて起きる

経済学部の授業は、出なければいけないもの

面白いものは出ていました。

朝ごはんは食べず、準備して、

愛車、赤のスズキハスラー50CCに乗り

経済学部のある文系キャンパスへ

午前中の授業を終え、理系キャンパスの中央学食へ

そして、食べるのは いつものカレーライス

特段美味しいと言えるものではなかったが

なぜか、くせになるというか

なんとなく食べてしまう そんな感じでした。

 

午後は、週2回のゼミのある日はゼミへ

結構厳しいゼミで、課題の予習はちょっと大変でしたね

マルクスの資本論のもとになった「経済学批判」を

かなり突っ込んで学んだのをよく覚えています。

まだ本棚にあります

 

SWIFT〜亡き恩師を想う〜 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

 

そして、夕方6時からは 弓道部の練習

本学の弓道場は、シーズン中は

ほとんど試合の強化練習

強化練習は選ばれた選手だけが道場を使います。

選手以外は強化練習が始まる前か終わってから練習

その差は激しかったですね。

強化練習は、厳しかった・・・・

というか、3年次は主将だったので

厳しくしていたのは 私 (笑)

6時から始まって 終わるのは10時過ぎ

終わってからも12時近くまで自主練習

試合で結果を出すために

必死で弓を引いていました

伝統ある大学の体育会弓道部

その主将、プレッシャーは半端なかったです・・・

弓道への想い・・・ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

40年の時を超えて~大学弓道部OB会~ | 相場残日録(元相場師天

の日記) (ameblo.jp)

40年間気づかなかった~弓道部時代のこと~ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

練習終わって、さお飲みに行こう

とはなりません 強化練習中は「禁酒」でしたから

たいていは 餃子の王将でした 晩ご飯

おかねのないときは もやし炒めとご飯

200円台で食べられたような記憶が・・・・

青春の「餃子の王将」 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

強化練習がないときは

教養部キャンパスに後輩の指導

これはバスで行っていました

なぜならば 

教養部キャンパスの近くの

行きつけの焼き鳥天野屋へ行くために(笑)

弓道部のたまり場でした

焼き鳥天野屋の想い出 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

福岡からの訃報・・・・ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

最後に天野屋に行った日 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

天野屋と餃子の王将以外にも懐かしいお店はたくさんありますね・・・・

箱崎の だるまラーメン カレーのドリアン

飲み屋の 将門  焼肉のあと山

けっこう 飲んだくれていました (笑)

箱崎九大記憶保存会 | 懐かしのお店 (hakozaki-kyudai.com)

それが 私の学生時代 

遊ぶ暇なんかまったくなかったですね・・・・・

弓道が中心で、勉強もして 充実はしていたかなあ

 

あまりなかったですが

たまに 強化練習のはざまで 

ぽっかり時間ができるときがありました

 

その時は、愛車スズキハスラーで遠出

糸島半島の芥屋の大門へ海に沈む夕日を観に行ったり

海の中道を通り「金印」で有名な志賀島へ行ったり

遠く足を延ばして 唐津の海を観に行ったり

筑豊の炭鉱地帯を抜け、九州を横断 

大分県の行橋まで行って 

夜遅く日付が変わったころ帰ってきたり

愛車アスラ―は50CCの原チャリのオフロード

頑張ってくれましたね (笑)

当時の私の唯一のほっとする時間だったような

 

よく、時間がたっぷりあって 

楽しかったキャンパスライフのお話を聞きますが

全く無縁でした そんな生活とは

 

ふと そんな自分の学生時代を想い出してしまいました。

 

 

以上