【東京】初詣と2023年12月人気記事BEST5✨絶対喜ばれる東京土産が一位♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは。



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







昨日は、お正月だというのに大きな地震。。



被災地の皆様のお見舞いを申し上げます。



早く安全な日常が戻ってきますように。





🍀🍀🍀




1月1日の元旦は、



午前中のうちに初詣へ✨




 初詣(速報)




お散歩も兼ねて、なんと6箇所の神社仏閣を巡りました♪





 



風が強く少し寒かったですが、




澄み切った青空の下、静かにお参りすることが出来ました照れ




詳細は、後日まとめます♪






 ​12月に読まれた記事




さて、




月初なので、恒例の




2023年12月の人気記事BEST5♪





堂々の第一位は!🥇




 必ず喜ばれる東京土産







まさかの、11月にアップした記事でしたびっくり



大人気の東京土産「オードリー」💕



帰省の際に参考にしてくれた方が多かったのかもおねがい




続いて、



第2位!🥈




 念願のクリスマスマーケット







納得のランクイン✨



麻布台ヒルズのクリスマスマーケット、とっても綺麗でした💕





そして、



第3位!🥉




 クリスマスマーケットチラ見







2位とカブリました💦



麻布台ヒルズ、大人気ですね爆笑




気を取り直して、



第4位!




 岡山の吉備津神社







どこかにマイルで行った、




弾丸岡山旅行がランクイン♪




360mの回廊は、圧巻でした!✨





国宝の本堂も素晴らしくて、本当に行って良かったです照れ




最後、




第5位は!




 麻布台ヒルズ大垣書店






BEST5位のうち、麻布台ヒルズの記事が3つを占めました爆笑



大垣書店さんは、麻布台ヒルズでも穴場のお気に入りスポットです♪




12月は、オープンしたばかりの麻布台ヒルズを中心に東京ライフを満喫した1ヶ月でした照れ