【東京】東京港区初詣巡り✨絶景スポットも穴場スポットも♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは。



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい








今年に入って、地震に飛行機事故。。胸が苦しくなります。。




被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。





🍀🍀🍀




ここからは、東京の日常ブログです。




1月1日、元旦は、




朝から初詣&お散歩へ♪




なんと6箇所の神社仏閣を巡りました✨


 



 西久保八幡神社✨




最初にお参りしたのは、




西久保八幡神社です✨









1000年を超える歴史ある神社✨




ですが、穴場なのか朝早かったためか、




ほぼ貸切状態♪




静かにお参りすることが出来ました照れ









なんと10円のおみくじがありましたびっくり




しかも英和文対応✨




早速、引いてみると、




大吉✨




願望は望みのままだそうです爆笑









英語では、




Excellent✨




今年も、良い年になりますように照れ




ちなみに、夫は小吉でしたので、全部、大吉というわけではないようです爆笑










麻布台ヒルズのすぐ近くにある神社なので、




遊びに来られたら、




是非寄ってみて下さい♪









http://www.hachimanjinja.or.jp/main/





 東京タワー




続いて、向かったのは東京タワー🗼




元旦も営業してるんですね〜びっくり




青空に映えて、とっても綺麗でした✨









真下から見る東京タワーは、すごい迫力爆笑









個人的には、




これくらいの距離で見る方が好きです♡





 増上寺



東京タワーから少し歩くと、




増上寺✨




増上寺と東京タワーと麻布台ヒルズのスリーショットが青空に映えて綺麗です💕




すごい人で、屋台も出ていたり、お祭りのような雰囲気♪




ただ、お寺も敷地も大きいので、




意外に殆ど並ばずにお参り出来ました照れ








https://www.zojoji.or.jp




 芝大神宮




次に向かったのは、




芝大神宮✨




こちらも千年の歴史を誇る神社です⛩️




ですが、長蛇の列💦




別の日にお参りすることにしました。







https://www.shibadaijingu.com





 芝公園




次に向かったのは、




芝公園✨




ここから見る東京タワーは、とっても綺麗です🗼




東京ラブストーリーの舞台でもありますね♪









 青松寺



芝公園を後にし、


 


愛宕方面に歩くと、




青松寺✨




徳川家ゆかりのお寺です♪




ここは、ほぼ貸切状態✨




静かにお参りすることができました照れ








https://seishoji.jp





 愛宕神社




少し歩くと、




出世の石段で有名な愛宕神社✨




一見空いているように見えますが、




石段を登った後は、例年長蛇の列なので、




ここも別の日に♪








https://www.atago-jinja.com/sp/




 虎ノ門 金刀比羅神社




最後は、虎ノ門金刀比羅神社✨




ビルの敷地内にある都会の神社です⛩️









こちらは、




殆ど待たずにお参り出来ました照れ








http://www.kotohira.or.jp




虎ノ門から溜池山王へ歩き、




一瞬、日枝神社にも行こうかと思いましたが、




激混みであることがほぼ間違いないので




アークヒルズ赤坂へ♪


 



 サントリーホール




赤坂アークヒルズのカラヤン広場に面している




サントリーホールです♪




1月1日〜3日は、ニューイヤーコンサートを開催中です🎻




いつの日か聴きに行きたい💕








https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/index.html





以上、元旦の初詣&お散歩でした✨




初詣のご参考になれば♪




最後までご覧頂き、ありがとうございました✨