【東京】安政年間創業✨老舗蕎麦屋さんで絶品年越しそば♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは。




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







昨年末の年越しそばは、




新橋の老舗蕎麦屋、




能登治さん✨





 能登治





なんと創業は、安政年間(1854年〜60年)!




超老舗のお蕎麦屋さんです✨








https://shinbashi.notoji.jp





ここはお蕎麦も一品料理もどちらも美味しい💕




まず、頂いたのは、




私達夫婦のイチ推しメニュー




親子煮 1100円✨




鴨肉とネギを卵でとじ、三つ葉と海苔を振りかけたもの♪



歴史を感じる器で、熱々で提供されます✨




これが、もう絶品💕




能登治さんに来たら、絶対食べてほしい一品です照れ









続いて、




イカの一夜干し 720円✨




柚子胡椒が美味しい♡




お酒がすすむ一品です。









そして、いよいよお蕎麦♪



夫のオーダーは、



とろそば 1230円✨



鶏卵入りトロ汁と海苔かけせいろのことです。



このトロ汁が美味しくて、これだけでお酒が進みます♡








私のオーダーは、



鴨せいろ 1450円✨



鶏肉専門問屋から仕入れる厳選した合鴨と江戸野菜千寿葱の相性が抜群の、能登治さんの代名詞的なお蕎麦です♪



美味しい鴨肉が、ゴロゴロ入っていて、とっても美味しい照れ








大満足の年越し蕎麦でした✨




今年も、たくさん行きたいです♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015277/