【香川】絶対行くべき✨讃岐うどんの老舗有名店「山田屋」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい








香川旅行記の続きです♪








八栗寺で、絶景を堪能した後は、




近くにある、讃岐うどんの老舗へ♪




うどん本陣 山田屋 讃岐本店さんへ✨





うどん本陣 山田屋 讃岐本店




うどん百名店にも何度も選ばれている、讃岐うどんの老舗有名店です♪




約800坪の広大な敷地に建てられた屋敷は、なんと登録有形文化財びっくり








https://yamada-ya.com/honten.html




なんとも風情があって素敵です💕



海外からの観光客の方も、とっても喜んでましたおねがい








お座敷やテーブル席など、様々ありますが、私達はお座敷で♪







こんな趣のある空間でお食事が頂けます✨








この空間で、このお値段で、美味しいおうどんが食べれるなんて、コスパ良すぎでは?








私のオーダーは、



名代 ぶっかけうどん 350円



香り豊かなつゆに、もっちりしたうどんは、創業以来こだわり続けた味だそう。



王道の讃岐うどんの味でした✨







夫のオーダーは



ざるぶっかけ 600円



山田屋が日本中に流行させた、お店イチバンの人気メニューだそうです♪



天かすや好みの薬味をのせ、濃いめのツユを豪快にぶっかけ、徳島県産のすだちと一緒に♡



一口味見させてもらいましたが、うどんのコシがしっかりしていて、お味は大根おろしとしょうがとすだちがきいてさっぱり✨



とっても美味しかったです照れ








美味しいおうどんを、素敵な日本家屋のお座敷で✨







香川に来たら、絶対一度は訪れたいうどん屋さんです✨



https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000002/




香川旅行記は、まだまだ続きます♪




​香川旅行記







イベントバナー

 


最後までご覧頂きありがとうございました✨