【香川】四国お遍路のゴール地点✨大窪寺へ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい






ちょっと間があきましたが、




香川旅行記の続きです♪




絶品讃岐うどんを堪能した後は、




四国お遍路旅に挑戦✨





お遍路とは




今から約1200年前、弘法大師(空海)が開いた霊場や、修行した足跡を辿ることを、「お遍路」といいます。





八十八ヶ所の礼所(お寺)を巡礼することで、煩悩を取り払い、悟りを開くことが出来ると言われています✨




今や、若い方や海外の方もトライする方がいるほど人気に♪





https://www.my-kagawa.jp/ohenro/feature/henro/about1





私達も、先月、徳島県を旅した際に、1番礼所から5番礼所まで巡り、その魅力に触れたばかり照れ








1番から順番に巡る「順打ち」に対し、88番から逆に巡ることを「逆打ち」と言うそうで、今回は逆打ちに挑戦です✨





大窪寺(おおくぼじ)




四国霊場八十八ヶ所・第88番礼所、大窪寺に行って来ました✨








お寺に登る石段の脇に、「八十八番結願所」の石碑がありますおねがい








山々に囲まれた雄大な景色の中に、お寺がありました✨








緑がいっぱいの中で、お祈りして、心が落ち着きますね✨







https://www.my-kagawa.jp/point/184/




そして、この季節は、



紅葉がとっても綺麗✨








紅葉のスポットとしても人気のようで、




お遍路さんだけでなく、地元の方もたくさんいらっしゃいましたびっくり








真っ赤な紅葉🍁








真っ赤な紅葉と黄色の銀杏✨








秋のお遍路は、爽やかな気候と紅葉も楽しめて、とってもオススメです照れ




香川旅行記は、まだまだ続きます♪









イベントバナー




香川旅行記







最後までご覧いただきありがとうございました✨