【東京・不動前】New Open「焼鳥一(まこと)」で絶品焼鳥&ラーメン♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい💕





東京美味しいお店シリーズ♪



今回は



焼鳥一(はじめ)さんです✨




​焼鳥一(はじめ)




場所は、目黒駅から一駅、目黒線不動前駅から数分のところにあります♪



8月29日にオープンしたばかり✨



実は、店主さんを若い頃より知っており(今もお若いですが💦)、今回、念願叶ってお店をオープンされたと知り、やってきました照れ



お店の前には、お祝いのお花がたくさん🌸









エントランス✨








店内は、カウンターのみ✨



お席が比較的ゆったりしており、居心地が良いです照れ








焼き場の正面の席にご案内して頂けました✨



ビールで乾杯🍻



カズさん、本当におめでとうございます🎉









お通しが美しい〜✨



左から、鴨、鳥ときゅうり、おひたし、冷製茶碗蒸し💕



どれも丁寧につくられていて、美味しい照れ







串は一本300円〜。


基本的に焼鳥はお任せで、ストップと言うまで出てくるシステムです。


もちろん、苦手なものや食べたいものも聞いてくれます照れ




まずは


ささみのワサビのせ✨


半レア具合が絶妙♡






だきみ✨



こちらも大好きな部位♪



炭火で焼くので、皮はパリッと、お肉はジューシーで、とっても美味しい💕







砂肝✨



夫が大好きな串♪







もも✨



通常見るのと違う感じですが、お肉はしっかりした弾力、あぶらは旨味がしっかりしていて、これも美味しかった〜♡







ブロッコリー🥦



さっぱりします✨



ちなみに、お酒は、ビールから、白ワイン、焼酎へとシフトしていきました♪



特にワインと日本酒のラインナップが豊富です✨







白子✨



鳥の白子、初めて食べました〜びっくり







鳥皮✨



焼酎とあうあう♡








ぼんじり✨


じゅわー、っと美味しいあぶらが広がります♪








最後の〆は、ラーメンとカレーがありましたが、



やっぱり、ラーメン✨



綺麗〜💕




2日もかけてスープをつくっているそうですびっくり




ラーメン屋さんが開けるのではと思うほど、本当に美味しかったですラブ








店主さんもとっても気さくな方なので、お店も楽しい雰囲気✨



東京に、また一つ美味しい焼き鳥屋さんが出来て嬉しいなあ💕



強く思って、行動し続ければ、夢は叶う✨



とあらためて実感♡




美味しい焼鳥とお酒と楽しい会話と感動と♪



とっても幸せな夜でした照れ




https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13287997/






南イタリア旅行記








焼鳥一さんは、店主さんが長野出身ということで、信州黄金シャモを使われたいるそうです✨




切ったまま盛り付け✨ラクチンおしゃれ♡




どんなお料理ともあうパレスプレート♡