【南イタリア】ナポリのローカルな魚市場へ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪


こんにちは♪


昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございますおねがい💕







南イタリア旅行記の続きです♪



ナポリ滞在3日目は、



のんびり街を散策することにおねがい





ホテルの素敵なエントランスから、



今日の冒険はスタート♪








ナポリらしいカラフルな建物の街並みを楽しみながら


歩いて向かったのは








ナポリ中央駅♪



ここで、一日乗り放題乗車券をゲットおねがい



地下鉄、トラム、ケーブルカーが乗り放題で、いちいち乗る度に切符を買う手間も省けて便利です♪









カフェで、朝ごはんも調達♪



クロワッサンにしました🥐









そして、今回のあさんぽの目的地♪



魚市場です✨








旅に出たら、必ず、その土地の市場に行くようにしてます♪



最近は、観光地化してしまった市場が多いのですが、ここはローカル感たっぷり✨









お魚がとっても豊富〜✨



ちょうど、朝だったので、みんな一生懸命氷をひいたり、お魚を並べたりしてました♪








貝もいろんな種類があります🐚



シーフード料理が美味しいわけですね💕








市場を堪能した後は、一日乗車券を使ってトラムに乗りました🚈



たまに、係の人がやってきて、ちゃんと切符を持っているか、日付が刻印されているかをチェックしていきますびっくり



逆に変な人も乗っていないので、安全な感じ♪



トラムは、とってもゆっくりですが、街の景色が見えるのが楽しい💕









港近くのトラム終点駅に到着♪




青空にヌオーヴォ城が映えて、カッコいい✨









オシャレなカフェで一休み☕️



とにかく暑いので、女性はみな露出度高めですびっくり









このモダンな空間は、なんと地下鉄の駅✨



MUNICIPAL駅は新しい駅なので、とって綺麗で冷房も効きまくり。








ホテル近くのスパッカナポリに戻って来ました♪



小さいパラソルが可愛い💕







街のいたるところにある、この水色と白の旗やリボンは何だろっと思っていたのですが、



ナポリを本拠地とするプロサッカークラブSSCナポリを応援してのものでした✨



マラドーナも活躍した名門クラブです!







サッカー愛、強し⚽️



そして、このカラーがナポリの街並みと青空にとっても合っていて素敵でした♪



たくさん歩いてお腹が空いたので、次回は美味しいレストランについてまとめたいと思います照れ



南イタリア旅行記は、まだまだ続きます♪











昨日からお買い物マラソン始まってます♪


イベントバナー

 


イベントバナー

 


ふるさと納税のチャンス♪


やっぱり食べ物を選んじゃう♡