【南イタリア】ナポリの絶品ピッツェリア「INSOLITO」✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたニコニコ💕







ナポリ滞在3日目のランチは、下町スパッカナポリにある絶品ピッツェリアへ♪




​INSOLITO LA PIZZERIA




滞在していたホテルから歩いて5分くらい♪


 


ナポリの下町スパッカナポリ地区には歴史ある美味しいピッツェリアがたくさんあります✨



大行列が出来ているところも💦








私達のお気に入りのピッツェリアは、



こちら



INSOLITO LA PIZZERIA✨




8年前のガイドブックを見てやってきたのですが、そのお店はすでに閉店しており、その後にオープンしていたお店と思われますびっくり



雰囲気が良さげだったので入ってみたところ、とっても美味しく、リーズナブルで、雰囲気も良く、大好きなピッツェリアになりました照れ









開店直後の店内♪



この後、ランチもディナーも満席になります



大きくはないですが、可愛らしくアットホームな感じが落ち着きます照れ









まずは、ビールで乾杯🍻


イタリアのビール


Nestro Azzurro 4.5€



軽めのテイストで暑いナポリの夏にあいます☀️









厨房に入らせてくれ、ピザをつくっているところを見せて頂きました♪



手際よく生地をつくっていく〜びっくり









トマトソースと具を乗せたら、ピザ窯にイン♪







じゃ〜ん!



PIZZA MARGERITAです✨



美味しそう〜💕








大きさが伝わるかな?




お皿からピザがはみ出ていますびっくり




中央は薄めの生地、みみはモチモチ、濃いトマトの味と、チーズ、バジルのバランスが良く、とっても美味しいラブ



これで、お値段5€!!



ナポリすごすぎ!








美味しいお料理にはやっぱりワイン♪



ハウス白ワインカラフェ 6€



を追加オーダー♪







イタリアはとにかくトマトが美味しい🍅



主人の希望で



PIENNOLO(ポモドーロ) 12€



もオーダー♪



ピエンノロトマトは、ヴェスヴィオ山の麓で栽培される幻のトマトだとかびっくり



ナポリの赤い宝石とも呼ばれているそう🍅🍅🍅



確かに味が濃くて、とっても美味しい💕









私達夫婦は、すっかりこのお店がお気に入りになってしまい、ナポリ滞在中、ディナーで更に2回訪れました爆笑



(好きになると通ってしまうタイプです💦)



ディナーでは、ちょっと良いワインを✨



と言っても、オススメをお願いしても、全て20ユーロ以下を勧めてくるという良心的なお店おねがい







ディナーでは、メインに



魚介のグリルの盛り合わせ 28€



をオーダー♪



さすがにそこそこのお値段ですが、エビとイカと白身魚がたくさん入っていて安すぎるのでは?



ヴェネツィアで食べたら倍はしそうです💦



朝に魚市場に行きましたが、素材が新鮮そのものなので、本当に美味しい照れ



シンプル イズ ベスト✨



レモンをたっぷりかけると、サッパリして、白ワインとの無限ループラブ








別の日のディナーでは、



アクアパッツァ



をオーダー♪



絶品照れ



後で知ったのですが、イタリアの本場のアクアパッツァはアサリなどは、入ってないそうびっくり



お魚と海の旨み、白ワイン、オリーブオイルで、十分美味しいのです💕








短期間で何度も行ったので、すっかり常連風味に♪



お店の方が、食後にリモンチェッロをサービスしてくれましたラブ









夜のスパッカナポリ✨



ライトアップされて綺麗💕









まだ日本のガイドブックには載っていないようなので、穴場のオススメ店です✨




https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187785-d10729447-Reviews-Insolito_La_Pizzeria_Gourmet-Naples_Province_of_Naples_Campania.html




美味しいイタリアンを、破格のお値段で毎日食べれて幸せすぎました照れ



楽しい南イタリア旅行記は、まだまだ続きます♪







ふるさと納税でイタリアン





イベントバナー

 



ふるさと納税でお得に買っておくチャンス♪