クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

夏になると特に感じるあれ(笑)

そう、男性陣のニオイ(笑)

 

大将は汗っかきなので、特に気になる滝汗あせる

特に枕がね、、、、、(^^;;;)

なんか頭皮のニオイというか、、脂っぽい感じ??というか、、、あせる

 

 

で、今回、頭皮ケアで有名な スカルプD を取り入れてみた爆  笑飛び出すハート

それも、夏季限定発売(数量限定)のスカルプD史上圧倒的冷感&持続時間のシリーズ史上最高濃度のクールシャンプー&コンディショナー!!

濃密泡で夏のベタツキ&ニオイの元をケア!

 

 

つけかえ用パックをホルダーに入れ替えるだけなので、面倒な詰め替えしなくていいの!!

 

ホルダー外すとこんな感じ〜^^

些細なことかもだけど、この些細なことが意外と面倒臭いw w

 

 

まめちゃんはまだ小さいから今は気にしないかもだけど、成長と共に、いろいろなことを気にしだすと思うの。

特に女の子、、というか女性はニオイに敏感。

だからこそ、今から気をつけないと、孫に嫌われちゃうぞ!って。

女性は男性に比べるとニオイに敏感な人が多いってこと、知らない男性多いような気がする。

大将もそう。

「え〜そっか〜?ニオイ気にならないでしょ?」

「俺、ちゃんとやってるよ〜」

なんて言ってるもんねあせる

 

家族だからこそ近い距離で接することが多く、みんな気持ちよく過ごせるといいなって。

 

大将は、些細なことだというけれど、その些細なことが蓄積となって、もしかしたら相手に大きなストレスを与えてしまうかもしれないのだよ。

 

シャンプー&コンディショナーでケアできるなら最高じゃん!

 

 

 

シャンプーは泡立ちが良くて、すっきり清涼感のあるマリンシトラスの香り音譜

濃密泡で、夏のベタつき、ニオイの元をしっかりケアしてくれるのだそう。

確かに、ニオイ気にならないかも!

洗い上がりもさっぱり!

そして、大将曰く。

シャワーで流した瞬間のス〜って爽快感がめっちゃ気持ちいいらしい(笑)

 

大将、普段は使わないコンディショナー(笑)

髪と頭皮を保湿しながらいい香りにしてくれるので是非これからも使ってほしい^^

コンディショナーにも冷感成分入ってるから、より爽やかな感じするでしょ。

 

 

洗い上がりがサラサラになるでしょ。

 

あ!

我が家は、家族全員ペット用の業務用ドライヤーで髪を乾かしてますw w

だって、風量や温度の調節が細かくできるし、両手使えるんだもん(笑)

めっちゃ便利すぎて、人用のドライヤーに戻れない(笑)

 

 

しろくろたち、大将が頭乾かしたそばからクンクン攻撃が半端ない(笑)

しろくろたちは加齢臭とか大好きなので、きっと頭皮の脂っぽいニオイ好きよね(^^;)

それがなくなっちゃって、きっと寂しいだろうね(^^;)

ごめんね(笑)

 

 

 

よく話題に出る”旦那への悩みあるある”のニオイ。

今回、スカルプDクールシャンプー&コンディショナーを試してもらったのをきっかけに、大将と色々話してみて、男性目線と女性目線での感じ方の違いなど色々わかってよかったと思う。

 

 

てか、大将は、私がどう感じるというよりも、まめちゃんに嫌われるのが嫌だから、日々のケアを頑張るっていう感じなのかな(笑)

まあ、イケジィジ目指して頑張ってくれ!!!笑

 

 

 

 

 

 

夏の気になるニオイをしっかりケアすっきり清涼感のあるマリンシトラスの香りで嫌なニオイをマスキング!!

 

 

同じ悩みを持つ方へ!

明日からのスーパーセールで30%ポイントバック!

さらにクーポンで50円OFFとなってます! 

 

イベントバナー

 

スーパーセール!

他にもスカルプDのブランドでお得な限定オファーが盛りだくさん!

シャンプー&コンディショナー&育毛剤の3点セットも嬉しいポイントバックも!

【数量限定】スカルプDシャンプー クール & スカルプパックコンディショナー & 育毛スカルプトニック セット|シャンプー

 

 

イベントバナー

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube