クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

愛犬と泊まるハイグレード宿【R with dog】さんのプレオープンにご招待いただき、大将としろくろたちとお泊まりに行ってきました飛び出すハート

 

大切なわんちゃんに淋しい思いをさせることなく、一緒に楽しく快適なひと時を…音譜
「ずっと一緒」をコンセプトとした、わんちゃん連れ専用旅館です。

 

オープン日は6月2日に決定!

5月29日よりご予約開始となっています^^

 

 

「R with dog」は、東北地方では数少ないお部屋は全室スイートルーム・全室半客室露天風呂・プライベートドッグラン付、大型犬も宿泊OKの宿です。

ブッフェスタイルのわんこご飯も用意されています。

 

お部屋はもちろん、お食事処やラウンジなどの共有スペース、全館どこでもわんちゃんと一緒に過ごせます。

◎コーヒー&ティーでわんちゃんと一緒にくつろげるラウンジ
◎わんちゃんと一緒に気兼ねなく美食を味わえる個室のお食事処
◎わんちゃん用の衣装や小物の貸出可能なフォトスタジオ(無料)
◎お散歩にぴったりの庭園コースあり。周辺MAPもございます
◎本館の大浴場の利用無料(徒歩3分)

 

 

 

 

ドキドキしながら宿の駐車場に車を停めると、スタッフさんがお出迎えしてくれて、荷物を運んでくださいました音譜

わんこと一緒に宿泊できる宿で、こういうサービスを受けたのは初めてだったのでめっちゃ感激しました照れ音譜

さすが高級お宿!!

 

チェックインの手続きをすると、飼い主にはウェルカムドリンクとお菓子が^^

そして、なんと!!わんこにもウェルカムドリンク(お水)が!!爆  笑ラブラブ

 

 

がっくんは緊張してか飲まなかったんだけど、風雷はゴクゴク。

それぞれの器を用意してもらってるのに、同じ器でゴクゴク(笑)

 

さ、お部屋入るよ〜^^

 

部屋は、全4室。

私たちのお部屋はhirose。

 

和洋室:バス・トイレ付

8畳+ベッドルーム+露天風呂2+シャワールーム+ドッグラン+乾燥機付き洗濯機

※洗剤は有料

 

玄関を入ると少し広めの玄関があり、その脇に服をかけるスペースと、わんこ用ケア用品が用意されていました。

 

<用意されていたケア用品>

・ペットシート

・うんち袋

・手足、おしり用ウエットティッシュ

・厚手のお掃除シート

・水飲み、おしっこした処理用2way水ボトル

・コロコロ

・ワンちゃん用の汚物入れ

 

<その他貸出可なもの>

・ペットカート

※1台のみなのでなるべくならご持参頂くことを推奨。

・ゲージ

※1台のみ予約制。

 

 

廊下を進むと、左側にはベッドルームがありました。(右側はトイレ洗面所)

開放的で広いスペースです。

 

その奥には、大きなTVがあるリビング。

その向こうは、人工芝のドッグランへと続きます。

リビングの畳は、ビニール畳なのかな?

普通の畳だと、わんこの爪で畳を傷つけたり、粗相をすると染み込んだりして心配だけれど、これなら安心^^

 

 

 

 

わんこにもウェルカムおやつが!!爆  笑飛び出すハート

その時々で違うのだと思うけれど、宮城県気仙沼のサメの骨のおやつでした飛び出すハート

地元産のものってのが、めちゃくちゃいいなって思いました。

 

 

 

リビングには、フリードリンクが置いてありました^^

いろいろな種類があって楽しい♫

冷蔵庫の中にもいくつか飲みのものが入っていて、自由に飲んでいいとのこと。

嬉しいですね^^

 

玄関を入って廊下に出て右側には、洗面所、トイレ、シャワールームがありました。

ドラム式洗濯機もあって、わんこのものも洗っていいのだそう爆  笑

※洗剤は有料。持参可能(ドラム式利用下の洗剤)。

 

 

洗面ボウルが2つあるのって、めちゃくちゃ嬉しい!!!

アメニティ用品も充実!!

 

この”たび”が、面白いな〜って。

裸足が嫌なので、いつも靴下履いているので、この”たび”は嬉しかったな〜^^

 

その奥にはシャワールーム。

 

でもって、その奥には、全室半客室露天風呂爆  笑飛び出すハート

 

この全室半客室露天風呂は、シャワールームから外(ドッグラン)に出たところにあります。

リビングからも出ることができます。

 

 

お湯が出ていて、いつでも入れます^^

 

手前の小さい浴槽はわんこ用飛び出すハート

ドライが面倒くさいので、しろくろたちはお風呂なしで(笑)

気分だけ味わってもらいました(笑)

 

早速、しろくろたちをドッグランに放牧爆  笑飛び出すハート

そしたら、なんと!!!

虹が!!!

 

くぅさんとりっくんが覗きにきたのかな?照れラブラブラブラブ

 

みんなで元気に遊べ〜〜〜〜!!

 

ドッグランでたくさん遊んだあとは、ペットマガジンARCHE!さんの取材のために、宿の近くの素敵なカフェ、うつわCAFE GuruGuruさんに照れラブラブ

※テラス席わんこOK

 

宮城の陶芸作家さんの作品が置かれていて、お客さん自身にディスプレイされている作家のカップを選んでもらいそこにオーダーのあった飲み物を注いで出してくださるのだそう^^

気に入ったらそのカップを購入することも可能なんですって飛び出すハート

 

 

とっても静かな空間で、気持ちがいい〜〜^^

 

お隣の席のお客さんと交流したりしながら、和やかな雰囲気で取材や写真撮影が行われました。

 

今回は時間がなくてパタパタしててゆっくり作品を見れなかったので、次回リベンジしたいな^^

気になるグラスあったしね♫

 

 

 

取材&撮影を終え、みんなでおしゃべりしながら【R with dog】へ戻りました。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube