クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※岳の脂腺炎の記録用です

 

脂腺炎の治療が始まってお家シャンプー3回目。

今日も肌寒いので、がっくんが寒がらないよう浴室をストーブで温めて。

 

 

前回のシャンプーでは抜け毛が多くて心配したけれど、その後、毛はいつもよりも白いし、肌の状態もすごくいい感じ。

ごわついた感もなく、弾力のあるいい感じの皮膚。

そして、脂っぽい感じもなくてほんと調子が良かった飛び出すハート

 

 

そして、今日のシャンプー。

 

結構肌が露出しているようだけれど、これは前回抜けたからであって、毛も新しく生えてきているので大丈夫!

抜け毛も前回よりも少ないし、手に毛がまとわりついてくることもなかったし爆  笑

 

 

タオルドライ後の感じ。

 

 

今回は、他はすごくよくなったんだけれど、尻尾が少し悪化していて💦

 

少し毛を触るとごそっと毛が取れてくる。

抜けた毛の毛根には脂が・・・悲しい

次回洗うときは、しっぽを重点的にしないと💦

 

ドライ後、今回はカットと爪切りも^^

体の毛を少しそろえて、足はひとまわり細めにカット。

耳は短めに^^

マズルは、赤みが出ないようであればもふもふに戻す予定なので触らずそのまま。

 

 

すっきりしたね^^

 

全体的にはいい感じするのだけれど、新たに気になるところも出てくる。

今後どうしていったらいいのか、まだ悩んでて。

でも、まず、一つ一つ試して、皮膚科の先生と相談し、一番いい方法をとっていきたいと思う。

 

さ、3日後のシャンプーも頑張ろう!!!

 

脱毛で元気なさそうに見えますが、がっくん、めちゃくちゃ元気です^^

元気すぎて、尻尾もぶんぶん振りまくりなのですが、いかんせん毛がないので、柱や床に尻尾がバンバン当たって、赤くなっちゃって💦

尻尾に何か巻いておくわけにもいかないし💦

なるべく何もないところ、やわらかい敷物の上に誘導して尻尾降らせるようにしています(笑)

 

ほんと、願いはただ一つ。

モフモフに戻れますように!!!(TT)

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube