クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

我が家はハンバーグが大好き飛び出すハート

”何が食べたい?”とまめむぎに聞くと”ハンバーグ!”と言われることが多い。

”今日のご飯なに?”と聞かれて、”今日はハンバーグだよ”と答えると、”やったー”って大喜びされるw w

 

手作りがほとんどだけど、時に他所の味が食べたくなる(笑)

そして、今日は何もしたくなーい!でも美味しいの食べたーいって時に便利な冷凍のハンバーグ。

昔と違って、今はほんと冷凍技術が進んで冷凍だとは思えない美味しさのものが多い。

 

今回食べたのはこれ!

淡路島産たまねぎをどっさり使ったジャンボハンバーグ1個 200g飛び出すハート

 

甘くて柔らかくて辛くないことで有名な淡路島産玉ねぎ(かくし玉)を100%使用。

 

※かくし玉とは、お子様にも安心して食べさせる事ができるように化学肥料を一切使用せず、有機肥料100%のみを使い、減農薬特別栽培にこだわった玉ねぎです

 

一般的なハンバーグの約2倍の大きさで、1つあたり約200gのジャンボハンバーグ!!

かなりインパクトのあるボリュームです爆  笑音譜

箱開けた瞬間、でかっ!って思わず声が出たほど(笑)

 

 

ハンバーグの焼き方は簡単!

食べたい分を冷凍庫から冷蔵庫に移してじっくり半解凍にします。

夕食に食べたいなら朝に冷蔵庫に移すとちょうどいいよ!

我が家は、前日の夜に冷蔵庫に移したんだけど、そしたら9割くらいの解凍になってたあせる

 

 


油を少しひき、よく熱したフライパンにハンバーグを入れ、初めは強火で両面を焼き、焦げ目が付いたら弱火にしてフタをします。(7~8分)

 

 


竹くしなどでプスッと刺して透明の肉汁が出てきたら火が通った合図。

お皿に盛り付けて出来上がり〜^^

 

 

半解凍がおすすめだけれど、9割くらいの解凍でも綺麗に焼けたよ^^

 

ふっくらしてて、箸を入れると、肉汁がじゅわ〜っとチューラブラブ

 

みんなそれぞれ好きなトッピングで食べたよ^^

豆麦は、チーズをのせてバーナーで焼いて、ハンバーグを焼いたフライパンにケチャップとソースを入れて作ったソースをかけて。

 

大人はそれぞれ、冷蔵庫に入っている好きな常備菜などをのせて^^

新玉ねぎの醤油漬けバージョン飛び出すハート

 

にんじんと新玉と大豆の酢漬けバージョン飛び出すハート

 

 

おろしシソポン酢バージョン音譜

 

 

ほんとハンバーグが甘くてやわらかくて!

最近、あまりたくさんのお肉が食べれなくなってきている私でも、こんなに大きいのにペロリ!

美味しかった爆  笑音譜

 

イベントバナー

 

ジャンボハンバーグで使えるシークレットクーポン

対象商品1個まで  20%OFF↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube