クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日行われたディスクドッグ東北の大会。

 

 

夫婦対決は、本当に恥ずかしいくらい低レベルな闘いとなりました(TT)

 

大将と風は、大将がいいスローをしていたのに、風がやる気ありすぎて空回り💦

 

たまねぎと雷は、たまねぎのスローがヘロヘロ過ぎて、雷に迷惑をかけまくり泣

 

 

結果、大将&風ペアの勝ち悲しい

どんまいける私。

スロー練習と、メンタルを鍛えないと、、、、

 

 

でも、特別に行われたペア大会で奇跡が!!

 

ひょんなことから、たまねぎとドキンちゃんパパさんがペアを組むことに!

ドキンちゃんパパさんは、めちゃくちゃ上手でほんと雲の上のお方。

もう違う意味で緊張する、、、滝汗あせる

わんこは、風。

失敗できない、、、

緊張緊張緊張、、、、

 

で、奇跡が!!

風が頑張ってくれて全投キャッチ!

それもドキンちゃんパパさん、めちゃくちゃ上手で、ちゃんと風を見ながら風のキャッチしやすいところに投げてくれる!

あんな遠くのディスクをキャッチできるの???

風もすごい!!

やっぱ投げ手次第なのね〜

 

で、ゲーム終了になったのに、緊張しすぎて終わった後も普通にスローしちゃった私。

それも、家に帰ってきて動画見て気がついたという滝汗あせる

ヒィ〜恥ずかしい〜〜〜〜あせるあせる

動画は1分までしかUPできないので、この恥ずかしいシーンは切っちゃったけれど、あ〜穴があったら入りたいってこのこと泣

 

※音量注意:声援やアナウンス、大将の”わかってるわいっ!”って声が出ます(笑)

 

で、驚いたことになんと2位だったの!!

すご〜い!!!

なんのミラクル???

さすがドキンちゃんパパさん!!!

2位の商品はこれ飛び出すハート可愛い〜飛び出すハート

ドキンちゃんパパさん、ありがとうございました^^

いい経験をさせていただきました爆  笑

 

 

大会が終わって、もふもふみんなとパチリカメラ

ノアくん、マリブくん、ボンドくん、シェベルくん、風、雷。

風雷のパパのポアロくんのお家のボンドくん、初めてレトリーブに出場して優勝したの!

すごい!!!

おめでと〜〜〜!!

 

そして今回分かったこと。

なんと、風雷のパパ、ポアロくんは、ビックくんの子供。

ビックくんは、りっくんと同胎でがっくんのパパ。

ということは、風雷のパパのポアロくんとがっくんは異母兄弟。

ということは、がっくんは、風雷の叔父さん!

なんと!

親戚だとは思ったけれど、まさか叔父甥の関係だったとは!!チュー

 

 

風雷とシェベルくん。

やっぱり同胎の兄弟、仲がいいね飛び出すハート

 

そして、今回は大会後のお楽しみの抽選会で、今までかつて当たったことのないようなすごいものがいっぱい!

ジューシーオレンジ4個、メロン1個、高級デコポン(1包1包になってるの!)1箱!

すご〜い!!!

動画で数が少ないのは、お裾分けしたり、食べたりしちゃったから(笑)

 

 

嬉しくて動画撮ったのに、ツンデレしている雷(笑)

この格好!!!

 

 

次は、岳風雷に迷惑をかけないようもう少し頑張って練習しよう!!!

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube