クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お友達に頼まれていたステッカーの配達ついでに、植木市に行ってきました^^

 

風雷の社会勉強にはもってこい!!

午前中はそんなに混んでないし、人やワンコに慣れるのにいい感じ。

来夢7ヶ月も一緒に社会勉強チュー

 

 

まずは、お参り。

お線香をあげましょ^^

 

 

 

 

お参り。

他の方の迷惑にならないよう下の端っこで^^

ぱんぱんと 二拝二拍手一拝していたら、本堂からお坊様が顔出して、

「ここお寺(笑)」ってゲッソリあせるあせる

え?え?

神社だと思ってたらお寺だった!

薬師寺だもんねあせる

さっきお線香あげたしねあせるあせるあせる

ヒェ〜〜恥ずかしい〜〜滝汗あせるあせるあせるあせる

おかしすぎてゲラゲラ(笑)

そそっかしいのにも程があるw w

 

見えるかな?

遠くの方にたくさんのお坊さん!

 

きらきら綺麗なキッチンカーの4代目 鮮魚 古澤さんの前で^^

 

 

大将が、屋台の前を通るたび「あ!牡蠣だ!」って。

「食べたらいいじゃーん」

っていうと、「いや、いい」って。

何回も何回も牡蠣牡蠣うるさいから、「もーいい加減に食べなさい!」と(笑)

 

ニコニコ、竹串に刺してある牡蠣食べてた。

そんなに食べたかったんなら、意地張ってないで(なんの意地?)食べたらよかったのに。

 

 

みっちゃんがバラ屋敷をさらにバラ屋敷にすべくバラ2本買ってた(笑)

植木市なのに、年々植木が減って悲しい(TT)

代わりに屋台やキッチンカーが増えた。

楽しいけれど寂しいな。

 

大将、「あ〜牡蠣だ〜」って。

どんだけ牡蠣好きなの?(笑)

もーそんなに牡蠣ゾッコンLOVEなんだったら、思い存分食べてくれ!!!!

 

 

ぷりぷりして美味しそう!!!!

 

大将、少し気を遣ったらしく、大きいのじゃない方買ってた(笑)

 

 

いい香りに、風雷が「ぼくの???ボクのある??」って(笑)

 

来夢も(笑)

磯のいい香りがするよね〜〜^^

 

どうしても欲しいらしく大将の前にきちんとお座りして待つ風雷(笑)

 

この圧の中で、ニコニコご満悦で牡蠣を食べる大将(笑)

 

色々食べようと思ったのに、結局目ばっかりが忙しくてたこ焼きしか食べれなかった〜悲しい

 

なかなか人が多いところや賑やかなところって行かないので、何もかもがきらきら珍しくて、お上りさんのようになってた(笑)

 

駐車場であけびちゃんと会って、みんなでわちゃわちゃ!

 

 

がっくんは、前日に検査で皮膚をとっているので感染予防のため、お家で豆麦パパとお留守番。

 

兄貴がいなくてもビビることなくいい子に歩けた風と雷。

誰に触られても気にしないし、わんこに会っても吠えないし。

むしろ遊ぼうって尻尾パタパタ^^

ほんとよかった^^

いい経験できたね。

 

 

誰からも愛されるわんこ目指して頑張ろう!!!

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube