クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そんなにジリジリと暑いわけでなく、気持ちい風が吹いていてとってもいい天気。

 

お山でちょっと遊んだら、お口の周りが汚くなっちゃった(笑)

でも、笑顔は最高^^

 

 

散策楽しかったね〜^^

あ、雷の写真だけだけど岳と風もそばにいるよ^^

 

 

 

そうそう、思ったの。

わんこのお目目に、目ヤニがついていることがあるでしょ。

しろくろたちは、毎日ついてる(笑)

黒かったりビロ〜ンとしたやつだったり。

写真、目ヤニ小さくて分かりづらいし、寝ているので目も閉じているし、、

と、残念な写真で申し訳ない。

普段はもっと大きな目脂がついてるんだけど、、

写真を撮りたい時に限ってこんなのしかついてない(TT)

 

この目ヤニって、人によって色々呼び方があるんだな〜って。

 

 

この目ヤニをとってあげるとき、私は、

「めんめとってあげるね〜」っていうの。

 

お友達は、「ぶちゃいくとってあげるね〜」って。

 

別のお友達は、「目カスとってあげるね〜」って。

 

で、いろんな言い方があるんだな〜って。

 

皆さんはどんなな呼び方しますか?^^

呼び方に地域性とかないみたいなので、やっぱりお家によっての言い方なのかな〜って。

 

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube