クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今朝起きたら、隣にイケメンが寝てた(爆)

一つの枕を私と一緒に使って寝ているがっくん。

枕の下に手を入れて寝る姿、私と同じ!!チュー

可愛すぎる!

 

 

先日の”心無い言葉”の記事に、たくさんの励ましをいただき、元気をたくさんもらいました。

本当にありがとうございました。

 

気にしないようにしよう、と思いつつ、なんか引きずってて。

きっと、相手に何も言えずに言葉を飲み込んでしまった自分自身への嫌悪感が、いつまでも心の中に残っていたのだと思います。

 

いつもそう。

言葉を飲み込んでしまって何も言えなくなってしまう。

 

でも、これからは、大切な者を守る勇気と力を持たないと!!

 

頑張れ!自分!!!

 

 

 

 

あまりにも悶々し過ぎたので、冷蔵庫の大掃除(笑)

なんか悶々したり、いろんなものに追い詰められると掃除がしたくなる私。

本当は、納戸の掃除をしたいのだけれど、そこまでの時間は取れないので、冷蔵庫の掃除で我慢(笑)

 

冷凍庫の中に、去年の冷凍ピザ生地を発見!!!

ちょっと冷凍焼けしているような気もしなくないけど、生で食べるものじゃないから大丈夫でしょ(笑)

あ!お昼に食べちゃおう!!!

てことで、冷蔵庫の大掃除からの2024年ピザ始め飛び出すハート

でも、急に思い立ったので、ピザの具がない。

チーズあったしなんとかなるでしょ、ってことで冷凍ピザ生地を解凍して発酵させて。

 

ピザソースは、トマトパウダーがあったので、お水で適当に伸ばしペースト状にして。

ニンニクもないので、チューブにんにくを使うことに^^

フライパンにオリーブオイルをしいて、トマトペーストとチューブにんにくを入れて少し火を入れたら、簡単手抜きトマトソースの出来上がり爆  笑

 

ピザの具は、チーズと薄切りベーコン。

ピーマンも青い葉っぱ系もバジルもないので、しょうがない(TT)

 

早速、今年初のピザ窯に火入れ。

 

※音量注意:音楽が流れます

 

冷凍焼け気味の生地だったので発酵がうまくいかなかったけれど、パリパリで美味しかった^^

そして、急遽あるもので作ったピザソースも美味しかった^^

 

 

冷蔵庫も片付いたし、あるもので作ったピザも美味しかったし、気持ちが少し整った。

 

手につかなかった仕事も再開できそう。

 

頑張ろう

 

 

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube