クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

ジャーン!!!

リュックです^^

私にしては珍しい赤!

差し色で赤入れたら可愛いかな〜って。

 

 

 

 

実はムーミンなの!!爆  笑

 

レザーカットされているところ見て!!

スナフキン、ミー、ムーミン、ニョロニョロ!!

 

バッグの中は、ニョロニョロでいっぱい(笑)

 

 

脇がマチになっているので物がこぼれ落ちなくていい!

 

B5サイズも入って、ポケットも内側に、ファスナーポケット、オープンポケット2つ、そして外側に1つあるので機能性抜群!

 

色も4色。

ブラックもいいな〜〜

【新登場】ムーミン ミイ バッグ グッズ 大人 可愛い 上品 小さめ コンパクト 合皮 レザー リュック リュックサック レディース 軽量 軽い 大容量 通勤 通学 大人 おしゃれ マザーズバッグ 旅行 ビジネス メンズ 男性 女性 ママ パパ プレゼント スナフキン MOOMIN RMGC-04

 

早く使いたくて背負ってお散歩に^^

軽いし背負いやすくてすごくいい!

シニアになると転びやすくなるし、咄嗟の時に手が空いてないとね。

それと、わんこと一緒の時は両手が使えないともしもの時に大変!

だからいつもショルダーかリュックになってしまうことが多い。

 

 

風雷はふたりで一つみたいな感じなので、1ワンずつお散歩したり、お出かけも別々に過ごせる練習中。

お留守番もふたりだと平気だけど、ひとりになるとどうかわからないので、これも練習。

って言っても、がっくんも一緒にいるんだけどね。

 

 

ひとりだとほんとお利口。

吠えないし、引っ張らないし、アイコンタクトもとれるし。

 

桜、いつ咲くのかな〜って思っていたけれど、急に一気に咲きだしてびっくり!

 

 

綺麗だね〜〜

↓花どろぼうではありません(笑)見てるだけ

 

サイズもちょうどいい感じ^^

 

歩いていたら暑くなったので近くのスタバで休憩。

 

冷たい飲み物が美味しく感じられる季節になったなぁ。

 

今日はひとりっ子でドキドキだったけど、お利口ちゃんでした^^

お疲れちゃん^^

 

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

くぅさんりっくんまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube